攻撃シールが無いうえ、高火力スキルも使える珍しい高難易度ダンジョン。
全体的な難易度
難易度だけ見ればかなり易しいほうだと思います。
ボス戦も真っ向勝負な印象。
ただ、HPが山盛りである。
インフレ火力に攻撃シールなしで対抗するとこうなるのか。
ブロックも分厚いんですが、コンボで打ち消しできるのが嬉しいところ。
攻撃アップも貰えるんですよね。
道中もそんなに難しくはなかったです。ただ、エリア数は多め。
攻略できる編成
独創的な編成をちらほら見かけました。
敵がタフなので、火力が出せるリーダーが人気でしたね。
アタッカーは属性軽減の無い水属性がイイかな。
つまりシュスト大活躍!
手に入るモンスター
リーダースキルは条件多い割には…という感想。テンプスが強く見えるぜ。
スキルに関しては、グローセ砲の威力強化ができる点は熱いっすね。
矢印やステータスはなかなか…ピンポイントだけど出番あるかも?
僕的な満足度は70点ぐらいかな~。
そんなわけでアンケート!
【アンケート】滅級アポカリス、あなたの満足度は?
コメント
クリア出来たので100点つけます!
周回は諦めました・・・。
周回は思いつかないッスね~
どうしたもんか(´<_` )
ダンジョンとしては変なギミックは無く、ボスとの殴り合いなので好きな部類ですが、如何せんHPが多くて面倒っすね。もう少し上げ幅少なければ良かったですが。
最近オートに慣れてきて、周回が面倒になっちゃってますね(^▽^;)
割と求められてた感じじゃないですかね(^ω^)
しかい硬い!
周回方法があんま思いつきませんでした。
ソムリエで周回していますが今回は100点ですね。ボスのスキル範囲が予測しやすく誘導が思った通りにできたのが高評価です。
泥駒だとベルナデッタがコンボバフとアイテム生成でいい感じにサポートできます。
ベルナデッタはいい仕事しますね~
あんなに過去のイベントコマなのに。
素晴らしい(^ω^)
道中だるくなくボスに集中できるって点は好みなダンジョンですね
道中長いのはちょっと困りますね。
周回なしならなんとか…
いやらしすぎるギミックが無くて高HPで理不尽なものはないけどある程度スキルが痛いダンジョン…
久しぶりに楽しいダンジョンだなと思いました
周回はアレですけどこういうのでいいんだよ感ありました
割とストレートに来ましたね!
高防御・攻撃シールにはちょっと飽きてたので嬉しい(^ω^)
滅級も耐久力が上がってきましたね(´・ ・`)
25倍Lに10倍エンハで3割も減らないですからね(笑)
バルバレムなんてHP50万とか60万ぐらいじゃなかったですか。
最近の高倍率リーダーを行かせるので楽しかったので80点入れました(^^)
えらいHPでしたね。
ゲージもあるし大変(^ω^;)
それだけこっちの火力が急激にインフレしたってことすね~
攻撃シールを付与してきてボスのHPは多いが特にギミックは無くただ時間がかかるだけ、というよくあるパターンではなかったので好印象です。
報酬キャラはサモンズでは貴重なデバフなのは良いんですけど2nd発動で2属性のみという狭さなら被ダメ5倍とかもっと尖ってくれたらと思いました。
被ダメ5倍はすごいなあ(^ω^;)
グローセ最強伝説!
時間かかるだけパティンは減らしてもらいたい…
オルランドL
ニニギ
シュスト
フギン&ムニン
で高速周回できるんで、それでやってますわ😏
同じく
へえ~これなら組める!
後でやってみよう(^ω^)
異常なHPも超火力リーダーのボゴカンで削れなくもないし、ちゃんとコンボでブロック解除、高倍率エンハっていう解法も用意されてるし素晴らしい造りだったんじゃないでしょうか
肝心の性能はちょっと残念…というか私はまず使わなそうかな…
テンプスとタルタロスはそこそこ強かったのでちょこっと期待外れでした(;^ω^)
ダンジョンはいい感じでしたね(^ω^)
あんま理不尽さもなく…
遅延も巻き返せるぐらいだし。
性能は、うーん、って感じですね。
当方にPSがないのでスキルマにできた今でも安定クリアできてませんが、
それこそ楽しいって難易度だよなぁと思いました。
いつもいつもバランス調整やギミックを考えてくださっている運営の方々は
神かって思います。
なかなか楽しめる調整でしたね(^ω^)
キャラ多いし、ダンジョン作るの大変だろうな…