シュスト超強化への道のりをたどる旅

古くはシン、白虎、そして最近だとサトゥルヌス。不遇の時を経て檜舞台に立ったキャラたち

その中でもシュストはこのブログのコメント欄でもよく言及されているキャラでした。

イラストとかめちゃカッコイイですし、対照的なラルグは超強化されましたからね。

しかしそんな彼も、トラップ3回発動という超絶性能を引っさげて覚醒!

ここまでの旅路を追いたいと思います。

2017年2月27日 実装

サモンズボード シュスト 評価

うーん、スキルターン9のツラさ。

そしてトラップの威力はこれだけ条件を満たしてやっと8.75倍なのです。

時代的にはサナーレスの塔が登場した頃で、クロユリが猛威を奮っていました。

攻撃依存ならなんでも25倍にできるのに、なぜシュストは8.75倍…。

矢印もちょっと寂しいですよね。

ただ、クロユリを除けばそんなに低い水準でも無かったんです。

アニバーサリー アレスタ

三周年アニバーサリーで登場したアレスタ。

登場したばっかで覚醒もなかったですから、シュストと比べても同じぐらいかな?

しかしそんなシュストに大きな転機がやってきました!

2017年12月19日にパワーアップ

強化後

なんと一年経たずにパワーアップ!

矢印が一個増えました!これは嬉しい!

スキルは7ターンになり、ちょっと使いやすくなってます。

ただ、威力のほうはちょっとだけしか上がらなかったんですよね…。

これで運営さんは気が済んだのか、シュストのパワーアップは止まってしまいます。

2019年の1月にはこんな記事を書きました。

封竜士シュストはもっとパワーアップしてもいいんじゃあないかッ!?

封竜士がどんどん活躍してましたから、特にね。

ベリアルとか強かったし…覚醒もしましたから。

フェス限なのに、もっと強くて良いんじゃないか、そういう思いはプレイヤーの中であったと思います。

その想いが届いたのか、ついに今月シュストが超パワーアップを果たします。

2020年10月15日にパワーアップ&覚醒

めちゃめちゃ使いやすくなってる!

突撃の威力も倍増ですからね。

ターンも早くなって、範囲も広がって…これこれ、これよォ!

そして脅威の三回トラップ発動ができる屈指のアタッカーへ。

リーダーとしても指定は多いものの、倍率はかなりアツい感じに仕上がりました。

感動である。

これまであまりクリアスクショとかで見かけなかった分、ガンガン活躍させていきたいと思います(^ω^)b

さて、クロユリ覚醒はどうなるんでしょうね?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    シュスト4体で罠ふみまくりみたいなのもできるのかな?

    5
  2. 匿名 より:

    ユオン×シュスト
    蒼きイケメン2トップとか、惚れ惚れすぎるパーティー

    9
  3. 匿名 より:

    次は天魔最弱のマリアをお願いします

    12
  4. 匿名 より:

    シュストのみでパーティー組める自分としては胸熱ですわー。3体はまだ進化させてない星6のままだけど…。

    クロユリは果たしてどうなるのか。強い強いとは言われてもクロユリ自体はLS条件満たすためのサポーター的キャラなわけで、尚且つ今ではリーダー倍率20倍・25倍のハードルも随分低くなってるので、いわゆるクロユリラインが広がるような高回復系スキルになるのかな。

    2
    • ナカジマ より:

      シュスト艦隊!?
      クロユリラインが広がる…
      割合回復的な?
      祝ユリっぽくなるのかな。
      アタッカーになったら条件満たす役が他に必要になりそうだし…
      TPスキルで回復とかかな。

      1
  5. 匿名 より:

    サトルくんやシン、ノア等々、サモンズ運営陣は不遇キャラを第一線まで引き上げてくれる調整の上手さがいいと思います!決して埋もれたままにしないキャラを大事にしてるな〜って感じです!

    9
  6. 遠い音楽 より:

    クロユリ後に登場したからイマイチな印象がより強まったのかもしれませんね。
    あの当時だとガチャ駒は大体そんな感じの数値だったかな。
    ただ、当時トップのフェス限だった封竜士としてはもう一声欲しかったですが。

    今回のAS強化と覚醒開放によるLS強化で、覚醒前も強力になりましたね。

    2
    • ナカジマ より:

      最新フェス限なので、もうちょい盛って欲しかったスね。
      覚醒前から強いので出番めっちゃ多そうです。
      トラップ発動好きにもたまらない(^ω^)

      2
  7. 匿名 より:

    ベルセ・ゾンバ・フィア・カティ・カティ・カティ・カティ・カティ

    カティに関しては産まれてからずっとな気も……コラボとか季節とか優遇されてるのに同シリーズのラナなんてそんなの一回もないのになぜ!

    6
    • 匿名 より:

      ラナは一応クリスマスverがありますね
      性能はイマイチ…

      ラナ好きなのでもう少し活躍させられる性能欲しいです

      2
  8. 匿名 より:

    シエルも度重なる強化を受けて、装姫の中で1位2位を争うレベルの強さになりましたね…。こんなに立派になっちゃっておじいちゃんは嬉しいよ…!

    2
  9. 匿名 より:

    一人持ってない…欲しいいい

  10. 匿名 より:

    クロユリは使いやすくなってほしいな。
    今の環境じゃクロユリライン超えるのが在りすぎて…
    「回復状態または15%以上回復時」みたいに
    条件が同居してくれると有難いんだけど。

    1