信望の希・華宮 綾目・覚醒後の陰月天将『太裳』綾目の性能公開!

自身の攻撃20倍&覚醒速攻で自身に反撃付与ってどういうことなの\(^o^)/

強ない?

速攻で自身が1ターン攻撃20倍!

しかも味方全体が回避率大幅にアップ!

最速4ターン!

もう覚醒しなくても強いじゃないですか…でも矢印がちょっと変わってますね。

攻撃低めだけど、攻撃吸収で補えるのか~。

自分で自分のリーダースキル条件を満たせるキャラって使いやすいよね。

ほんで覚醒後がコレ!

強ない?

30倍反撃!3ターンも続く!最速4ターン!

しかも覚醒速攻ということは、覚醒前に自己エンハ20倍・LS条件クリア、そっから反撃付与できるの?

さらに移動までできちゃうよ!

反撃アタッカーに欲しいやつ全部入ってる感あるな…。

貫通Lv.2もあるしネ。

覚醒矢印は十字じゃないけど、2方向あるのが嬉しいね。

むちゃくちゃダメージ稼げそう。

TPスキルでクロスカウンターも打ち消せるから、いままでカウンターで倒すのムズかった敵もボコれるようになるか~!

しかも消費TP10だよ!

能力とLSで木属性に強い!

なんかもうツッコミどころが渋滞してるな(☝ ՞ਊ ՞)☝

マップとかでも活躍するでしょうね~欲しいッスね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    カウンター対策は最悪矢印出さなきゃいいだけなのでクロカン剥がしは実装してもいいやって判断ですかね?
    カウンターあんまり使わないけど絵がいいから欲しいな~

    2
    • ナカジマ より:

      そりゃないよ~\(^o^)/
      でもまあ矢印がないと反撃はできないんで…
      確かにカウンターはあんまり使わないなあ。
      でもほっしい~

      1
  2. 匿名 より:

    つよいですねぇ
    かなり強いですが現環境だとぶっ壊れすぎてるわけでもなさそうなので安心して爆死できます(?)

    1
    • ナカジマ より:

      まじですか!?
      現環境がもうわからねえなコレ(☝ ՞ਊ ՞)☝

      2
      • 匿名 より:

        TPスキルの消費がかなり少ない上に回避状態も維持できて良いですね。回数制限もあってないような多さでは。
        今と比べると初期のTPスキルは本当に使いどころの無さと消費が辛いと思いました。セレッサなんてTPスキル使えるようになる前に敵倒せますし…。

  3. 遠い音楽 より:

    覚醒前に自己エンハして、覚醒速攻で反撃付与!
    フェアリーテイルコラボのナツを連想しますね。
    しかも盤面移動まで付いているので敵の矢印に左右されにくい。
    ベスタがAE展開してTP50使って移動して15倍エンハから反撃している事を、覚醒スキル一つでこなしてる感があります。
    (単純比較は出来ないんだけど、要素だけを並べればそんな感じ)
    覚醒後の回避率アップもTP10消費で維持できるし、リグネロやクロユリなど編成できるし、なかなか良い性能だと思います。

    ところで式神の要素は?

    2
    • ナカジマ より:

      できたらいいな~って感じのことできますね(^ω^)
      ナツばりの完結っぷり!
      盤面移動ずるいよ~
      ベスタも覚醒とAEにTP使うのに。
      クロユリやリグネロと相性よしも気になりますね!

      式神は…式神…?(忘却)

      3
  4. いちご より:

    そして、クロユリサブオッケーという。耐久力上昇にどうぞ。

    しかし回避率上昇は闇HPタイプとしてはとても希少(初?)だそうですのでそこで調整してるのかと。

    2体追うかサブ運用かしら〜。

    2
    • ナカジマ より:

      回避率…ランファンとかなんか討伐のやついなかったっけ…
      でもタイプ・味方全体じゃないすよね。
      2体運用もアリぽいなあ。

      2
  5. より:

    書いてあることの説明だけでブログがお腹いっぱいになっちゃいそうですw

    イナのサブに欲しいですね~
    連鎖追撃を付与出来るから本人の反撃とも噛み合ってますし

    2
    • ナカジマ より:

      評価記事がどんどん長くなる…(☝ ՞ਊ ՞)☝

      イナと相性良しですかね。
      いろんなところで活躍しそうだなあ。

      2
  6. 匿名 より:

    水属性のハイカン持ちゼイリオンしかいないし竜胆をハイカンにして欲しかった……
    というかマリアにしろ竜胆にしろシリーズものの水属性弱いのは何故や

    1
    • ナカジマ より:

      うーん、リンドウは翌檜やこの子に比べたらちょっとパンチ効いてない気がするな…
      水弱いっすかね?
      シュストやセレッサは強いし…あ、シュスト覚醒前は強くはなかったな。
      プリエは強いからセーフ\(^o^)/

      1
    • 匿名 より:

      水はここ1年だけでユオン、水着オルランド、覚醒シュストもいるし、特段弱くはないと思いますね。
      個人的には木が飛びぬけて強いイメージはありますけど。

      1
      • 匿名 より:

        すみません「シリーズものの」と書いてありましたね。シリーズであれば確かにそうかもしれませんね。シリーズ水ではプリエくらいですかね。

        1
  7. TWO MurakaMi より:

    クロスカウンター状態を打ち消すというパワーワードでもうおなか一杯です(廃課金勢としてこれは手に入れるまでお財布に悲鳴をあげていただきます)(´◉◞౪◟◉)

    1
  8. ねぎま より:

    闇属性縛りだけじゃなくて、シアやヴァルシエのサブにしてもいいっていうのがすごいですね…💦

    HPタイプ好きなのでほしくなりました。

    1
  9. 匿名 より:

    とうとうクロカン消しまで登場しましたか…
    前回の翌檜が唯一の闇属性の反射を消せるキャラだったしこのシリーズは何かオンリーワンなスキルを持たせて行くんですかね(竜胆は例外になりますが)

    1
  10. 匿名 より:

    シリーズものは出るのが後になればなるほど強くなりますね

    1
  11. 匿名 より:

    クロカンアンチスキルもらっていいんですか!!??
    そのうちカウンターに強いクロスカウンターに強いクロスカウンター打消しに強い敵がでるんじゃなかろうな!??

    1
  12. 匿名 より:

    矢印出さないとか、各種シール+アビスドーム殴りみたいな形で対策できるから、書いてあることが強いのは間違い無いけどどこでも無双ぶっこわれ!という感じでは無い気がします
    逆に接待ダンジョンも作れますけど

    2
  13. 匿名 より:

    自分は最新のハイカンキャラはゼイリオン、バリスタくらいで止まっているのですがこのキャラは正直魅力に感じませんね。

    というか、このシリーズは理由が言語化できませんがどうも魅力に感じません。

    ゲーム自体は未だにとても面白いと感じるので、ゲーム自体に飽きたという事ではないと思うのですが。
    天魔が一体もいない状態でもそれなりに過ごせているのも一因かもしれません。

    4
  14. 匿名 より:

    うちのスマホに来てくれるかなぁ?

    2
  15. 匿名 より:

    うーん…?
    弱くはないけどそこまで強くは見えないな
    見た目が好きで引く価値はめっちゃあると思うけど特段クロカンに困ってる感ないし回避スキル使えば対策できなくもない。
    カウンター全盛期(バリスタ時代)はクロカンキツかったけど、最近はダメージソース増えたおかげでカウンター主軸で組むこと無くなったからな

    1
  16. 匿名 より:

    カウンタータイプとかじゃなくてカウンター自体で攻略していくことが少なくなって来たからなぁ、、、絵が爆アド
    ではあるんだけどなぁ、、出ればwww

  17. 匿名 より:

    花嫁で爆氏したせいでしょうかあっさり11連で出ちゃいました汗

    3
  18. 匿名 より:

    22連でお出迎えでした!
    とりあえず試し斬り
    有利属性時
    ソウルは攻撃、反撃、背徳のパトス
    熟練攻撃10
    攻撃吸収なしで約6億ダメでした!
    イナLのサブでAE使ったらマップボスもいけるかも?

    1