悲愛の義・京 竜胆、水月天将『天后』竜胆のステータス・スキルが公開!HP99%以下で攻撃15倍!?

なんだこのシンプルさ!でも属性&タイプ指定があるんだね

悲愛の義・京 竜胆

能力は闇属性ダメージを50%軽減と全体化。

ウムって感じっすね。

矢印多い、ステ高め。

速攻でHPを減らしながらダメスキを撃つ…アシストタイプなのか。

ノックバックないけど二重周囲マスなので範囲は広めっすね。

最速4ターンと回転率も高め。

リーダースキルは水かつ攻撃ならHP99%以下で攻撃15倍!

開幕呪いとかだったら耐えられそう。

自身のスキルを使えばHP調整も簡単にできますね。

水攻撃というとアルゲンテア、セレッサがすぐ思い浮かぶな。

最近だと、夏オルランド、夏マルフィーザとか?

水月天将『天后』竜胆

覚醒後の性能も公開されたぜ!ステータス超たけえ。

リーダースキルはこれで終わりかと思いきや、闇属性ダメージが60%軽減!

闇属性が厳しい塔など、高難易度ダンジョンで良さそうですね~。

…そういうこと?

高回転でトラップを設置しながら、連鎖追撃も!

どっちも威力でかめっすね。攻撃吸収で元から高い攻撃も盛れる。

スキル・物理の両方を稼げるアタッカーとして活躍できますな。

TPスキルは敵全体を最大2ターンスキル封印できて、消費は40で良いとか。

まあ少なくはないけど、ためられそうですね、これなら。

いや~強い。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    これはやばいですわ!

    オラージュと組ませて連鎖追撃共鳴柱で暴れる、

    エイルヴュラーと組ませて耐久力を上げるとかができますわね。

    そして・・・開幕呪いを免れかつ簡単に満たせる99%以下という条件。

    た、たしかこいつ「シリーズ」でしたわよね…こんなレベルのが5つも来るのかしら!?こわい。

    5
    • ナカジマ より:

      柱もいいすねぇ!
      トラップ発動で威力も増えるし…
      かなり高火力なアタッカーになりそう。
      他の属性からも来るんでしょうね。
      うーん、欲しい^o^

      3
  2. 遠い音楽 より:

    イラストの雰囲気からアタックだったら良いなーとか思ってました。

    闇のダメージを絶対防ぐ系女子ですね。
    もしも闇じゃなくて火ダメージが対象だったらライゼル単騎クリアとか行けそうでしたね。

    TPスキルは必要TPが多めだけど要所で使えれば良いので問題なし。
    AEも極論を言えばTPスキルを使うときだけ展開できれば良いわけですからね。
    (ベスタやエオスのように維持に気を使わなくて良い)
    そして封印や遅延に関係なくスキル封印出来るというのはギミックを無視できる場面もあるのではないでしょうか?

    美麗なイラストも相まって、是非とも手に入れたいです。

    3
    • ナカジマ より:

      あ、思いましたソレ(^ω^)
      なんかアタックっぽいですよね。
      躍動感があるというか…
      軽装キャラはなんかアタックっぽい。

      覚醒に必要なTPが軽いのがいいですねえ~
      AEも込みだとめちゃめちゃ軽減できますなあ。
      欲しいぜ!

      3
  3. 匿名 より:

    闇属性に対して猛威を奮ってくれそうです。特性がトラップ発動なのもgood!
    強いて言うなら、リーダースキルの範囲が、「水属性または攻撃タイプ」だったら、サブ候補も多くてなお良かったと思います。
    自身がリーダーでも強いですけど、特にアニバマリアのサブで、柱持ちを入れて大活躍出来そうですね。

    2
    • ナカジマ より:

      トラップ発動最高だぜ!
      物理トラップ来ないかな、と思ったら物理ダメ稼げるトラップ持ちが実装されたドン。
      アニバマリアと柱組み合わせたらゴツいダメージ出せるでしょうね。
      いいな~

      1
  4. 匿名 より:

    あ、HP99%以下か
    HPが1%の時だけ攻撃力15倍と勘違いした

    2
  5. 匿名 より:

    ファーwwwwwwww

    いや強すぎん????まあ覚醒前はバリ破もボゴカンもないけど覚醒ですり抜けトラップ&連鎖追撃(どっちも90倍)て!!これは是非セレッササブで行きたいですねえ⋯⋯wwwアルゲンテアもいいぞ??

    1
    • ナカジマ より:

      すり抜けついてるのが気が利いてますな~
      シンプルにHP倍率も高いし。
      ナイアブメナの塔でも活躍しそう(^ω^)

      2
  6. 匿名 より:

    本人とリーダースキルで闇属性を110%軽減するんですかね?

    1
    • ナカジマ より:

      加算じゃなかった気がします(^ω^)
      そんでもAEとか入れたらめちゃ軽減できそう。
      9割ぐらいカットできるんかな?

      1
      • 遠い音楽 より:

        ダメージ軽減だけは乗算ですね。
        そうでないと50%軽減+50%軽減でダメージ0になっちゃいますから。
        LSで0.4倍、能力で0.5倍で0.2倍、20%のダメージしか受けません。
        AEが最大レベルならさらに0.75倍で15%のダメージですね。

        2
  7. 匿名 より:

    砕けろ「鏡花水月」(スキル封印)

    1
    • ナカジマ より:

      五感全てを支配し、一つの対象の姿・形・質量・感触・匂いに至るまで、全てを“敵”に誤認させることができる。

      5
  8. 匿名 より:

    シールに強いHP割合で2桁倍率出せるのは強いと思うんですけど比較的楽な条件で20倍以上出せるリーダーが増えすぎて属性とタイプまで縛って15倍しか出せないのは物凄く低く感じてしまいます…

    2
    • ナカジマ より:

      うーん、水または攻撃じゃないですからね~
      ムズイなあ
      15倍は十分な気もしますが…

      2
  9. 匿名 より:

    すごい漢字まみれで読めないw

    2
  10. kazy より:

    これ、そういうことですよね。
    クリアしたけりゃ引けと。

    2
  11. 召喚士 より:

    今年は水属性がトップクラスに強い
    ユオン、ケリ姫、ゼータ、オリオン、夏オルランド、夏エウノミア

    そしてコイツだ!!
    コイツらが居れば他の水属性要らないんじゃねレベルだ

    1
    • 匿名 より:

      コラボでもスライムさんにレム・・・
      基本このゲーム水属性強いですよね。
      様々なダンジョンに対策できるやつが多い気がする。

      1
  12. 匿名 より:

    あー、今さら来ても今の滅や塔じゃ
    使えない弱さかも~ってなる頃に
    手元に来るかもしれません。
    現状で運良く入手出来たならば周回等
    色んな場面で活躍しそうですね。
    セレッサ等強いキャラも同色で居るし。。。、これがシリーズですと最初のリリースキャラは弱め。の印象が有るのですが後続は更に強くなるの?と驚きですね。

    1
    • ナカジマ より:

      僕もそう思ってるんですけど、天魔とかマジで来ないっす(‘ω’)
      引いてないからってのもありますが…
      後からもっと強いキャラくるのかな??

      1
  13. 匿名 より:

    個人的に最近の新キャラは、特定の属性にメタを張るLS、という方向性が見えるような気がしないでもない……。
    何にせよ、イナとかベルくんみたいに単純に強いLSが増えてきた中で、こう使い途がはっきりしてるキャラは好感が持てますね。
    実際使うかどうかはともかくとして、手に入れておきたいキャラだと言えるんじゃないでしょうか。

    1
    • ナカジマ より:

      闇絶対やっつけるウーマンか~
      ベルくん強いっすよね~
      トラップ発動というだけで欲しい。

      1
  14. 匿名 より:

    皆強い強いの賛美でビックリ。
    正直インフレしなくて安心半分、最新キャラシリーズがこれでええのか…半分です。

    トラップには防護貫通ないし、連鎖追撃もターンが短い。ここの運営なら連鎖追撃は2、3ターンはやりそうなのがいつもの。

    それに加え覚醒後はHP調整できない。100%の時なんてそんなないやろ!とはいえ、維持したいですし、ファリニシュを使えば容易に100%維持出来るので。

    強くないとは言わないけど、書いてることが全部強い!みたいな感じじゃない印象です。

    4
    • より:

      俺から見ればまあまあ強いってレベル
      めちゃくちゃ強いとは思わない
      リーダー倍率15倍ってのも属性関係なく30倍が出せるキャラが居る以上、それ以下の倍率しか出せないキャラは火力不足感しかない
      もちろん呪いダンジョンでは役立つ場合もあるだろう
      しかし、それなら最初から常時倍率のキャラを使わなければいいだけの話になってくるしな

      2
  15. 匿名 より:

    こうなってくるともう天魔は唯一性の高いニサぐらいしか要らないな。(全く要らないってことはないけど)
    多少インフレを抑えようとしてるのは伝わるけど今後の追加キャラまで考えるともうまともにAEは使えないだろうし

    3
  16. 匿名 より:

    AE持ちが増えていくとなると、益々育成が大変になりますね〜(╹◡╹)
    マリアやエオスを持ってはいますが、AEに関して中々フル強化出来ないのがしんどいです・・

    1
  17. 匿名 より:

     使ってみた印象としては、攻撃指定なので体感リーダー倍率は20倍ぐらいはあるイメージですね。
     エンハンス要員はウリヴィエリと新キャラのエンキドゥがPT入りしますが、速攻でエンハンスをかけられるエンキドゥに軍配が上がると思います。ウリヴィエリも無効を貼れて仲間の保護やTP供給ができたりとしますが。
     手持ちに夏ランドさんやセレッサがいないため、いまいちぱっとしたPTが組めないのも残念ですが、これから相性の良いキャラが出ることを全力で期待します。
     イラストが素晴らしい…。

    1