美食ウィッチ『霊祭』ポワブルの評価:突撃後に周囲へのノックバック付きダメージスキル

リーダースキルはダメスキ威力と耐久強化に追撃効果もあり

2021/10/14にパワーアップ!

ステータス

HP9905とやや控えめな耐久性能です。

高難易度ダンジョンに挑む際はHP強化ソウルの付与も検討したいですね。

その反面、攻撃力は363と非常に高い。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。
スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

[チェーン][エリア・フェーズ移動速攻]
自身が、前方向へ攻撃力×100倍ダメージで突撃後
周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)
火属性攻撃力×150倍ダメージ

初期13・最速8ターン

盤面左側に突撃した後に、ノックバック付きのダメスキが発生します。

威力は100倍&150倍とかなり高め。

最速8ターンと効果の割にはやや重ためです。

その代わり、エリア移動直後にスキルが使用可能な状態になります。

リーダースキル

スキルアタックタイプの味方は
ダメージスキルの威力が12倍
ダメージを50%軽減
攻撃後に追撃

ダメスキ威力とダメージ軽減がセットになっている点は珍しくありませんが、軽減率はやや高め。

ダメスキ威力も12倍とかなり高く、攻守バランス良し。

追撃のダメージはわずかですが回避されず、防御力の影響も受けません。

また、ダメージ減少バフも無視してダメージが通ります。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的。

突撃スキルでアタッカーがこなせますが、敵が右側に配置されている場合は当てづらく、場所を選びます。

美食ウィッチ『霊祭』ポワブルの評価

9

HP

7.2/10

攻撃

10.8/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.3/10

スキルの範囲・回転力

8.5/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    美食の魔女…これが美魔女ってやつかぁ

    3
  2. 遠い音楽 より:

    エリア移動時に雑魚をある程度処理する使い方になるのでしょうか?
    突撃後にさらにダメージが発生する場合は「後方に」というものが多いように思うけど、このお母さんは「周囲に」なのでボスを突き抜けられない場合でもダメージを与えられますね。

    1
  3. 匿名 より:

    登場時のオラージュより低いLSには乾いた笑いが出ます。

    今年のハロウィンはキャラが多い分虹枠の性能差が激しすぎる。

    5
  4. 匿名 より:

    魔女は突撃するクセありますね

    6
  5. 匿名 より:

    エミヤシロウ枠だと思いましたね
    低レアだけど覚醒する的な

    1
    • 遠い音楽 より:

      士郎さんは主人公であり、最初は弱いけど覚醒して強くなるというのは原作に沿っているので特別な例だと思いますよ。

      1
    • 匿名 より:

      季節系ガチャキャラ(アニバ系除く)で覚醒って未だ1体もいないんじゃない?

  6. にゃー より:

    手に入れたので使ってみましたが
    最近のキャラとしてはターンが重いですね。
    5ターンぐらいなら使い勝手が良かったんですが。

    2
  7. 匿名 より:

    黄龍の代わりゲット\(^o^)/
    \(^o^)/

    2