モニカ&フローレンスの評価:スキルアタックタイプには希少なダメージ軽減打消しスキル

連続ヒットするダメージスキルもセットになっています

ステータス

HP8817とかなり控えめな耐久性能です。

攻撃力も170と低い数値。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ています。

ただし、真下方向が一重なので、やや扱いづらい。

スキル

[チェーン]
前方横一列の敵の、ダメージ軽減状態を打ち消す
木属性攻撃力×25倍×2連続ダメージ

初期22/最速8ターン

スキルアタックには希少なダメージ軽減打消し効果を持っています。

しかし、範囲は盤面の左側のみで、一列とかなり狭い。

初期位置が左側から始まるダンジョンでは敵に当てづらいので、飛行能力を活かして右側に移動する必要があります。

リーダースキル

木属性またはスキルアタックタイプの味方は
ダメージスキルの威力が4倍
ダメージを20%軽減

範囲は広いですが、倍率・軽減率ともに低い。

サブ運用が無難です。

サブ評価:75点

ダメージ軽減状態になる敵が登場するダンジョンで活躍できます。

ダメスキとセットになっているので、反射には注意したい。

モニカ&フローレンスの評価

7.2

HP

6.6/10

攻撃

6.5/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

5.8/10

スキルの威力・効果

8.5/10

スキルの範囲・回転力

8.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 軽減打消し効果

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    何気に今回のSPガチャキャラの中では一番有望なキャラなのではないか……?と思っています。
    軽減打ち消しという貴重なスキル持ち、LSもファラディシアさんの木属性版で、どこかで使えそうかな~と感じます。
    ★5なので、軽減打ち消し役と玉拾いを兼ねられたりするのも良いですね!

    2
    • ナカジマ より:

      星5というだけで玉拾いという大きな役割がありますよね)^o^(
      軽減も反射してないキャラならいいかも!
      リーダースキルはスキアタ以外のダメスキ強化もできるけど、ちょと控えめだなあ…
      出番どっかでありますかね。

      1