第七天屍フルの評価:チャージ数で威力と範囲が変わるHP依存ダメージスキル

HP倍化とダメージ軽減も付いた防御性能高めのリーダー性能

ステータス

HP19598とかなり高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は控えめ。

ただし、自身のスキルはHP依存なので、強みにはかみ合ったステータスです。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

矢印

6方向の金型で十字が二重になっており、直感的に扱いやすい形。

盤面右側に寄せておくとスキが目立ちません。

スキル

0ターンチャージで前1マスの敵に
HPタイプの味方全体の残HP50%闇属性ダメージ
1ターンで前方横一列の敵に
残HP70%闇属性ダメージ
2ターンで前方横三列の敵に
残HP90%闇属性バリア破壊ダメージ

チャージ数が増えることで、威力と範囲が広がっていくスキル。

2ターンチャージすることで、バリア破壊効果も得られます。

最速2ターンと非常に発動が速いのも魅力。

0ターンチャージでもスキルを撃てるため、非常に回転率が良い。

ただし、前1マスとかなり範囲が狭い点には気をつけたいところ。

また、範囲がどれも前方向のみなので、初期位置が左側から始まる、敵が右側から移動しない状況などでは使いづらい。

リーダースキル

ディフェンスタイプの味方は
HPが2.3倍
ダメージを30%軽減
HP依存ダメージスキルの威力が2倍

HPを倍化しながらダメージも軽減できる、非常に耐久性能の高いリーダースキル。

さらにHP依存ダメージスキルの威力も強化できるため、攻撃面も優秀。

ただし、ディフェンスタイプという指定があるので、自身のスキル範囲も考慮するとサブが選びづらい。

サブ評価:85点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は平均的。

高回転のHP依存ダメスキを持っていますが、ややくせのある範囲です。

第七天屍フルの評価

8.7

HP

9.4/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • HPが高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ
  • チャージ中は無防備
  • スキルの範囲が限定的
  • ヘラとややかぶる



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コメント

  1. みうみう より:

    威力と回転はめちゃ強そうな気はするんですが、やっぱり範囲がネックですかねぇ
    チャージ+前方は結構使いにくい…
    マルちゃんやミナギ、ヘラなど競合が強いので私は出番無さそうかなぁ
    あと何となくイラストがHP依存っていうよりスキアタっぽいですね(笑)

    6
    • ナカジマ より:

      前方向がちょっと…
      ヘラ、普通に強いですもんね。
      かぶってる部分も多め。
      0チャでダメスキが強みかな~。
      イラストは確かにスキアタっぽいっす!

      1
  2. 匿名 より:

    普通にリーダーで使えそう

    2
  3. 匿名 より:

    他の強豪と比べたらあれですが、それでも最大チャージからのスキルの威力自体はかなりかなり高いですね。
    未強化の状態でも結構出ました。
    しかしまあ…柱を使うのは難しいですね()

    4
    • ナカジマ より:

      やっぱ柱使いたいっすよね~
      とはいえなかなか面白い性能だと思います。
      回転率もめちゃ高いですしネ(^ω^)

      1