伏儀、クロユリが覚醒!どちらも覚醒後はアタッカーに転身!?

うは~クロユリにアイテム生成、そして全体化からのアイテム吸収や!

あっ何気にリーダースキルがちょっと使いやすくなってますね。

クリティカル込だけど、14倍が狙えるように!ちゃんと軽減もあり。

スキルは大正義覚醒速攻からの連鎖追撃付与。

ただ、3回しか使えないんですね。

前方全てか~。

闇への攻撃・スキル使用不可までついてるよ!

闇属性の敵が左に登場するダンジョンで有利…です。

ははあ~なるほどこう来たかって感じですね。

覚醒速攻は嬉しいぜ。

攻撃アップも10倍と威力抜群!

バリア割りながらボゴカンで攻撃できるんか。

リジェネはTPスキルでできるし、なにより生成持ち!

そして全体化&アイテム吸収…これは嬉しい覚醒ですな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    倍率は25倍のまま…ちょっとがっかり(´・ω・`)

    9
  2. あんかけ より:

    伏犠は予想していたよりも強化されていて
    クロユリは正直そこまで強くなった気はしませんでした
    実際に使ってみれば強いのは間違いないと思いますけど
    ちょっと期待値が大きすぎたんでしょうね
    最大HP2万以下はLS条件を満たせるようになったので編成が気楽にはなります
    ただLSで祝ユリはもちろん白ユリにも負けてるって運営は何考えてるんだろ…
    スキルも現環境は熟練システムがあるのでHPが上がりやすくなっている
    HP強化ソウルを浮かされられる…でもそれって重要なことかな
    祝ユリみたいに%回復ならそんな細かい調整は必要ないのに

    4
    • ナカジマ より:

      僕は期待以上ですけどね(^ω^)
      まあ、しばらく使ってみましょうよ
      能力+特性だけでも感動ものです。

      15
    • 匿名 より:

      サブ性能お化けなんだよなぁ

      7
      • 匿名 より:

        LSと覚醒前のスキルで祝ユリに全て負けてるのに?
        というかクロユリラインの調整が面倒なのよ
        今の最高難易度ダンジョンは最大HPもある程度要求される環境になってるから
        それを低めに見積もらなければLSを活かせないクロユリはキツい
        実際もっと気楽にLS条件を満たせるキャラが台頭してきたことで
        クロユリを使わなくなってしまったからね
        そもそもクロユリに求められてたのってリーダーでしょ
        まぁ使えば強いと思うけど最上位ランクではないと思うわ

        2
        • 匿名 より:

          3年以上前のキャラの覚醒でリーダースキルまで最上位になったら誰も新キャラ狙わなくなるよ
          求め過ぎ
          それに覚醒してLSが最上位になったキャラなんて今までいないでしょ

          11
        • 匿名 より:

          属性もタイプも違うしLSの軽減力に関してはクロユリのがだいぶ強いですよ。それにサブ性能も強くなったのにそれは求められてないってのはよくわかりません…

          11
  3. 匿名 より:

    攻撃力10倍のスキルかと思いきや攻撃10倍だなんて素敵…(トゥンク
    高倍率バフ、防護貫通追尾スキル、リジェネ、ダメージ軽減、アイテム生成、吸収2

    これは強い(満足)

    11
    • ナカジマ より:

      自分で攻撃アップもできる!
      枠を浮かせられるのはいいですね(^ω^)
      なんか付与しても良いですし。
      生成と吸収2、全体化
      これだけでもうお腹いっぱいです。

      5
  4. 匿名 より:

    倍率の違いなど全体化生成レベル2ダイソンがあれば気にならないっす 強い

    9
    • ナカジマ より:

      倍率あんま見てなかったっすね
      特性と能力だけでウホホホーって感じでしたウホ

      7
  5. 匿名 より:

    リグネロのスキルが25倍で撃てるようになったのはすごいですよ!

    3
  6. より:

    伏義
    闇属性絶対許さないマン
    覚醒直後だけは自身のASを利用することでLSの「攻撃アップ時」は満たせますね
    だからこそ覚醒後はクリティカル確定も付けてほしかったかな

    クロユリ
    まとまった仕上がりでいいですね
    TPの工面さえ出来ればスキル封印されてもTSで条件満たせるのは良し
    TSの回復は予想どおりだったけど固定値なら覚醒前より増やして通常は対象外だけどクロユリがTS使ってくれると対象内に出来るような変化があっても面白そうだった

    3rdのターン短縮は2ndにするとか闇属性も対象になるようなテコ入れがあると思いましたが特にないということは私が使えてないだけで皆さん活用されてたんでしょうか…?

    3
    • ナカジマ より:

      クリティカル倍率系ってクリティカル確定ないと火力でないっすよね~
      サブで1枠使うのもしゃくですしネ

      クロユリは僕は思ってたより強くなりました(^ω^)
      スーパーサブ爆誕ですね。
      スキブ部分はオマケ的な感じでしか見てなかったな…
      でもディアボロス的なスキルが今後出てくるかもしれないし。

      1
  7. 匿名 より:

    クロユリは25倍で妥当と思うところと、LSの範囲を広めるべきだったのではと思う所があります。hpタイプ、攻撃タイプ限定はとっぱらって良かったんじゃないかなって。アイテム生成、吸収2、TPSで回復は予想通りでした。もうワイがバランス調整した方がいいかな。

    3
    • ナカジマ より:

      祝ユリが使いやすいですからね~
      でもアイテム生成と相乗効果抜群の能力でクロユリ系でも最強におどり出たんではないでしょうか。

      2
  8. 匿名 より:

    クロユリASLS逆ならソルダンに使えて良かったかもですね。

    3
  9. 匿名 より:

    伏義は意外と強くなりましが、クロユリはガッカリ…とまでは言いませんが中途半端な印象ですね。
    昨今の高難易度ではフィニッシャーとしては力不足でしょうし、道中用だと回転率が悪いしアイテム生成サポーターになるとスキルでの回復ができなくなる。痒いところに手が届無いかなぁと思いましたね。

    6
  10. 匿名 より:

    クロユリは2体連れてけばソルダンオートできるかな?

    3
  11. 匿名 より:

    ルル&CC当たって使ってると思うのですが、吸収2と全体化は本当に壊れです!
    という意味でクロユリは正統進化ってことでいいと思うのですが、いかんせん火力インフレが進む現状での防護貫通ダメ部分はやっぱり物足りなかったかなー?
    と思ってしまいますね😅
    リーダーとしての能力はシールで全て対策されるのはどのはリーダーにも言われることですから割愛します。とはいえ、サブとしてアイテム生成+自己エンハ上手く使えば使えるキャラなのは間違い無いので文句はない・・・と言いたいが、ごめんなさいナカジマさん!やっぱり物足りないって思うのは贅沢なのでしょうか!?

    6
    • ナカジマ より:

      最初使った時は「そこまでしてもらわなくていい」って感じでしたね( ゚Д゚)
      コノハナサクヤで十分満足してたんですけども。
      ボゴカンは攻撃倍率が低いって事ですかね。
      元の攻撃力が高いからなあ~

      物足りないと思うこと自体は自由ッスよ(^ω^)
      でもまあ、ちょっと使ってみましょうよ…へへへ

      4
  12. 匿名 より:

    倍率が上がらなかったのは少し残念に思いましたが全体化+生成+吸収レベル2で全部許せちゃいました。これだけでもかなり優秀ですよね

    5
  13. 匿名 より:

    クロユリは間違いなく強いはずなのにこのなんともいえないガッカリ感はなんなんだろか、期待しすぎてたと言えばそれまでなのだけど初登場時の衝撃をまた味わえると思ってたのに。

    4
    • ナカジマ より:

      初登場時の衝撃、僕はいらんな…
      なんでこんなインフレさせたんだろう、って感じでした。
      サポート方面への強化なので、僕は前より好きになりましたね(^ω^)

      15
  14. 匿名 より:

    みんな期待し過ぎで草
    現状のインフレ具合を考えればこのキャラで上げるべきじゃないしむしろ妥当でしょ
    ウダウダいってる人は普段からLSで30倍以上出ないと倒せないような敵と戦ってるのかな?

    29
    • ナカジマ より:

      クロユリ最強の印象があるから、LSも強くなるかもって期待はわかりますよ(^ω^)
      30倍以上は最新フェス限とかコラボ大当たりにするんじゃないかな。

      2
  15. シャケ より:

    クロユリで協力マップ砦オート行けちゃいました!笑(いまのところ)

    7
  16. 高速三段猫 より:

    クロユリはギアスコラボでの大爆死を忘れられるくらいの良覚醒だと思いました。
    覚醒してASぶっぱするだけで2500万超えの防護貫通(しかも速攻!)が打てるのは強い。
    こういう自己完結型のキャラはサブ運用時にも重宝すると思います。

    12
    • ナカジマ より:

      これ爆裂してますよ(^ω^)
      ちょっと使ったけどめちゃつよいッス
      しかも使いやすい!
      単騎で7000万オーバーいけますね。

      5
  17. にゃー より:

    パッケージ販売に封竜士確定セット来てますね。

    3回まで行けるのでクロユリやシュスト未所持の方にはおすすめです。

    4
    • ナカジマ より:

      いいタイミングできてますね~!
      複数体あってもいいから買ってみようかな(^ω^)

      1
  18. 匿名 より:

    生成でダイソン2と全体化なんて最高じゃないですか
    20%回復なのでハート拾えばリジェネ切れてても満たすのでチェーンの追尾、エンハンスから特性からリーダースキルに沿っててよく出来てると思います

    3
    • ナカジマ より:

      マジで最高ですよ(^ω^)
      覚醒して剣取って10倍エンハしてから速攻でボゴカン連続ダメージですからね。
      最凶クラス!

      2
  19. 匿名 より:

    クロユリはリーダー張ってるイメージが強いから
    サポート寄りの覚醒となると違和感を感じる人が多いのかなあ
    生成+吸収Lv2+共有化で速攻防護貫通スキダメ撃てるって普通に期間限定ガチャ大当たり枠のスペックだと思うんだけど

    5
    • ナカジマ より:

      クロユリって回復&スキブスキル持ちなんで、サポート寄りっていうか、サポートキャラだと思ってますね。
      最高峰のサポーターでありながら、アタッカーとしても超強力!
      僕の予想より遥かにつよい(^ω^)

      5
  20. 匿名 より:

    クロユリ覚醒…コメント欄の方々否定してる訳じゃ無いですよ〜。いやいやこの覚醒はバランス取れてると思うし生成、吸収、全体化は現環境で使いやすいハズ。リーダーからサブへという感じでガッカリされた方も多いと思いますけど良い調整ですよこれは!色々と加速してしまうと不評だったギアス滅みたいなダンジョン増えるかもしれないし(笑)

    1
    • ナカジマ より:

      リーダーとしても強いと思うんだけどな~
      スキルで割合回復にしたら、という意見もあるんですけど、軽減率の高いリーダースキルですから固定値回復と相性良いよ(^ω^)

      1
  21. 匿名 より:

    クロユリ、もうずっと使ってなかったけれどまた使ってみたくなる覚醒もらえて嬉しいです〜

    2
  22. 匿名 より:

    クロユリ最初は微妙かと思いましたが、生成のかわりに火力少し落ちたアイズなので滅茶苦茶強い気がします。あちらのように連発は出来ませんが、生成吸収でそこら辺はなんとかなりそうです。LSは対象広がろうが倍率上がろうが現状使いにくい条件だったので、サブ性能が大幅に上がったのは嬉しいです。

    2
  23. 匿名 より:

    クロユリはダンまちコラボのアイズみたいになりましたね…
    シンプルに強い…ただシールさえされなければ…

    ところで、お次の覚醒は獣操士シリーズですかね…
    個人的には、ノマダン代表でマグ・ゾーヴァに覚醒してもらいたいですね…

    2
    • ナカジマ より:

      似た感じで使えるかもですね(^ω^)
      2体居ても面白いかもしれない…!
      マグさん、覚醒するなら強くして欲しいな~

      1
  24. 匿名 より:

    思ったことひとついいですか。

    「みんなもっとちゃんと使ってから言おうよ…」

    24
  25. いちご より:

    これでクロユリ、2つ以上あっても大丈夫っ!

    覚醒しない方とする方で…いっそ、3~4ユリ仕込んで全部してもいいのかもしれませんわね!!

    1
    • ナカジマ より:

      覚醒せずにサポートして、ラストは2体で撃ちまくってもいいかもですね(^ω^)
      ダブったらとっとこ!

      1
  26. 匿名 より:

    このクロユリの何がすごいかって、覚醒後に出てくるハートアイテム取ったらリーダー条件満たせるんですよね。

    2
    • ナカジマ より:

      そこもアツイっすね~
      あと覚醒・剣取る・エンハ・ボゴカンでバリア割りながらダメスキ、ここまで1ターンでできるのもドリーム(^ω^)

      1
  27. 匿名 より:

    自分はクンネカムイがクロユリラインに入っただけで歓喜してしまいました。
    レベル低くてスミマセン。

    5
    • ナカジマ より:

      いやいや低くないッスよ(^ω^)
      今後きっと面白い使い方が発見されますよ
      ワクワクしますなぁ

      2
  28. 匿名 より:

    クロユリに落胆してしまうのはやっぱり他の派生ユリたちと比べちゃうからですよね、あと直近のシュストの強化具合がかなり良かったのもあるかもですね

    2
    • 匿名 より:

      ほんそれに尽きる
      LSの攻撃力倍率がアップしないのならLSを満たす条件や対象を大幅に緩和してほしかった
      例えば回復スキルも4000固定ではなく祝ユリのように%回復にするとかやりようはある
      クロユリのLS採用が一時期よりも激減した理由はクロユリラインの面倒くささがある
      あれだけ手のかかる調整をしてやっとLS条件を満たせるというのに
      後発でもっと簡単に同等以上のLSがあるキャラが10体以上も出てきたらやってられん
      決してクロユリが弱いのではなく現環境において労力が見合っていないという話

      3
    • ナカジマ より:

      他の派生ユリと比べても圧倒的に強いと思うわたし(^ω^)
      シュストもむちゃくちゃ強かったけど、負けてないと思うな~

      9
  29. 匿名 より:

    クロユリの覚醒後性能で文句垂れてる人って普段何使ってんだ。。。
    自分防護貫通ではアイズ、カレンをよく使いますけど、どちらも強すぎるくらいに強い。
    でも、そのスキルアタックをするとき以外正直微妙なんですよね。
    その点クロユリはサポート性能と火力どっちも持ちあわせていて、万能すぎるくらいに万能ですやん。正直ぶっ壊れレベルだと思います。それに。。。正直もう火力ばっかり上げるのはノーサンクス。LSは縛り強いから27.5あればスゲーヤって思うところでしたけど、ユニークなクロユリラインを下げるってところで塩梅を調整したあたりも好感ですわ。

    8
    • ナカジマ より:

      僕もぶっ壊れだと思いますよ(^ω^)
      これ以上足せないんじゃないかな。
      リーダーとしてもまだいけると思うんだけどな~

      4
  30. 匿名 より:

    回復アイテムを拾えばスキル不要で20%回復するし、それを実現するアイテム吸収+全体化がある
    それだけでなくスキルブーストやエンハとは別口の攻撃アイテムもある
    その上でクロユリ本人もエンハと攻撃スキルを持った
    この上なく優秀な性能になったのにガッカリとはこれ如何に?理解に苦しむ
    シールでリーダーとして沈黙するとしても必ず全てをクロユリリーダーで行く必要もないし

    6
    • ナカジマ より:

      シールはクロユリだけじゃないっすからね、制限されるの。
      僕もシールは好きじゃないけど…
      エンハ+攻撃アイテム+ボゴカン連続追尾ダメスキを自前でできるのずるいぐらいだと思うな(^ω^)

      4
  31. 匿名 より:

    無慈悲で草

    1
  32. 匿名 より:

    これで封竜士全て覚醒しましたね。
    個人的に皆攻撃面が、かなり強化されたと思います。
    クロユリに関してはLSはHP回復割合条件緩和と予想通りでした。
    ユオンLなどでも、自分のTPスキルでリジェネ付与できるので
    攻守ともに抜群の性能だと思います。

    どうでもよいですが、そろそろミリアムの強化を・・・w

    5
    • ナカジマ より:

      いやーみんな強くなりましたね。
      幅があったのはシュストかな。
      クロユリもえぐい強化になりましたね(^ω^)
      ミリアムは…
      強いけど、ウーム。

  33. 匿名 より:

    ツイッターなんかでも賛否両論ですけど、数字的に控えめに見えてしまうのかも知れないですね
    自分もクロユリはサポーターだと思ってた人間ですが、最初数字だけ見た時は物足りない感はありましたね

    アイテム生成+吸収+全体化を正直舐めてた

    4
    • ナカジマ より:

      否の意見ってそんなあるのかな?
      数字、物足りないですかね。
      攻撃25倍、軽減60%、4000回復、TPで30%軽減、攻撃10倍!

      20倍ダメージですけど、7連撃でしかも元の攻撃力400ですからね。

      2
  34. 匿名 より:

    黒ユリは今まで暴れすぎたぶん
    イヴェルやパルマス並みのゴミ覚醒になると思ってた
    むしろこんなに強くて驚いた

    文句言ってるひとはルル&CC並みのLSにでもなると思ってたんだろうか…
    LSの条件緩和すらないと思ってたよ

    9
    • ナカジマ より:

      イヴェル、もうちょっと使いやすくなって欲しいっすね。
      連鎖追撃だけやたら慎重というか、低めな気がするぜ。

  35. 匿名 より:

    覚醒後はTPS使わなくてもいい感じにバフ維持できそうですね。
    試しにカレン入れて使ってみましたが強いです。カティが戦線復帰できたのも嬉しいところ。クロユリカティフォンセの懐かし構成が見れて最高です。
    クロユリライン撤廃されてないのかという意見もありますが、20000まで大丈夫なのでギルド補正が1800くらいとしてもそこまで問題ないかと思います。

    4
    • ナカジマ より:

      2万まで大丈夫ってえらい上がりましたね。
      リジェネソウル付けてもいいですし、あとはシールだけかな。
      サブにはカレンもいいなぁ~
      カティも強化来て欲しいぜ。

  36. 匿名 より:

    確かに祝ユリはASが割合回復なのでクロユリラインを気にせずに編成できて使いやすいけど,だからと言って「クロユリのASを固定値回復から割合回復に変えてほしかった」というのは強化の要望を逸脱している。
    「回復量をアップして欲しかった」ならともかく。
    最大倍率も『欲を言えば』他のクロユリに並ぶ27.5倍になれば嬉しかったけど,そうじゃないからと言って不満はなし。

    例えばシュストは元が弱めだったため70点の性能が120点になって大幅強化されたように感じるけど,元から強かったクロユリは100点が120点になったというだけで,十分な覚醒強化を貰ったと思う。

    6
  37. 匿名 より:

    このコメントの数、さすがクロユリ、みんな期待値がすごいんやね。
    しかし登場してから既に数年が経過、ユーザーの所持率は最新のフェス限と比べるとかなり高くなってるんだよね。
    こういうキャラを縦に強くしてしまうと、「このLS倍率ありき」のゲームバランスになりがち。
    ただでさえ高防御のボスが増えてストレスたまってるのに。
    その代わり横にはこれ以上ないくらい強くなった。
    LSは条件が緩和されただけでも有り難いわ。

  38. 匿名 より:

    お手軽高倍率とかが出すぎてて、その結果目が肥えちゃうから大変やねぇ。

    2
  39. 匿名 より:

    クロユリ「(゚Д゚)<わたしの為に争わないで」

  40. 匿名 より:

    クロユリが出たら「強すぎる!」って批判しまくって、クロユリが覚醒したら「物足りない!」って批判して、、、

    反対意見があった方が盛り上がるけど、
    何か忙しそうですね、、、

    でも、こんなに反響あるとかマジびっくり

    あと、この覚醒が強いことに気付いてないエアプっぶりにもマジ衝撃

    2
  41. 匿名 より:

    見るべきではなかった
    心を疲弊させるだけだった