サンマラカの塔 創生 最上層を竜胆Lで攻略!オラージュとWアタッカーで行ってみよう

水属性軽減があるからイマイチかな~と思ったら、なんとか足りたぜ(^ω^)

エリア1

ここは適当に被弾しつつ、パンチで突破。

アルゲンテアは毒沼にも配置できるのが良いよね。

木属性のアナスタシアだけ注意しました。

エリア2

スキルを開放してハデに攻めてみました!

ウリヴィエリの攻撃アップからのパンチだけでも相当減りますね。

やっぱ攻撃二桁倍率は違うぜ。

こちらもアナスタシアだけ注意っすね。

2体コンボ食らったら倒れそうになりました。危ねえ。

エリア3

バインド祭りのエリアですが、アルゲンテアの移動スキルを使用。

そのままだと画像のようなゴツイ物理ダメージが飛んでくるので、ウリヴィエリのダメージ無効を活かす。

竜胆のスキルも使っておきました。

あとは6コンボ組んで割り込みを誘発。

バリアを割りつつ、ウリヴィエリのスキルを使用してからトラップ発動で突破。

トラップ発動ってスキルためながら、任意のタイミングでダメージ与えられるの強いよなぁ。

エリア4

いきなり燃えておりますが、ウリヴィエリのおかげでノーダメージ。

ここの敵はエリア1・2と違って攻撃力が低めですね。

復活してくるけどそんな強くないので、スキルためながら突破。

長いな!

エリア5

ここではクロユリを残して、ウリヴィエリの攻撃アップからの竜胆のトラップを設置。

バリアを割りつつ、スキルダメージが通るようになったらトラップ発動。

…なんですけど、アルゲンテアで解除しちゃったり、真月が端っこに旅立ったりしてグダりました( ³ω³ )あきまへん

バリアを割った後は、ウリヴィエリのスキルをちょっとだけためておいて突破。

エリア6

やっとボス戦だぜ…。

全然動けないまま、スキルをためつつ、機を待つ。

残り96ターンでL字型にダメージ飛んでくるので、ここで勝負ですね。

すっかり忘れてたんですが、竜胆にはスキル封印できるTPスキルがあるんですなあ。

これは熱い。

しかもエリアエフェクト発動時は2ターン保つゾ。

それは禁じてゾ、とか言われるんですが俺に禁じては無い(☝ ՞ਊ ՞)☝ドハーッハッハ

オラージュが良い位置にいたので、攻撃アップからの覚醒後ダメスキ。

結構減ったなあ~。半分ぐらいいったでしょうか。

さらに竜胆のトラップ発動!

そしてアルゲンテアの移動スキルで踏みつつ、真月の動きを制限しちゃいます。

トラップ解除持ってるんですよね~。

あと、竜胆のトラップって列じゃなくてマスの範囲なので離れられると困るんです。

2回踏んで、なんとか倒せました。

オラージュで減らしておかないと、ちょっと足りないかな?

まあ軽減のある属性アタッカーは選ばないほうが良いですね(´ㅍωㅍ`)

そんな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    リムルLで
    バインドかけられながらほぼ移動せずにクリアできます

    3
  2. 匿名 より:

    マジ長い

    1
  3. 匿名 より:

    ここオメガ使ったら復活がギミックと噛み合って強かったです

    2
  4. 匿名 より:

    オメガLにディルフィニウムとラナと火星(自由枠)でTPソウルは1つですがエリア3でディルフィが覚醒できないので2つあった方がいいです。
    エリア1 と2火星とディルフィのスキルを使って殴る。オメガとラナはなるべく温存
    3 火星でバリア破壊してラナの復活を使ってオメガディルフィ
    4オメガの復活を使い囲まれないように殴る
    5火星でバリア破壊して敵を避けつつ物理防御ダウンしたらオメガ、スキル防御ダウンしたらオメガディルフィ
    6オメガディルフィで〆
    雑な解説ですません

    2
    • 匿名 より:

      ラナいなかったんで、アルまどに変えて
      クリア出来ました!
      手持ちでいろいろチャレンジして
      ダメだったんでうれしいっす!
      ありがとうございます!

      3
  5. ニアロ@7CV より:

    師匠、ご無沙汰してますm(__)m
    イケメンGET出来たので、反属性で
    しばいてきました(`_´)ゞ

    • ナカジマ より:

      師匠!
      ゴブですm(_ _)m
      イケメンGETおめでとうございます!
      強くてイケメンとかたまりませんな!

  6. natol より:

    運に左右され回復薬をたくさん消費してしまいましたが、なんとかクリアできました。やっぱオメガつえーw

    2
    • ナカジマ より:

      お、いいな~
      めちゃ大暴れしてるじゃないですか、オメガ!
      ここは復活が刺さりますしネ(^ω^)