烈炎の英雄譚シリーズ ギルガメッシュ、エンキドゥ、マトゥル、グガランナ、シドゥリが新登場!

全員覚醒するし、覚醒特性も良い感じっすな~!ちょっとざっくり見ていきましょう

ギルガメッシュ

うーん、イケメン!

高回転のHP依存ダメージスキル、そして防護貫通かつバリア破壊!

最近増えてきましたね)^o^( ダメージ通しやすいぜ。

リーダースキルはすごいタフな感じっすね。

覚醒前も防護貫通ダメスキを持ってます。最速3ターンとはええ。

全体化&アイテム生成でサポート力も素晴らしい。

エンキドゥ

おお~物理アタッカー!

自分で攻撃アップして連鎖追撃も付与できるのスゴイっすね。

リーダースキルはお手軽に10倍が出せるゾ!

HP90%と維持しないといけない割合は高いけど、回復効果もあるんですな。

覚醒前は速攻で、水属性の攻撃アップ&クリティカル率アップ。

めちゃ使いやすいですやん)^o^(

攻撃回数増加(+2)も持ってるぜ!これ何気にアツイ特性ですよね。

マトゥル

こちらも防護貫通かつバリア破壊!

しかも速攻だと…そんで敵全体!

いきなり敵にダメージを通していくスタイルか~。

しかも回復マスを設置して、回復もできるんだね。

リーダースキルはHP倍率やや高めで最大12倍の攻撃力が出せる、そして回復マスの効果までアップできるという…

攻撃倍化条件はなかなかですが強いっすね。

覚醒前のスキルもなんか内容が似てるな?

特性はアイテム効果アップ(強化ハート)!良い感じっすね)^o^(

グガランナ

イラストがいちいちかっこいいな!

ブロック&任意マスへの移動!最速5ターン…いいっすね~。

自身のリーダースキルの条件も満たせるわけですな。

最大13倍のコンボ攻撃はなかなかアツイ…!

覚醒前は速攻ブロック!大正義速攻!5ターンもつのもいいな~コンボ系リーダーの素晴らしい相棒になりそう。

特性は弱点付与ッス。

シドゥリ

よっしゃ、お姉さん増えた!

愛と羨望の0ターンチャージ!

ダメージとトラップ設置ができるタイプか~やたら高回転だな。

4ターンチャージできれば全体に200倍!

4マス敵なら800倍、スキル共鳴柱で~と夢が広がる。

しかも特性はスキル共鳴柱だぁー!欲しい!

リーダースキルはお手軽に12倍が出せますね)^o^(

このシリーズの中では使いやすそう。

どれも強力ですなぁ。0.4%か~くぅ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ギルガメッシュ叙事詩の実装はアンケートで希望を出してたので嬉しいです。
    シュメールやメソポタミア神話は初期に実装されてるけど。

    マトゥルはフンババ退治の際に「嫁として差し出す」という策略で名前の出た、ギルガメッシュの妹ですね。
    LSで要求される回復量が多いけど、自身のLSの特性と設置するトラップで満たせるというコンセプトが面白いです。

    ギルガメッシュもHP依存ダメージはなかなか使いやすい感じかなと思います。

    ガチャに新シリーズ5体が追加されたので、新キャラが当たる楽しみが増えたのは良いことかなと思います。

    6
    • ナカジマ より:

      へえ~そうなんですか!
      ギルガメッシュって妹いるんですか!
      知らなかったぜ…

      新キャラなんか来てくれたら、全然違いますよね(^ω^)
      全ポコは辛いッス。

      3
  2. 匿名 より:

    エンキドゥはケリ姫と相性良いですな
    マトゥルの覚醒後スキルは盤面全体に回復マス設置で周囲と十字列が回復範囲で即時回復が付いてるって結構エグいですね
    ギルガメッシュも使い勝手良さそうで良きかな

    2
    • ナカジマ より:

      ほうほう、ケリ姫。
      最近のキャラは相乗効果で強くなるタイプ多いなあ。
      ギルガメッシュとグローセ使いたいっす(^ω^)

      2
  3. 匿名 より:

    フギムニ、スカアハ、シドゥリ、恒常覚醒駒のシリーズはことごとく闇が強い印象です

    2
  4. あんかけ より:

    今回はギルガメッシュ以外の覚醒後スキルが
    自分の2ndタイプの主傾向とは異なる内容が多い印象がありますね
    連載追撃できるアタックタイプはいるにしても少数派ですし
    ダメスキよりも回復を重点に置いたスキアタタイプは珍しいですし
    ブロック付加+盤面移動ができるカウンタータイプは初ですし
    チャージ込みとはいえダメスキに主眼を置いたアシストタイプも珍しい
    特性もスキルに合わせたものになっています

    1
    • ナカジマ より:

      そういう意味では珍しいキャラばかり?
      2ndタイプで組む事って少ないっすよね~

      1