爆ぜる筋肉・Go!Go!ヤマッスル軍曹の評価:芸術的な肉体美を誇るいろんな意味で爆発的な物理アタッカー

レアリティ3以下の味方を超強化できるクセしかないリーダー性能も必見

ステータス

HP10056とやや控えめな耐久性能です。

その代わり、攻撃力は358とずば抜けた数値。

アタッカーらしくバキバキに仕上がっています。

能力

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、ダメスキに対して耐えに耐えることができます。

対地攻撃 Lv2の効果で、飛行能力を持たない敵への攻撃時、クリティカルが確定。

さらに、クリティカル時の倍率が2倍になります。

矢印

逆三角形を象徴するような、上方向に強い形になっています。

十字方向も二重なので、機動力は充分。

スキル

[チェーン]
1ターンチャージで
自身が3ターンの間周囲8マスの敵に
火属性攻撃力×25倍ダメージ連鎖追撃状態
2ターンチャージで
二重周囲マスの敵に
火属性攻撃力×30倍ダメージ連鎖追撃状態

初期17・最速3ターン

チャージ数により、効果範囲と威力が変わるスキル。

3ターンの間、連鎖追撃状態が続く上、2ターンチャージ後は二重周囲マスと広範囲。

道中の敵はもちろん、ボス戦でもアタッカーとして活躍できます。

範囲が広く、回転させやすいため、特性 共鳴柱のレベルも上げやすい。

チェーンが付いているため、敵から離れながらチャージを発動できます。

ただしチャージにより、敵の割り込み行動を誘発してしまうとキモチよくなれない点には気をつけたい。

リーダースキル

自身とレアリティ3以下の味方は
攻撃力が6.5倍
HPが3.5倍
火・光・闇属性の味方は
同時攻撃で攻撃力が4倍

常時攻撃力が6.5倍、HP3.5倍と破格の倍率を持っています。

さらに同時攻撃は最大で26倍と超威力。

ただし、自身以外はレアリティ3以下となるため、実用は簡単ではありません。

常時かかる攻撃力が高いため、強力な攻撃依存スキルを持つ「スキル上げ用モンスター」がサブ候補に挙がります。

レアリティ3以下のキャラは元のステータスが低いのでソウルで鍛えるなど工夫が必要。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは星7としてはやや高め。

取り回しのしやすい物理攻撃スキルを持っているため、バリア能力を持つ敵や、反射状態の敵が多いダンジョンではアタッカーとして活躍させやすい。

爆ぜる筋肉・Go!Go!ヤマッスル軍曹の評価

9

HP

7.2/10

攻撃

10.8/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • スキルが回転させやすい
  • スキル範囲が広い
  • イラストが熱い

気になる所

  • HPがやや控えめ
  • チャージ中は無防備
  • イラストが暑苦しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    どうせならもっとチャージしてもっと耐えてほしい

    7
  2. みうみう より:

    逆三角形の矢印で耐えられませんでした( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    良いところ イラストが熱い
    気になることろ イラストが暑苦しい
    表裏一体ですな(´ω` )

    7
    • ナカジマ より:

      多分、逆三角形を意識してると思うんですよね…!

      イラストのアツさは暑苦しさにも繋がる、諸刃の剣!

      5
  3. 遠い音楽 より:

    文章にちょくちょくおかしな表現が見られる気がするのですが……

    星3の犬達を筋肉で引っ張っていくよりは、リーダーをその筋肉で支える方が向いているように思います。

    2
    • ナカジマ より:

      マジですか…全然気づきませんでした。

      サブ運用だと普通に強いと思います。
      かなり良い感じの物理アタッカー!
      ただ、チャージですねえ。

      3
  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    火・光・闇の同時攻撃の部分、全然意識してませんでした……反省。

    あえて(?)リーダーにして、修練洞のワンコたちを引き連れて遊ぶの楽しいです!(*´∀`*)

    2
  5. リヴィオ より:

    そこそこいいダメージ出るんですよね
    Lリナルド アストルフォ 軍曹
    あとは共鳴柱か移動で遊んでます
    チャージしたのち軍曹を中央にムーブ
    してドン カウンターでもドン
    ただ大抵アストルフォが無双していくので
    軍曹は趣味でしかない

    2
    • ナカジマ より:

      なかなか強いですよね!
      リナルドのサブも良さそうだなあ。
      火属性の物理ダメージアタッカーが増えてきて嬉しい。

  6. 匿名 より:

    チャージ中に相手に筋肉を見せつけていくんですね。

    6
  7. ぬまっし より:

    イラストにブロッコリーがある点も見逃せませんねえ。野菜の中でもブロッコリーはタンパク質が豊富だと何某きんにくんが言っていた気がします。

    アブローラー的なグッズもおもむろにありますねえ!アブローラーに立ち向かわないと強靭な腹筋は出来上がらないと何某グリルのなんちゃら薊さんが言っていた気がします。

    3
    • ナカジマ より:

      えっ
      俺の一番好きな芸人さんじゃないですか!
      ブロッコリー食べよう。

      アブローラーはちょっと…
      手強いんすよアイツ