黄昏の間【滅】アーカーシャの剣をルルーシュLで攻略!シュナイゼルで軽減しまってミレシアで仕留める!

やたら広範囲にダメージスキルが飛んできますなあ…!

エリア1

いきなり回復・回避・復活シールあり。

広範囲にダメージが飛んできますね。

しかもなかなかダメージがでかめ、そして外側の味方はバリアも割られる様子。

闇属性・副属性冥・耐久等倍のルルーシュが2万ぐらい食らいましたよ。

その後も広範囲にダメージスキルを連発してきます。

ルルーシュLでシュナイゼルのスキルが効いてる状態なら3000ぐらいかな。LSの回復でまかなえるぐらい。

そしてダメスキの後に、1マスに光属性のトラップを設置。あやしい!

残り1ターンの時に大ダメージスキルが飛んできます。

トラップの位置が安全地帯なんですな。

しかしこれ、表示される範囲がウソなんすよね…。

画像だとミレシアはスキル範囲から外れてるように見えるぜ。

(‘ω’)…?

割り込み行動なんかな、ようわからんな?

威力的にはルルーシュLで、シュナイゼルの軽減スキルありでも耐えられませんでした。

初期位置の一番上にリグネロを配置しておけば、バリア破壊されない。

なので、ラストの大ダメージをバリアでしのげるのか~。

ちなみにユオンLだめですな…。

やたら被弾するので、リーダースキルに回復効果があるキャラがラクチンっすね。

エリア2

こっちのエリアでもダメスキがドカドカ飛んでくるなぁ。

スキルターンがたまらなくなるデバフを使ってきます。難儀なことよ。

ラストゲージになると防御低下しつつ、こっちのスキルターンを増やしてきます。

この時に覚醒速攻か、エンハ持ち越しで仕留めるのかな?

謎だったのが全面?への大ダメージ。

軽減があっても耐えられない様子。

封印でしのぐと、また自身にデバフをかけるのでやっと攻撃チャンスですね。

最近このパターンばっかだな…。

エンハ&ミレシアの物理ダメージを2発で倒せました。

またいろいろ試してみようかな?

なんか、どういうルールなのかよくわかんないな…(‘ω’)



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コメント

  1. kazy より:

    最近新しいダンジョンがつまらないと感じます。
    高防御でダメージ1、1、1…
    ひたすら耐えるとデバフがかかってその間に頑張ってねばっかり。
    戦略バトルじゃなくて運営の答えを当てる詰将棋みたいです。

    クリアはスカアハLでエダードが叩いて終わりでした。

    22
    • ナカジマ より:

      もう飽きましたよ、このパターン(‘ω’)
      火力インフレしすぎたからこうするしかないのかなァ。

      なんかコンボ型がよさそうっすね。
      デバフを誘発させる割り込みとかあるんかな?

      14
  2. Yoo より:

    試行錯誤で速いのがこれでした。
    マリアさんを犠牲に何とかTPを集めて防御ダウン後2回ともワンパンです。
    謎を解明してもらわないと今後のミッションを放置する事になります(笑)

    6
    • ナカジマ より:

      おお~めちゃ早い!
      防御低下してる時にボコすのがいいみたいですね。

      謎解明っすか~
      なんかとりとめないというか、どっから試したらいいんだコレ(‘ω’)

      3
  3. 匿名 より:

    強制耐久
    割り込み
    高防御
    サモンズの面白くない部分を詰め込んだようなダンジョンですね

    こんなに酷いコラボダンジョンは七つの大罪のクソ蝿以来かな

    12
    • ナカジマ より:

      強制耐久はちょっとツライですね!
      周回するとなるとなおさら…

      高防御自体はいいですが、あんまり連続するのも…

  4. おみー より:

    リナルドLでクリアです^ ^
    私が調べた範囲ですので不足ありですが、
    エリア1はある程度パターン化していて、ラスト1ターンはトラップの置かれた3マス以外に即死ダメージが飛んできます
    エリア2は
    進化前 スキブ→周囲ダメ→全体ダメ(1万弱)→1ターン物理弱体化という感じで私はここで倒しました。
    進化後 1ターン物理弱体化&スキル遅延→周囲ダメ→左上2マス目から1マスおきにスキブ→全体防護貫通即死ダメ→全体ダメ→1ターン物理弱体化という感じで、ここで仕留めました。
    また、進化後の防護貫通即死ダメはスキル封印で防ぎました
    弱体化が1ターンしかなく、次の弱体化までの耐久が難しいので早期決着がいいかもしれませんね(^^;)

    3
    • ナカジマ より:

      おおう!
      詳細情報ありがとうございます!
      大変助かります!
      スキブ貰って封印して、デバフかかったら物理で殴る、みたいな感じですね。
      弱体化してる時がチャンスっすね(^ω^)

    • ねぎま より:

      とても参考になりました!マジか、これどうやってクリアするんだと期日間際で焦りましたが、アニマリL・プシュケー・リグネロ・チシャ猫でクリアできました。

  5. より:

    一面は1人諦め
    ボス面は防御ダウンにセレッサで1.5倍上乗せカガリスキルでワンパン(を2回)
    トラップまかれたら次のスキルをウルドで封印

    最近のダンジョンはシールや制限だらけで面白くないです……

    8
    • ナカジマ より:

      エリア1でひとり落としても普通にクリアできますもんね(^ω^)
      ウルド、回転速いのでここで輝きますな。

      キャラが多くなったから、ふるいにかけなきゃいけなくなって、制限が増えて…
      仕方ないのかな?

  6. 匿名 より:

    オメガ居るなら後はそれなりのキャラ入れとけば何とかなる
    スカアハ&エダード居るならかなり楽
    バリア持ち、トラップ安置、物理高火力が鍵ですかね!

    6
    • ナカジマ より:

      オメガはいろんなとこで活躍していていいですね(^ω^)
      スカアハ最高ぉおおお!
      持ってないけどね…

  7. 匿名 より:

    せっかくコラボやってもこんなダンジョンでは新規プレイヤーは定着しなそうですね╮(๑•́ ₃•̀)╭

    1、1、1…意味わからないどうやるの?→いいや飽きた・⌒ ヾ(*´ー`)

    21
    • ナカジマ より:

      始めたばっかの人はそうなるでしょうね…
      なんで1なのかわかんないっすもん。
      敵の防御見えないですしネ…
      うーん

  8. 匿名 より:

    とりあえず、エオスLにルルCCを添えて無敵ループのごり押しでクリアしました。
    それにしても、ギミックが面倒くさくていやになりますね。

    パックが懐かしいや…

    3
    • ナカジマ より:

      待たされてる感があるんですかね。
      デバフ待ちはあんま続くの辛いです。

  9. 匿名 より:

    もういいよ高防御は…
    正直こういうのは全く面白く無い

    21
  10. 匿名 より:

    1回クリアすれば良い塔や魔窟ですら試行回数を積みにくくて面倒なのに、周回するダンジョンにターン待つ以外に解決できないギミックはほんとつまらないのでやめてほしい
    これがまだ、ギミックを解いたらその場でクリアならともかく、その後にまだ普通に難しいフロアが控えてるのは本当に良くない

    コラボなら、難易度低いコラボダンジョン産のキャラを入れていくと大幅に楽になる割り込みが入る(普通のキャラでもクリアはできる)とかなら
    コラボ目当ての新規の方はやりやすく、熟練プレイヤーはPTの腕試しになるので、良いと思うのですがねえ

    12
    • ナカジマ より:

      コラボキャラで割り込み入る案いいですね!
      これは要望や!
      始めたばかりの人でも無理なく楽しめる要素も欲しいところです。
      復刻いつになるかわからないですから…

  11. 匿名 より:

    サモンズに限りませんけど、針の穴に糸を通す様なギミックの押し付けは本当にやる気を削ぎ落とされますね

    11
  12. 匿名 より:

    えッ!?普通に面白かったのですが・・・。
    人それぞれというやつかな。

    12
  13. 匿名 より:

    新規を呼び込むためのコラボで新規がほぼクリア不可能のダンジョンは流石に辛いものがありますね
    いくら滅とはいえコラボくらいはもうちょっと楽にした方がいいと思うんですけど

    7
    • ナカジマ より:

      そうですね、コラボから始めた人が星7キャラで無双できるぐらいでいいかもですね。
      そうなるとずっと続けてる僕らはちょっとヒマになったり…
      滅・神・極ぐらい難易度用意したらいいのかな。

  14. 匿名 より:

    まだ始まったばかりで最適解は出揃って無いでしょうが、今のところ耐久必須で時間ばかり取られる詰まらないダンジョンと言う感想しかないですねぇ
    こういうギミックに『無理やり付き合わせる』のはミッションで良いと思うんですよ
    別に抜け道あって周回する上での最適解も用意しておくべきでは?と思いました

    6
    • ナカジマ より:

      耐久で時間かかるってのがやっぱ不評ですかね。
      付き合わされてる感、やっぱ辛いッス。
      エリア1は耐久周回になるかな~

  15. 匿名 より:

    グリモアが如何に完成度高かったかわかりますね。
    高防御環境を見るとここ2、3年でインフレしすぎたように思います。今回のルルーシュ&CCなんか特に今までいた全サポートキャラを亡き者にしましたし……ダンジョン産の駒も改善されていい風吹いてたと思っていましたが、このままだとユーザーが離れていきそうで怖いです……

    2
    • ナカジマ より:

      グリモアは難しかったな…でも楽しい印象もあった。
      インフレはちょっと激しすぎますね。
      そうしないとガチャ回らないのかなぁ。

  16. 匿名 より:

    コラボは少しずつ削るとセリフ入るとかで、難易度お察しでいいのに……
    フェス限とかバカスカ持ってる人はワンパン、そうじゃない人はちびちび。
    耐久してボス斜めに2体入ったら死亡みたいな昔ながらのもたまにはやりたい。

    コラボに関しては難易度上げるのはミッションだけでいいっす。

    5
    • ナカジマ より:

      ちょっと難易度高すぎる気もしますね。
      たまにめちゃ簡単な滅級もあるんですが…
      調整が難しいところでしょうね。

  17. 匿名 より:

    広範囲物理&ダメスキなのに対して、初っぱなから回避、リジェネシールでギミックのアンサーすら許さない感じ

    3
  18. 匿名 より:

    10ターン無理矢理耐久させるんじゃなくて10ターンかかるほど敵の体力が多いなら
    リセマラ新規も高火力が試せていいのにね

    4
    • ナカジマ より:

      そうですねえ、強引すぎるんかな…
      周回してると10ターン、結構ヒマっす。

  19. 召喚された召喚士 より:

    こういう時に、コストを使って装備できるアイテムなんかで開始直後からTPが貯まってたり、バフ効果が付与されていたりすると攻略に幅ができて楽しそうなんですけどね。思考の戦略バトルなんで、思考できる要素をバンバン追加して欲しいです。制限ギミックばかりだと窮屈に感じちゃいます。
    後、ついでにゴレムの塔とか作って、階層ごとにどんどんHPがあがるだけで、それぞれのダンジョンクリア条件は決められたターン内に倒しきること。とかでもあれば、ぶっぱなす爽快感と、ただただ火力を盛ることのみを追求できて楽しそうだなぁと妄想してます。
    関係ない話になっちゃいました…

    10
    • ナカジマ より:

      いえいえ、おおいに関係ありますよ!
      制限ギミックも程度にはよると思うんですけどね。
      あんまりあれ駄目コレ駄目やられると、何が何だか。

  20. 匿名 より:

    てかルルーシュ&C.C.持ってらしたんですね!ガチャ記事見てなかった
    そしてテレビシリーズも履修中とは…うれぴい!!^o^

    このダンジョン、ルルーシュリーダーが自分的には一番楽ちんですね
    何より皇帝をルルーシュで倒せるという胸熱展開がたまらんです!(ルルーシュは1フロア目でドロップアウトしますが笑)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、奇跡的に来てくれました(^ω^)
      テレビシリーズ、見てますよ!
      1話からむちゃくちゃ面白かったです。
      ルルーシュ、エリア2にも連れていけるんですが、結局耐えられなかったッス。

      1
  21. 匿名 より:

    訳がわからないダンジョンですね。
    大ダメージがバンバン繰り出され、こちらの攻撃はとあるターンしか通じない。
    いつも思うのですがヒントが欲しいです。

    3
    • ナカジマ より:

      うーん、サモンズは仕様がわかりにくすぎますからね…
      長く続けていても知らないことありますから。

  22. 匿名 より:

    そろそろ変なギミック無しの複数ゲージの高HPが来てもいいとおもうんですよね…
    ガチャはそこまでのぶっ壊れがいなかった代わりに泥駒もSPもなんだか微妙な面白味の少ないイベントだなと思いました

    1
    • ナカジマ より:

      ギミックというか、制限はどんどん増えてる感ありますね。
      全シールもあるしなあ…

  23. いちじく より:

    前々から要望にも上げていますが、戦略バトルと言いつつ攻撃範囲の隠蔽は最低なギミックですね。スキル開示をしたところで意味がないから余程の廃ユーザでもない限りは、ついていけないから1体取ってペン上げで終わりだよ。

    1
    • ナカジマ より:

      攻撃範囲を見せないのなんでなんですかね?
      全面トラップのスキルもそうですが…
      メモれということなんでしょうか( ˘ω˘ )

  24. 匿名 より:

    スカアハとブリギッドで耐えてのんびり倒しました、いいところは初回スタミナ0だけですね笑

    上げるにしてもペン使います

    1
    • ナカジマ より:

      スキル上げ幅もまあまああるんですよ、これが。
      4上げぐらいでいいんじゃないかしら…

  25. 召喚妻 より:

    今更ながらスカアハLでクリア。スカアハだと移動スキルで緊急回避出来るのは良いですね。

    ダンジョン内容については他の方が仰っているので言いませんが、今後
    高難易度=超高防御&複数シール&毎ターン広範囲即死級ダメとなると、少し考えるものがあります…

    • ナカジマ より:

      ゴリゴリにこっちの手を制限してくるやつは辛いっすね。
      窮屈というか…
      たくさんキャラいるのに最適解以外はほとんど役に立たないという悲しさ。

  26. 匿名 より:

    復帰組だけど、敵の攻撃範囲とスキル、シールが意味不明すぎてトライする気力失せる。
    そりゃ過疎化するよ。

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