10月12日(月)開始のダンヴラの魔窟にて登場する械創神ドミヌス・マグスがイラスト公開!

おう、月曜日から始まるのか、魔窟!楽しみですなあ

このポーズ、名前…メイガスと関係があるのではないかと噂のマグス。

【解放】魔械神ロード・メイガス

進化後の姿も公開されましたよ。

くぅ~やっぱかっこええな、サモンズのイラストは!

屈指のロボロボしさを感じますね。

ゴーレムとか古代遺跡とかじゃなくて、ロボットとか宇宙の方でしょコレ。

魔創神ロード・メイガス

覚醒後のポーズも似ている…十字架というモチーフも共通してますな。

メイガスはかなり前に登場したのに、未だに強いっすよね。

そのメイガスにそっくりなマグス…そしてこのイラストの勢い。

これは性能にも期待してしまいますねぇ。

クグノゼ、むちゃくちゃ強くなったし、ペルマナントも最大火力がえぐいことになってますから、マグスもきっと…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ここまでオマージュされているなら、メイガスが優遇される様なステージ仕様がいいな。

    3
  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    メイガスさんの覚醒前の二つ名が「魔械神」で、覚醒後が「魔創神」。
    そして、今回のマグスさんが「械創神」……本当に、サモンズはこういうところめちゃくちゃ凝ってますよね……最初から狙ってたんか……!?
    「”魔”術」の道に進んだメイガスさん、「機”械”」の道に進んだマグスさん、という並行世界の存在なのか、対になる存在なのか、とかとか、妄想が膨らんでしまいます……好き……!

    性能にも期待しちゃいますね!
    ……そもそもクリアできるのか不安ですけど……!

    7
    • ナカジマ より:

      魔術と機械?
      これだけ並べられたら、メイガスにも劣らないぐらい強くあって欲しい…
      覚醒ないでしょうけど。
      やっぱイベントで手に入るキャラがかっこいいって大事!
      頑張ってクリアしようって気になりますよ!

      2
    • 匿名 より:

      魔術と科学が交差するとき、物語は始まる!?

  3. 匿名 より:

    光属性=白色のイメージってのは珍しいことじゃないですけど、サモンズの光属性は黄色に統一されてた印象があるのでこのイラストは新鮮に感じますね

    2
  4. 遠い音楽 より:

    覚醒前は両肩の砲に光が集まるマグスと両掌に集まるメイガスという対比ですね。
    で、覚醒後のマグスですが、このまま全力斉射すると指先が溶けそうですw

    性能にも期待してます。

    2
    • ナカジマ より:

      砲撃をかます系なんでしょうか?
      となるとスキアタ?
      バリア破壊&防護貫通で行ってみましょう!

      2
  5. あんかけ より:

    既視感があるデザインと構図でしたがやはりメイガスのオマージュでしたか
    やっぱり2ndタイプはアシストなのでしょうかねぇ

    2
  6. ハガネ より:

    ロード・メイガス…ドミヌス・マグス…
    ロード(Lord)=主=ドミヌス(Dominus)
    メイガスとマグスはどちらもMagusの読み方の一つ

    つまりこいつらの名前は同じもので読み方変えただけ
    そしてこの紹介文字…あとはわかるな?

    6
    • ヴィオレ より:

      もしこのゲームは英語圏に進出するなら、こんな同じ綴りで異なる読みのモンスターはどう変えるのか、考えてしまう。
      そもそも、「攻撃タイプ」と「アタックタイプ」は一番の問題かも。

      2
  7. 匿名 より:

    こうやって盛り上がれるのも長年積み上げてきた実績の賜物なんだよなぁ
    これからも続いていってほしいね

    8
    • ナカジマ より:

      確かに…
      既存のフェス限に関係あるキャラが魔窟とか塔で出てくるの、盛り上がると思うんですよね。
      もっとやって欲しい!

      6
  8. 召喚された召喚士 より:

    フェス限で出してもいい位のイラストとバックボーン!!
    同時編成でメイガスとユニット技発動してーーー!

    5
    • ナカジマ より:

      メイガスが同じパーティに居る時、という条件でごっついスキル使用できたらいいですね(^ω^)

      4
  9. 匿名 より:

    こういうデザイン、他のソシャゲではめったに見れないし出てきても敵ってのがほとんどだから
    プレイアブルとしてちゃんと自陣で使えるサモンズ好き

    6
  10. 匿名 より:

    なんかデジモンみたいな進化分岐ですね

    3
  11. 匿名 より:

    アシストなら便利な防護貫通で、
    前方横3列10倍6連続!!とかなってほしい・・なるわけないな。

    3
  12. 匿名 より:

    メイガスと同じパーティにいる時…的なニコイチみたいなことせんかねえw
    ないだろうけど、たのしそう

    3
  13. 匿名 より:

    トラップ発動を再現するために敵味方どちらも踏めるダメージトラップ+自身に無敵付与みたいな感じとか?まったく関係ない性能になるかもしれないですが

    3