スマホ買い替えようかと思ってるんスけど、皆さんどんなスマホ使ってますか?快適?

僕はiPhone8を使ってプレイしてまして、特に不自由は感じてないんスけどね

えっ?わたしのスマホ古すぎ…?

iPhone12が発売されまして「え?もう12なんか!?」と軽い衝撃を受けました。

調べてみたら、iPhone8って2017年の9月に発売されたそうで。

メルストコラボが復刻して、ハルシュトとローザが覚醒できるようになったぐらいだぜ?

メルストコラボガチャ

懐かしい…てかハッキリ思い出せない。

なんと三年も使ってるんだなぁ。

iPhoneXが11月、iPhone11が2019年9月20日だそうです。

iPhone11なんかあったっけ…?あ、あのレンズがいっぱい付いてるヤツか。

まあそんなわけで買い替えようと思っているのですが、最近はandroidとかも高性能なスマホあるんすよね。

というわけで、皆さんのおすすめのスマホを教えて頂けたらなと思いまして。

ちなみにサモンズは10月15日に配信したアプリ、Ver.8.0.0のアップデートにて、iOS 14に対応しております。

iPhone12とGalaxy S20

いろいろ検索してみたところ、iPhone12は価格に見合った高性能な様子。

「性能はandroidスマホとあんま変わんないけど値段だけちょっと高い」みたいなイメージがあったんですが、今はそこまででもないみたいッスね。

ただ、Galaxy S20はカメラの画質や性能面でも最強クラスだそうで、価格もこっちの方がちょい高い。

iPhone勢からすると、外部ストレージがあるのはいいなあ。

メモリがiPhone12の倍ぐらいあるっぽいんだけど、これゲームやる上で結構変わってくるんかな?

画面の広さと重量はほぼ同じぐらい、バッテリー容量はGalaxy S20の方がかなり大きい。

ディスプレイ画質もS20の方が高精細ですね。うーん、Samsungのスマホってすげえんだな。

ZenFoneも最新のやーつはかなりハイスペックだそうで。ぐぬぬ…。

iPad、Macも使ってないしなぁ。

迷うぜ!

今使ってるiPhone8、ちょっとバッテリーが弱ってきてるんですよね。

サモンズってそんなに挙動が重たいアプリじゃないので、CPUとかのアレはまだ大丈夫そうなんすけど(ふんわり)

別のゲームで、メギド72は画面遷移するたびに6秒ぐらいロードが入る…。

これは通信環境もあるのかもしれないけど、その辺も改善されるといいなぁ。

iPhone12にしようかなーと思ってたんですが、android系も気になる昨今。

皆さんは近々買い替えの予定とかありますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    ぼくは6月くらいに給付金でiPhone6SからiPhoneSEに変えました
    auのネットショップで買って、設定とかも自分でやりましたけど、結構楽でした_(:3」z)_
    iCloudだかの設定のおかげでデータの引き継ぎも一瞬でしたし
    iPhoneからだったら新しいiPhoneにした方がその辺楽なんじゃないでしょうか

    5
    • ナカジマ より:

      給付金!
      僕は速攻で奥様にカツアゲいかれました…いいな…
      引き継ぎメンドイのもあれですよね。
      でもま、僕はゲームか写真ちょっととるぐらいしかしないしな~
      最近のスマホは僕みたいな雰囲気勢にはオーバースペックかも

      3
    • きつねの巣@一期一会 より:

      初めてのスマホがiPhoneだったのでそのまま使って12を申し込みしました。
      クィックスタートでデータ移行は恐ろしく簡単になりました「OSのアップデート必須」
      アンドロイドは知りませんがiPhone12にするなら3キャリアの方々は5Gプランに変更必須になりますのでご注意下さい。特にauはSIM交換が必要なので差し替え使うが出来ません。

      安く抑えるなら第二世代のSE、
      新しいのがいいならサイズ色々12

      さあいかがでしょうか?(笑)

      2
      • ナカジマ より:

        データ移行、そんな簡単になってるんですね。
        僕はゲームの引継ぎコードとlineぐらいかなあ。
        5Gはまだ地域限られますよね~。

  2. 匿名 より:

    自分はandroid勢ですがゲームやるならアイフォンってのはよくききますね。
    UIもかなり違いますし慣れたアイフォンの新しいのでよいのでは?

    2
    • ナカジマ より:

      それ僕も聞きますね!
      androidは昔使ってたんですけど、ちょっとカクついてたイメージがあって…
      今は全くそんなことなくて、ヌルサクだとか。
      でも慣れてる方が楽ってのもありますよね。

      1
  3. 匿名 より:

    同じく8を使っています
    新機種のスペックが高くなっているのはわかりますが心をつかむ革新的な機能が出ないと変える気は起きないですかねえ

    1
    • ナカジマ より:

      それもめっちゃ思いますね~!
      具体的にiPhone12はコレができるから欲しい!みたいなのないですもん。
      バッテリーの劣化が一番気になるかな…

      顔面の認証もマスクしてる昨今ではイマイチな気がする。うーむ。

      1
  4. 匿名 より:

    iPhoneX→iPhone12proに替える予定です。
    12は4種類出るのですが、サイズの小さいMiniもサイズの大きいMaxと同じCPU乗っけるらしいです。

    データの引継ぎって今どうなんですかね?
    その辺苦労しそうなのでiPhone使い続ける予定です。

    1
    • ナカジマ より:

      おお…
      常に新しいiPhone使ってるタイプの人っすね。
      いいなあ。
      サイズ小さい方もハイスペックなんですか。
      それも良さそうだなぁ。

      引き継ぎ、僕実はゲームだけなんすよね。
      後は支払い系…
      あ、そうだ、Apple Payのこと忘れてたな( ゚Д゚)

      1
  5. 匿名 より:

    環境移行が面倒じゃなかったら泥も悪くないです。
    パズドラは泥だと遅いけどサモンズは大丈夫です。

    1
    • ナカジマ より:

      マジですか!
      情報ありがとうございます(^ω^)
      パズドラやってる人はiPhoneの方が良さそうですね。
      OSがゲームに向いてるかどうか、みたいなのもポイントなんですなあ。

      1
  6. にゃー より:

    Androidですが、私も今のスマホは3年ほど使ってます。

    当時はハイスペック機だったけど、やっぱり3年もたつとアプリによっては重たく感じることも。

    勝手なイメージですがiPhoneユーザーが多い日本の場合、アプリの最適化もiPhoneの方がしっかりしてる気がします。

    • ナカジマ より:

      うーん、3年ですごい高速化しますよね。
      時代の流れが速い…
      日本はiPhone多いっすね。
      アプリを作る側もiPhoneの方が作りやすいのかな。

      1
  7. 匿名 より:

    現在galaxy s10を使用しているのでお薦めするなgalaxyです。
    ワイは画質重視で選んでいるんですが、ゲームや動画を楽しみたい人なら十分な性能ですよ。
    有機elマジ綺麗です。

    2
    • ナカジマ より:

      有機el!
      最近テレビを有機elのやつにして感動してます)^o^(
      黒がくっきりしてるというか、MVなんかもめちゃ綺麗。
      そういう差もあるのか…

      1
  8. msk より:

    自分は泥勢ですけど、サモンズボードの通常プレイで苦になることはありません。
    ただ、協力マップやペンダンで、速度の差を感じます。
    正直、iPhoneに変えたいのですが、Google Playの特典でサモクリがガッツリ手に入るので、なかなか変えられません。

    2
    • ナカジマ より:

      マジですか!
      そういえばペンダンは結構差があったなあ。
      最近は縮まった気もするけど。
      特典のサモクリめちゃ羨ましいっすね。
      全然違うもんなあ

      1
  9. 匿名 より:

    アップデート後もiPhone5s+ iOS11で動いていましたが、昨夜の日付変更後からログイン出来なくなりました。サモ活、終了です。

    1
  10. 匿名 より:

    ゲームをするならiPhoneのが動作は速いですが、他のアプリも良く使うならAndroidのがストレスは少ないと思います。
    まぁ何をメインに使うかで決めた方がいいですね。

    1
    • ナカジマ より:

      なるほどなあ~
      メインは当然ゲームですYO!
      あとはkindleで本読むぐらいだもんなあ)^o^(

      1
  11. 匿名 より:

    基本的にガジェット好きで2画面スマホや、ディスクプレイ折り畳みに魅力を感じるのでandroidですが、iPhoneのほうがゲームの最適化は当然優れていると思います。今iPhoneならばOS間移動をする必要はないのではないでしょうか。

    何故そうなるかというとandroidは何機種出ているかわからない中で最適化はほぼ不可能なので、基本的に開発エンジンのライブラリとマシンパワーに依存することになります。対象的にiOSは出ている機種、使われているSOCが限られている為、開発側が基本的に最適解を導きやすいです。

    2
    • ナカジマ より:

      めちゃわかりやすい!
      ありがとうございます)^o^(
      そうか、開発しやすいんですねiPhoneの方が。
      触るとこも中身も全部同じとこが作ってるし、パターン少ないですもんね。
      となるとiPhone12がいいかしら。

      1
  12. 匿名 より:

    海外から遊んでいるユーザーです。自分は未だにiPhone 6を使ってますね。変えるのはまだ先って感じです。

    2
  13. 匿名 より:

    iPhone SE1でプレイしてますが特にストレスないです
    携帯電話としてこれ以上のサイズにはしたくないので…

    2
    • ナカジマ より:

      サモンズプレイするだけなら最近のやつは全部OKって感じすかね)^o^(
      サイズはもうちょっと大きくてもいいかな。
      あんま電話しないしなあ

      1
  14. 匿名 より:

    これあまり書かない方がいいかもなのですが、アンドロイドだとランバト自動化できます…ガンホーによるとガンホーが予測しない動作をする外部の機器を使うのはダメと書かれてるんですが、某有名古参ギルドで1位とる人はみんなこれ使ってます…lobiでも問題になったりしてました

    サモンズに限らず、自動化できるAndroidは便利そうではありそうですよね、iphoneでも脱獄すればいけるんでしょうが…

    1
    • ナカジマ より:

      androidってそんなんありますよね。
      リセマラ自動化するやつとか昔見かけたな…

      ランバト、どうやってるんだろと思ったらそういうの使ってるんすね。
      自動化は運営さん的にはNGでしょうし、僕はいいや。

      1
  15. みうみう より:

    ずっとAndroid使ってましたが2~3年前にペンダン速く周りたいってだけでiPhoneに替えましたww
    替えた当初はカクついてたハザンのADが滑らかになって感動したものですが、今はあんま変わんないんですかね?
    正直Androidのが使いやすいですけど、私スマホはサモンズと仕事くらいしか使わないの気にならなくなりました(笑)

    2
    • ナカジマ より:

      なるほど~!
      カクがなくなるって結構すごいことですよね。
      iPhoneってやっぱり早いんだな、特にゲームの場合。
      androidは画像とか移行させやすいの良いですよね。
      僕はスクショ取りまくるからなあ)^o^(

      1
  16. 愛妹舞亜 より:

    正直サモンズならどっちだろうと大差無いですけど、ナカジマ氏が他にやってるブログのゲームは結構影響受けると思うからiPhoneのほうがいい気がしますよ
    その中ではFGOしかやったことないですけどあのゲーム無駄に重いから結構速度に差が出ますよ

    1
    • ナカジマ より:

      そうなんですか!
      ありがとうございます)^o^(
      重たいゲームは特にiPhoneの方がいいんですね。
      重たいとやる気なくなる勢なので重要ポイント!

      1
  17. 匿名 より:

    私はアンドロイドですが、ゲームメインで使用するならアイフォン1択な様な気がします。
    アンドロイドはベンチマークが良いからと言ってもアプリ動作がそれに見合う早くになるとは限らないみたいです。アプリとの相性があるのでしょうか。
    ナカジマさんはサモンズ以外のゲームもしているみたいだし、アンドロイドに切り替えて失敗したと思う事になるかも知れません。
    後は端末の値段との折り合いですね。

    1
    • ナカジマ より:

      そうなんですか!
      すごいじゃんかiPhone…
      サモンズ以外のゲームもやってまして、メギドめちゃ重たいんですよ。
      困ってる人も多いみたいなんで、仕様なんかな…
      iPhoneの方が良さそうですね)^o^(

      1
  18. 匿名 より:

    ゲームするならiPhoneがいいと思います。わたしは2年前くらいのAndroidですが、他のアクションゲームなどは反応が1,2秒遅いです。

    ペンダン周回もリザルト画面から開始までが10秒近くかかります笑

    • ナカジマ より:

      えーっそんなに!?
      それめちゃ変わりますね。
      二年前なら割と新しいし…
      結構差がデカイもんなんですね)^o^(
      皆さんに聞いておいてよかったなあ。

  19. アンチョビ より:

    私は出先でゲームする事がないので、最新のiPad miniでやってます。
    お気に入りのキャラを大画面で見れるとそれだけでモチベ上がりますよ!
    もし家でゲームする前提ならいかがでしょう!?

    • ナカジマ より:

      良いですね~
      ただブログ書く以上、スクショ撮りまくるんですよ)^o^(
      iPadってスクショ撮りやすいんかな…

  20. 匿名 より:

    掲載されているGalaxy使ってます。今までiPhoneは使ったことないので比べようがないのですがジマさんや他の方々のコメント等見る限りペンダン周回などやはりiPhoneの方が優位だと思います。基本Androidってゲーム全般に弱い印象があります。

    • ナカジマ より:

      おお!ありがとうございます)^o^(
      最新機種ッスね!
      いいなあ…

      ペンダン周回はやっぱiPhoneの方がまだ早いんですね。
      それは僕のスマホ選びにおいてめちゃ重要事項!
      サモンズプレイするためのゲーム機みたいになっとるしな( ̄▽ ̄)ガハハ

  21. 匿名 より:

    現在iPhone7使ってて12miniに買い替える予定です
    メモリ不足なのかゲーム中に他のタスクに切り替えて戻ろうとするとゲーム自体が落ちてしまうこと多くて、攻略サイト見ながらみたいのがやりにくいのでようやく買い替え決意しました(´・ω・`)

  22. ねぎま より:

    エミュレータ(BlueStackなど)で各種アプリの検証をすることがありますが、高スペックPCのエミュレータ上で動かすとiPhoneすら遅く感じます。高スペックといってもそんなに高いものではなく、10万円未満のノートパソコンですが。

    仕事用PCなのでゲームは入れたことないですが、サモンズボードは規約の禁止事項にエミュレータは含まれていないようなので、ハードウェア性能を含めたプラットフォームからの離脱という意味では移行先の一つに加えても面白いと思います。

    バッテリー問題から解放されますし、スクショの編集もすぐにできます。タッチ可能な液晶パネルを搭載していれば、ほとんどスマホと変わらないです。ただ、仕事しなくなると思います(笑)。

    • 匿名 より:

      確かアンドロイドエミュではサモンズは起動しなかったはずです。
      あと個人的にBlueStacksは重くて実機のほうが良いやってなります。
      どうしてもPCで大画面でスマホ用ゲームがやりたいって人以外にはおすすめ出来ません。

  23. 匿名 より:

    画面にアイコンが大量にあるのが生理的に受け付けないのでiPhoneは
    使ったことがありませんので、androidのみですが、ASUSのzenfoneは
    使いやすかったとおもいます。cpuとかメモリとか余裕ありました

  24. 匿名 より:

    AndroidにするならCPUは「Snapdragon」搭載が良いですよゲーム用に特化してるんで