HP倍化とダメージ軽減も付いた防御性能高めのリーダー性能
ステータス
HP19598とかなり高めの耐久性能です。
その反面、攻撃力は控えめ。
ただし、自身のスキルはHP依存なので、強みにはかみ合ったステータスです。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。
覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。
矢印
6方向の金型で十字が二重になっており、直感的に扱いやすい形。
盤面右側に寄せておくとスキが目立ちません。
スキル
0ターンチャージで前1マスの敵に
HPタイプの味方全体の残HP50%闇属性ダメージ
1ターンで前方横一列の敵に
残HP70%闇属性ダメージ
2ターンで前方横三列の敵に
残HP90%闇属性バリア破壊ダメージ
チャージ数が増えることで、威力と範囲が広がっていくスキル。
2ターンチャージすることで、バリア破壊効果も得られます。
最速2ターンと非常に発動が速いのも魅力。
0ターンチャージでもスキルを撃てるため、非常に回転率が良い。
ただし、前1マスとかなり範囲が狭い点には気をつけたいところ。
また、範囲がどれも前方向のみなので、初期位置が左側から始まる、敵が右側から移動しない状況などでは使いづらい。
リーダースキル
ディフェンスタイプの味方は
HPが2.3倍
ダメージを30%軽減
HP依存ダメージスキルの威力が2倍
HPを倍化しながらダメージも軽減できる、非常に耐久性能の高いリーダースキル。
さらにHP依存ダメージスキルの威力も強化できるため、攻撃面も優秀。
ただし、ディフェンスタイプという指定があるので、自身のスキル範囲も考慮するとサブが選びづらい。
サブ評価:85点
ステータス、矢印、能力など基礎性能は平均的。
高回転のHP依存ダメスキを持っていますが、ややくせのある範囲です。
コメント
威力と回転はめちゃ強そうな気はするんですが、やっぱり範囲がネックですかねぇ
チャージ+前方は結構使いにくい…
マルちゃんやミナギ、ヘラなど競合が強いので私は出番無さそうかなぁ
あと何となくイラストがHP依存っていうよりスキアタっぽいですね(笑)
前方向がちょっと…
ヘラ、普通に強いですもんね。
かぶってる部分も多め。
0チャでダメスキが強みかな~。
イラストは確かにスキアタっぽいっす!
普通にリーダーで使えそう
HPタイプのHP依存ダメスキで組む時に結構良さそうな気がしますよ!
他の強豪と比べたらあれですが、それでも最大チャージからのスキルの威力自体はかなりかなり高いですね。
未強化の状態でも結構出ました。
しかしまあ…柱を使うのは難しいですね()
やっぱ柱使いたいっすよね~
とはいえなかなか面白い性能だと思います。
回転率もめちゃ高いですしネ(^ω^)