エスクムの塔 最上層をルルーシュ&C.C.で攻略!攻撃アイテムを一気に取ってコンボ!

さっそくどんなモンか試してみようじゃないか)^o^(

道中は普通にコンボしていくことで突破できます。

火力高めっすな~。

ミナギはHP回復できるから、リーダースキル条件を満たすのに良いかも。

攻撃激減状態でも安定したダメージ!

最初バステトを試してみたのですが、ちょっと火力足りなかったのでアウズンブラを編成してみました。

ボス戦でアウズンブラが覚醒!生成された攻撃アイテムをルルーシュががさっと拾います。

攻撃力×6なので4倍、効果アップで1.5倍の合計6倍かな。

ここに攻撃アップスキルを含めてコンボ!

無事倒すことができました。

移動できるので位置取りもしやすいですね。

アイテムを山盛り生成して移動で取りまくるの楽しい)^o^(

エオスやコノハナサクヤなど、全体化&アイテム吸収を持つ味方をサブに編成すると良さげですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    剣適当に拾ったシアの連鎖追撃にルルーシュASエンハと柱で進化後ワンパンでした
    ミナギでめんどくさい2Fも楽々ですし9層や10層の方が難しいレベルですね…

    1
  2. 匿名 より:

    スカルも高火力Lもいなくて苦労しましたわ(ただしエイルはいる)

    2
    • ナカジマ より:

      結構高火力じゃないですかね(^ω^)
      スカルいるとエライ楽になるんですがね…

  3. 匿名 より:

    結局前回と同じパーティでクリアしました。
    クロユリL、ドロップする方の一方通行、カレン、イヴェルです。
    道中は一方通行で押し切り、4層でカレン覚醒からの剣を3つ拾って突破。
    ボスはイヴェル覚醒、カレンTPスキルからスキルを使ってバリア破壊後、
    イヴェルのスキルで連鎖追撃をつけたカレンで攻撃でゲージが飛びます。
    進化後も一方通行を寄せて攻撃で終了です。
    クロユリのスキルか切れないようにするのと4層での剣拾いが注意でした。

    1
    • ナカジマ より:

      おお、一方通行!
      なんかHP少ないから高難易度で使うのドキドキする…
      カレンいいなあ(^ω^)
      イヴェルの連鎖追撃を活用するのしぶいっすね。
      僕は全然使いこなせてないや。

  4. ぐらちー より:

    ひたすら殴りです。

    2
  5. わどれーぬ より:

    メイシンが連鎖追撃持ってるのすっかり忘れてました。
    このパーティで道中はサクサクいけましたが、進化後の共鳴柱配置運ゲ生活は疲れます。おすすめしません()

    2
    • ナカジマ より:

      実は覚醒後は持ってるんですね~!
      お疲れクレメイソン…!
      共鳴柱の位置はなかなか誘導むずいっすね。
      生成があればワンチャン…

  6. 匿名 より:

    LS強化きたデリッシュでクリアです。ヴェルダンディはエリア2対策兼、柱出し係兼、TP製作の1人3役です。ボス戦は柱育てまくってメイシンでフィニッシュです。

    1
    • ナカジマ より:

      メイシンが連鎖追撃も使えるのいいですよね(^ω^)
      強くなったデリッシュ、大暴れしてるな~

  7. ねぎま より:

    先人の知恵(ここのコメント)を借りて、初クリアできました。スカアハL・メイシン・エダード・祝ミレシアです。スカアハとエダードは蒼・煌、他は緋・煌です。攻撃寄りにソウルを設定しました。

    進化前ボスは誘い込んでから祝ミレシアASからのコンボでブロック弱体化、そのあとは体力が半分くらいになるまで適当にエンハしながら削る。全員のASが一斉に使えるようになったらスカアハASで進化前を倒して、進化後は残る3人のASも発動してワンパンでした。

    最初は祝マリアやケリ姫&飛行士のパーティーで試していたのですが、この進化後ワンパンスタイルが一番楽でした。パマージュしないでクリアしようと試行錯誤しているうちに、かなりソウルを使ってしまいました。

    コラボはほぼ無視してエスクムばっかりやってたので、これからコラボ消化します。

    1