黄昏の間【滅】アーカーシャの剣を美食シュクレLのHPタイプ4体編成で攻略!アタッカーはリグネロ!

HPタイプということで恋ベルテもいいんですけど、シュクレ使ってみようかなと

ターン経過で回復できるのも良いですね(^ω^)

耐久力もやや高めだし…一応メロニアも編成して回復してみました。

ラストの大ダメージをバリアで耐える役も兼ねております。

スキル封印役にクトゥルフ。

もうかなり前に登場したキャラですが、スキル封印を7ターンで使えるのはアツイ。

属性さえ気をつければ、配置も関係ないしネ。

ボス戦ではスキブもらって、全体大ダメージを封印でしのぐ。

たまにメロニアで回復したりしながら、デバフ待ち。

ダメージが通るようになったら、シュクレのスキルで攻撃アップ&連鎖追撃を付与しますが、リグネロのスキルで連鎖追撃を上書き。

ワンパンとはいきませんでしたが、2発で倒すことができました。

なんか地味に時間かかっちゃったな( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kmj より:

    ノエルL、リグネロ、クトゥルフ、ラファサンでクリアです!復活使わなかったのである程度の耐久力と倍率のあるリーダーだったら行けそうです!
    ダンジョン自体は正直ガッカリな所が多かったですが、最初の魔窟ぶりにクトゥルフが刺さって少し嬉しかったです笑
    (今回のミッションのために初クリア見送っておいてよかった…)

    5
    • ナカジマ より:

      おー、ノエル!
      復活なしならかなり余裕あったんですね(^ω^)
      クトゥルフ、出番あってちょっとうれしい…
      覚醒来ないかな。

  2. 夏なな16@7CV より:

    耐久重視、お気にのブラさんで
    コツコツと削りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    報酬が石じゃなかったら
    スルーしてましたよ_(:3」∠)_

    1
    • ナカジマ より:

      おっブラさん!
      いいっすな~
      スキル封印は一番右…?
      フェアリーテイルコラボだっけ…全然思い出せないなこのキャラ( ゚Д゚)

      • 匿名 より:

        自分は好きなんですけどね…ラクサス
        ただ、原作を知っている者からすると技名と効果範囲にチグハグ感が有りまくりなのですが…

  3. キツネコ より:

    無事クリア
    回復はスキブ要らずのファリちゃんのおかげで何とかなりました!(ヴァルシエの15%回復もしっかり出来る)
    後はクトゥルフを参考にしまして各ゲージワンパンフィニッシュ!

    1
    • ナカジマ より:

      ファリちゃん…?
      スヴァジルファリ…?
      あ、ファリニシュか。
      ヴァルキリーシエルの回復条件も満たせるんですねぇ
      結構便利だなあ

  4. 杉チャ より:

    安心と信頼のガイエスLにアタッカーはリグネロ、封印役はサルガタナスで。
    ガイエスが覚醒するまで耐えれば後はド安定でした。
    夏パロミデスは可愛いだけだったので、低ターンのチェーン踏み台なら何でも良さそうです。

    1
    • ナカジマ より:

      ほほ~ん、ガイエス!
      なんかトラップのイメージありましたが、別に大丈夫でしたね。
      夏パロミは可愛いだけ…
      いやそれこそ一番重要かもしれねえ!

  5. ヴィオレ より:

    蜃気楼LのHPパでクリア。ルルーシュは指揮官でありながら捨て駒。

    軽減と回復のお陰で、戦闘は全てサブ3体に任せられ、ボスからのダメージをお構いなしにスキルを撃ち込める。
    しかし、総合倍率が高くないので、ボス倒すにはお正月ミリアムの10発が必要。

  6. エイジ@AGO より:

    キツネコさんのを参考にさせていただきました┏○ペコッ
    反射怖いんでオトダメ付与できないは、ダメ増怖いんで自己エンハできないは、で時間かかりましたε-(´∀`; )

    • ナカジマ より:

      オートダメージはコントロール難しいっすね。
      しかしファリニシュはまたしても活躍。
      結構使いやすいキャラなんですね(^ω^)

  7. 遠い音楽 より:

    黒桜L、ガイエス、テンフーファ、夏ユリでクリア。
    覚醒ガイエスのスキルでHP激減してからエンハ連鎖追撃でゲージそれぞれワンパンでした。
    殆ど使う事の無かったテンフーファさんでクリア出来て満足。

    1