ロールダンジョンでステュムパーリデス、モンスター討伐でヒサニが新登場!

それぞれ10月5日の月曜日、8日の木曜日からスタートだぜ!

ステュムパーリデス

ヘラクレスの12の難行のひとつが、このステュムパーリデスの鳥を倒すことだったそうです。

田畑に毒性の排泄物を撒き散らしていたとか。

なんだそのイヤすぎる特徴は…。

しかし毒スキル持ちは希少なので、しっかり育てておきたいところ。

ロールダンジョンでの実装だそうで。

カッチカチの敵で最後の方にデバフ入って、やっとダメージ通る、みたいなロールダンジョンはもうご勘弁いただきたい( ³ω³ )

闘志を燃やす者・ヒサニ

ヒサニはちょっと元ネタがわかんなかったっす。

最近のモンスター討伐キャラは強いイメージがあるので期待したい。

あと報酬がけっこう豪華ッスね。

光結晶10コ貰えるのか~ギアスコラボに備えて確保しておきたい。

そういや、コードギアスコラボいつ来るんや…?

まあいいや、来週も結構イベントあるみたいで楽しみッス(^ω^)b

その後にはシュスト、ライゼルの覚醒も控えてますしネ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ヘラクレスの12の難行……
    そもそもサモンズではヘラクレスがあまりにショボすぎるんですよね。
    Fateシリーズのヘラクレスの印象に影響されていないとは言わないけど、やはりギリシャ神話最高の英雄であることは間違いないのでそれに相応しい性能にして欲しかったです。

    ビサニは仮面の雰囲気からアステカを連想したけど、確かにネットではたまに人名として見かけるだけで神話的な何かは見当たらなかったですね。

    4
    • 匿名 より:

      バルカン戦争のビザニの戦いですかね?
      村と言うか昔のギリシャの地名で、ビザニって名前がオスマン帝国が建てた砦が由来とか

      くそ適当な検索なので宛にならないですけど、検索しても出てこないってのが運営の努力感じられて良いですね

      2
      • 遠い音楽 より:

        師範代のツイートでは「ヒサニ」
        告知イラストでは「ビサニ」っぽく見える。
        地名だと「ビザニ」
        いったいどれが正しいんでしょうね?

        1
    • ナカジマ より:

      ヘラクレス、もっと強くなって欲しいっすね。
      かなり花形というか、人気キャラというか…
      キャラじゃないか。
      覚醒してドーンと強くなってもいいんですよ!

  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    討伐報酬、フルハニィくんやエフェクターくんが貰えるようになって、さらに豪華になりましたね!
    ……ただ、先日の記事と合わせて考えると、エフェクターくん5体は寂しいなあ、と思ってみたり。MAXにするには300万必要で、エフェクターくん1体でゲット出来るのは5万……つまり50体でも足りない計算に……。エフェクターくんに関してはもう一声欲しいなあ、なんて思ってしまいました(´-∀-`;)

    ……という愚痴はさておいて、どちらのキャラも性能がどんな感じなのか楽しみです!

    3
    • 匿名 より:

      エフェクター1体で30万なので結構もらえますよー^o^
      プチエフェクターが5000なので勘違いしちゃうのも分かります…

      てかプチエフェクターもっと経験値多くしてもいいのよ?

      3
      • ひとぽん@ケモンズ より:

        うわーーーっ……!!公式サイトのLS説明文修正のところだけ調べて(ミニエフェクターくんの説明だった……)、勘違いしてました……めちゃくちゃ恥ずかしい……すみませんっ!
        訂正していただいてありがとうございました!ということは、5体で150万ですね!MAXまで半分いけますね……!!割と豪華だった!!

        プチエフェクターくんの経験値、5000は少ないですよね……。ミニがいるのにプチが増えたのも謎です……。

        2
        • ひとぽん@ケモンズ より:

          連投失礼します。
          また勘違いしてました……確か、AEレベル1つ上げるのに300万必要なんでしたよね。ということは、やっぱりAEレベル1つも上げられないのか……しょっぱかった……(手のひらドリル)

          3
  3. 匿名 より:

    討伐後の週からギアスコラボ来てくれると嬉しいですが、そうなるとライゼルやシュストの覚醒と時期が被りますよね

    コラボとゲーム内キャラの覚醒が被るってわちゃわちゃしてて微妙な気がするので、またお預けかなあ…
    ハロウィンイベントの後?

    んもう〜ギアスコラボはよ!!

    4
    • 匿名 より:

      仮に覚醒時期がダブったとしてもそんなにゴチャゴチャしないと思うわ
      修正しました!覚醒実装しました!詳細は覚醒ページにてチェックしてくださいで終わりだろう
      コラボはコラボでちゃんとした専用ページがある訳だし
      ハロウィンイベントは確かに怪しいと思うが、次から次へとイベント追加はあり得るかもしれんな

      1
  4. 匿名 より:

    シュスト=ブリタニアになって、ライゼル弐式に乗るんでしょ(すっとぼけ

    3