ハウブル観測遺跡【滅】星喰いの大樹をライゼルLで攻略!祝クロユリとの相性ヨシ!

サルニエンシスもサブに添えて行ってきました!

防護貫通できてもバリアがな~というエリア2。

しかし今なら手数が違うんですわ(^ω^)

祝クロユリのオートダメージでバリアを割り、そのまま次の一撃で倒せました。

もし倒せなかったらライゼルのスキルで仕留めるつもりだったんですけどね。

回復することでライゼルのリーダースキル条件を満たせるのが嬉しい。

13.5倍の攻撃力で突き進むぜ!

ラストは覚醒ライゼルのスキルを使う前に、サルニエンシスが仕留めてくれました。

攻撃アップスキルを使わなくても倒しきれるところにインフレを感じますな( ³ω³ )

ライゼルはサブではもちろん、リーダーでも面白い性能になりましたね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    まともな駒がコノハサクヤ、レイワくらいしかいなく詰みました。

    3
    • ひとぽん@ケモンズ より:

      匿名さん、あんたはまだ詰んじゃいねえ……!止まるんじゃねえぞ……!!

      ……と、冗談はさておき、クリア出来ました。かなりギリギリの戦いになりましたが……。
      今回はTPソウル無しで挑戦しましたが、あればぜひ付けてください。コノハナサクヤさんが覚醒できるだけでも全然違うと思うので。
      ソウルは、緑ドゥルガーさんのユニソはなくても大丈夫です。スキブ系のソウルを振っておくと、若干1Fのスキル溜めが楽、かも。
      配置については、コノハナサクヤさんとレイワさんを逆にすると良いかもしれません。ドゥルガーさんの位置以外は変えても大丈夫なので、色々と試してみてください。

      1Fはスキル溜めつつ、適宜ライゼルたんの回復マスを置きながら殴りで突破。
      2Fではまず緑ドゥルガーさんで反撃を打ち消し、回復マスで回復してからの殴りや、ライゼルたんのノックバックを使って数を減らしていってください。ここでレイワさんを使い切っても何とかなるので、何とか乗り切りましょう(根性論)。
      3Fも中々しんどいですが、バロールさんにライゼルたんの呪いを付与できると若干楽です。
      4Fは、盤面最上段に1、2体だけ敵を残して、覚醒させたライゼルたんのASで蹴散らすのがオススメです。
      ボスフロアは、1ターン目でライゼルたんを下に移動させ、コノハナサクヤさんの回復を入れてからの(回復しなくてもいけるかも?)突撃→ダメスキでフィニッシュです。

      ミッションクリア出来ないとめちゃくちゃ悔しいですよね……。
      今回は見送る、でも全く問題ないので、気楽にやりましょう。
      長文失礼しました。

      10
      • ひとぽん@ケモンズ より:

        連投失礼します。
        お持ちでしたら、レイワさんの枠を、自由すぎる魔王ミリムさんや、ナティエさんなど、バリアを気にせずダメージを通せる面々か、ライゼルたん2体目などに変えてもいいかと思います。レイワさんはライゼルたんの回復マスが踏めないので、あまり相性良くないですね……(´-∀-`;)
        緑ドゥルガーさんで2Fの反撃さえ打ち消せば、きっと何とかなる……はず!

        3
      • 夏なな16@7CV より:

        2Fのカマイタチは禅月校長で処理出来ませんかね?
        固定値6万バリア破壊防護貫通ダメです。

        4
      • 遠い音楽 より:

        そういえばテラーが初めて顕現した頃のセオリーは木ドゥルガーで反撃打ち消しでしたね。
        チャージで凌いだりインフレに頼ってばかりですっかり忘れてました(^^;

        4
  2. 遠い音楽 より:

    ライゼル、魔王ミリム、ローザ、獅子モーさんで。
    2面は獅子モーさんに倒してもらい、テラーはライゼルが突撃して撃破。
    ちなみに回復してなくても剣2個の状態だとワンパンでした。

    1
    • ナカジマ より:

      お~ミリム、結構見かける!
      獅子モーさんすげえな…
      普通に倒せるんスね(^ω^)

  3. 夏なな16@7CV より:

    初回実装時は適正少なすぎて超不評だったけど、今ではオートでイケる時代になりましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    2
  4. K3NM4 より:

    グラドレヴの強化が実感できたかな
    最早泥駒だけでも楽々ですね

    2
  5. 匿名 より:

    ライゼルのサブに夏アストルフォもとても便利でした。
    ターン回復でLS満たせるのと
    移動スキルでかまいたちのカウンターも回避出来て丁度良かったです。

    4
  6. リョージ より:

    ごり押しや1体犠牲にするのも考えましたが、引き続き軍曹にチャージで耐えてもらうことにしました。
    耐え抜いた後はきれいに吹っ飛ばしてくれますし、ほんと痒いところに手が届くいい性能してますわ。

    2
    • ナカジマ より:

      軍曹チャージで耐えに耐えてからキモチ良くなる攻略ですね!
      やはり強いぜこの男。

      3
  7. 杉チャ より:

    Wライゼルにシュクレ、ハヅキのいま比較的ゲット簡単な無課金構成。
    2Fはシュクレのバリア破壊防護貫通オートダメージで抜けました。

    3
    • ナカジマ より:

      おおーシュクレでバリア破壊・防護貫通…
      そんな攻略もできるんですなあ(^ω^)
      スキル上げ頑張るか…

      3