データ更新のメンテナンス終了!天冥のバビロニアの進化解放&モンスターの上方修正、2周年記念イベント(後半)が開始!

興奮しすぎて息ができねえッ!

2周年記念イベント(後半)を開始

豪華なイベントがもりだくさん!

イベントラッシュに埋もれて幸せ…

やっぱりサモンズボードは神ゲーやで!

天冥のバビロニア シリーズに新たな進化開放

4

四季の神シャマシュ
狩猟の神ニンギルス
明星の神イシュタル
暦の神シン
冥府の神エレシュキガル

に新たな進化開放を実装。

これがまた全員むちゃくちゃ強い!特にシン様やっべええええ!

11

実は育成していたので進化させちゃいました!

攻撃タイプパーティのリーダーに就任できる強さ…!

スキルもめちゃめちゃ強いじゃん!矢印も多いぜ!

いやあ待ちわびていた甲斐がありましたぞ、シン様。イタッやめて。

エレシュキガルもむちゃくちゃ強いので驚きました。

一部モンスターのパワーアップ

【東方の黎明シリーズ】

天神の御子ヒミコ
八尋の海娘トヨタマヒメ
草薙の皇子ヤマトタケル
陽光の霊鳥ヤタガラス
闇夜の刃狼ヤトガミ

【天を舞う使者たちシリーズ】

水空の天使ラファエル

【禁忌の悪魔辞典シリーズ】

海異の悪魔フォルネウス
音色の悪魔アムブスキアス

【君臨せし古代の至上者シリーズ】

生成の王者オシリス
天空の煌光ホルス

【太陽と月の自然律シリーズ】

不幸の神ショロトル
情熱の女神テルチウィトカ
肥沃の女神コアトリクエ

かなり強化されているキャラも。こちらも後でじっくり見ていきたいと思います(^ω^=^ω^)ウッヒョオオオ

でもなんかヤマタケ氏はそんなに変わってないような…?

個人的にアムブスキアスの強化具合がすげーと思います。

副属性付け替えシステムの不具合修正

これも地味に有難いですね。局面によってはかなり困りますので…。

さて、評価記事を書きなおそう(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SACOOOL より:

    おはようございます~
    今回のメンテナンスは異常に早く、3時半頃にはログイン出来たのでびっくりしました
    そして自分は早速ニンギルスとエレシュキガルを進化させました!
    どちらも久しぶりにスタメンに入ってくれそうです

    • ナカジマ より:

      おはようございますううう(^ω^=^ω^)ウッヒャアアア
      メンテ、すぐに終わりましたね。
      僕は今日中に全員進化させたいなと思ってます。
      エレシュキガルとシン様は特に使いこなしたいな…(^ω^)嬉しい~!

  2. 参吉 より:

    おはようございます。

    シンのこの強化、かなり攻撃的ですが誰が想像出来たでしょうか。もう馬鹿には出来ないですね。
    しかも最近は回避に関しても高難易度のダンジョンや討伐で株を上げてきてるので結構環境に合わせた進化ではないでしょうか?

    他の進化したバビロニア勢や強化されたキャラがどう活躍していくかが楽しみです。育成頑張らないと…

    • ナカジマ より:

      おはようございますーゥ(^ω^=^ω^)

      シン様…とんでもない進化を遂げられましたね。
      お待ちした甲斐がありました(^ω^=^ω^)ハッハッハ

      回避&エンハンスで今度活躍の場が増えまくりそうですね。
      僕はリーダーとして大活躍してもらう予定です!

      バビロニアは全員進化させますよ~ソウルも振ろうっと!

  3. カルラ より:

    バビロニア進化解放がついに来ましたね!さっそく全員進化させました!
    シン様と、エレシュキガルが強い印象です。特にシン様は強すぎて、カウンターパーティーからイヴェルがログアウトしました。エレシュキガルは、メイガスのサブに良さそうです。それと、イシュタルはテラーのサブで使えそう…?

    • ナカジマ より:

      きましたねー!そして全員!す、すごい!
      シン様はもう衝撃でした。
      強くなってほしいとは思っていましたが…これは強烈!

      あのイヴェルを押しのけてスタメンとは…これはもう三創神並みですね(興奮)
      エレシュキガルは僕の場合、フウさんのサブで良いかなと思います。
      いやむしろエレシュキガルがリーダーの方が良いかな。

      イシュタルはリーダーとして起用しようと思っています!
      ケロロロボ持ってないので、あの感覚を味わいたいな…!

  4. スイープ より:

    巷で噂のシンがかなり強くなりましたね!(◎_◎;)

    個人的には可愛くて上方修正されたラワァエルがほしいです(^ ^)

    メイガスに可愛いキャラ揃えて美女と野獣パーティにしたいなあ^o^

    ガチャしなきゃ(笑)

    • ナカジマ より:

      シン様がここまでの強化とは。
      運営の維持を感じます(^ω^)やるじゃん!

      ラファエルは相当強いですよ~
      メイガスのサブにもぴったりですね。
      トラップの威力が跳ね上がります!

  5. マチルダ より:

    おはようございます。
    こんなに早くメンテナンスが終わるとは…運営のみなさんには頭が上がりません。
    天冥キャラの進化解放には本当に驚きました。シンの矢印とスキル…!ちゃんと星7まで育てるから待っててね、シン(T ^ T)
    そして、ウワサのペンダンジョンが近日開催されますね。2周年、なんて贅沢なんだ…!!回復薬足りない!!(切実)

    • ナカジマ より:

      おはようございますー!
      凄まじい速さでしたね・・・寝ている場合じゃなかった(^ω^=^ω^)
      シン様とエレシュキガルは衝撃の強化ですね。
      ニンギルスの兄貴もすっかり強くなって…感動です!

      ペンダンジョンも今度こそ全力でいきますよー!
      回復薬が無くなったら、光結晶ですな…(つ´ω`)つ

  6. SACOOOL より:

    進化解放ばかりに注目してしまっていましたが、強化されたキャラ達も大幅に変化しましたね!
    特にホルスなんかは正直使い道が思いつかないレベルだったのに、リーダーとしてもかなり使えるレベルに進化したと思います
    他にはラファエル、テルチウィトカなども凄まじい強化だと思います
    やっぱサモンズは過去キャラを見捨てない、バランスの取り方が上手いですね!
    あとは最後の砦、輪廻シリーズがどうなるか…
    早めにbox留守番地獄から救済してあげて欲しいと願ってやみません…

    • ナカジマ より:

      いやはや、ホルスはびっくりしました。
      ここまで強くなるとは。リーダースキルもメリオダスに迫る強さ。
      カウンターパーティがまた組みやすくなりましたね。

      ラファエルも超強化されて大満足です。
      耐久性に不安がありましたので…

      輪廻シリーズにはサモンズ界一番の大物も潜んでいますし。
      ヤマラージャなんかどうなるんだろう…
      闇攻撃2.6倍HP1.7倍ぐらいにならないもんですかね。期待!

  7. Kei より:

    ペンダンションくるんですか!

    うーん、前回は『卵ペンを5個揃えなきゃいけない&ドロップ確定じゃない』で早々に諦めたんですよねー( ˘ω˘ )

    あとパパペン強すぎぃ!

    ボックス解放しとこうかな…

    • ナカジマ より:

      来ますね!
      卵ペン、いまだにスッゲエ邪魔なんですけど、これ処分できるのかな…
      パパペンはボッコボコに殴り倒してやろうと思います。
      楽しみだな(^ω^=^ω^)

  8. ガブガブ より:

    おはようございます~
    ニンギルスのスキル列ついたー!
    ホルスHP倍率ついたー!
    シンボックスの片隅で鳴かしとく場合じゃないー!
    イシュタルも何気にデカイー! いや剣が・・・

    一週間位有給取って、石85個買って全部育成育成に溶かしても惜しくないーーー!
    ・・・・気持ちは(笑)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ニンギルスもシン様も超強化されて…
      エレシュキガルも素晴らしい!
      イシュタルだって負けてない!デカいぜ!…剣が。

      1週間有給取って30,000円ぐらい課金して南の島でずっとサモンズボードやりたい…( ˇωˇ )廃人

  9. レインドロップ より:

    おはようございます。
    2度目の書き込み失礼いたします(^^)

    ずっと大事に使ってきたエレシュキガルちゃんが見た目も能力もとんでもない事になって帰ってきてくれて嬉しいです!
    矢印も全部二重になってるし(。>ㅅ<。)
    ラファエルの調整も個人的にアツいですし、あとホルスのLスキルのHP増も地味にうれしいですw

    今までのキャラにもちゃんとテコ入れをしてくれるので有難いですねー!

    そして…進化時の白虎並の衝撃なシンを、大分前に使う時ねーからと売ってしまった過去の自分をタイムマシンに乗ってぶん殴りたいですorz

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます<(_ _)>

      エレシュキガル、むちゃくちゃ強く美しくなりましたね。
      これは感激です。リーダースキルも安定感抜群!

      過去キャラも第一線で戦えるなんて神ゲーですね。
      シン様…僕はガチャ限は捨てられない貧乏性なので助かりました。
      未進化でしたが…一気に育成します(つ´ω‘)つ

  10. テュール より:

    こんにちは!
    みなさんシンさんに目がいってると思いますが、見てください!強化されたホルスを!!
    HP倍率1.4倍ですよ!!反撃時攻撃力10倍でHP1.4はなかなかではないでしょうか!!
    見た目も大好きなのでありがたいです、、、

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      シンさまとエレシュキガルに持っていかれている感がありましたが、ホルスの強化はヤバいですね。
      攻撃力もHPも手に入れた…
      その他もしっかり強化されていて感激です。

      なぜ初回登場時にこうならなかったのだろう…( ˇωˇ )

  11. まー より:

    おはよーございまーす
    進化解放されましたね〜(o^^o)
    まあ持ってるの3体で育成してないんですけどね…
    がんばらないと笑

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      進化解放きましたァ!
      朝から大興奮です。

      僕は全員持ってますので炎の育成がんばります!

  12. エスト より:

    お疲れ様です( ^ω^ )

    いやぁ〜バビロニア進化解放や過去キャラの強化などなど嬉しい事だらけで興奮してます♪(´ε` )

    やっぱサモンズ神ゲーやで( ´ ▽ ` )ノ

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      やはりサモンズは神ゲーの極みですね。
      バビロニアはここまで強くなると思っていませんでした。
      感激です(^ω^=^ω^)

  13. TKC より:

    シンにニンギルス進化すげーなー!ニンギルスとシンのLスキルはどっちがいいんですかね?軽減と倍率の使い分けがいまいちわからないです(^^;

    強化でラファエル、アムブスキアス、ホルスが使いどころが増えそうです。テルチのLスキルは強化しどころがそこじゃなくHP倍率とかが良かったな(>_<)

    ラファエルをスキルマにできそうなんでしようかな?ちなみにナカジマさんはディオニソスとラファエルだったらどっちのスキルを上げます?

    • ナカジマ より:

      シンとニンギルスはちょっと似てますよね。
      HP1.6倍とHP&回復力も1.53倍と考えるとなかなかどっちとは言いにくいですね~。

      サブに固定値回復スキルを持つキャラがいたり、HP回復ソウルをふっていたりする場合は軽減の方が良いと思います。
      攻撃力が高くてHPがやや低めのキャラにHP強化ソウルを振っている場合はHP倍率の方が良いでしょうか。
      アタックタイプはHPが低くて自前で回復できる、という特性上、HP強化ソウルを振っていることが多いですよね。

      テルチはちょっとだけでもHP倍率欲しかったですね~
      贅沢かもしれないですが…

      ディオニソスとラファエル、これは選びにくいですね!
      どちらもバルバレム戦で大活躍してくれた英雄です。

      その時は左から進むステージだったこと、耐久力が大事だったこと、エンハンスの持続ターンが多かったことからディオニソスの方が使いやすかったです。
      でも僕だったらラファエルにしますかね。スキルマにすると凄い高回転なので。

  14. ハルカS より:

     おはようございますぅ!
     バビロニアはかなり強化されましたね。
     まるでオーディンのようだ。
     いや、各キャラのスキルはオーディンよりも使いやすいのである意味オーディンよりも強いといえるかな?
    「シン様はオーディンよりも強し」
     ンッン~名言だな。

    • ナカジマ より:

      この「軍人将棋」はもうこわいコマはねえぜッ!

      オーディンにはHP攻撃倍化に加えて回復がありますのでなかなか手強いですが…
      それでもシン様やエレシュキガルの強化は驚異的ですね。

      これはリセマラランキング上位に来るかもしれませんね…!

  15. joy より:

    おはようです
    ただネコが好きというだけで、レベルを上げて、スキルマにしてたシン様…
    あの時のワイは間違って無かったんや!

    やっぱりサモンズは神ゲーや‼︎(交換所はどうなったんですかねぇ、売却用に備えてるクリームヒルト10体を始め、貧乏性で貯めてきたスキルマ済みのダブりモンスターのおかげでBOXがはち切れそうなんですけど…)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      シン様はネコちゃんだった…?
      スキル上げする時には持ってなかったんですよねーシン。
      夏までスキル上げ来ないのかしら…

      サモンズ神ゲーボードは交換所をいつ実装してくれるのだろう。
      僕の2体かぶったペルーンもなんとかしたい…
      ペンの卵でボックスも圧迫されてます( ˇωˇ )

  16. time より:

    こんにちは!
    シンさんは白虎と差別化されていていい強化でしたね。早く進化させないと。。
    ラファエルさんの全体3倍もなかなかだし、イシュタルさんは是非欲しいな〜。
    良メンテでした。。

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      進化解放と上方修正だけで飯何杯でもいけそうな気がします。
      今週はこれだけでいきていける・・・
      神ゲーと言わざるを得ないですね(クルー

  17. ワッフル より:

    さて、シン様がものすごい強化されて、YAMATAKEもちゃっかりステータスアップした中、待ち遠しいのは木属性のアイツの星七解放……今からでもワクワクしますな
    育成が追いつかない……(´;ω;`)ギブミー回復薬(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      シン様は超強化きそうな気がしましたが、予想の遥か上でした。
      参りました!

      ヤマタケさんはもう一声欲しかったですけど…強化されましたね。
      木属性のあの御方は一体どうなってしまうのか。

      バインド状態の敵に対して攻撃7倍にしましょう!

  18. アカツキ より:

    こんにちは。

    進化開放素晴らしいですね。

    おまけにオシリスさんやラファエルさん
    たちまで強化されるなんて
    嬉しすぎて涙がちょちょぎれます(古い)

    育成で暫く忙しくなりそうです。

    幸いにも育成にいそしむので
    無駄に回しちゃうガチャも
    我慢出来そうです(*´∀`*)

    あ、フェイトは回しますけど(# ̄З ̄)

    • ナカジマ より:

      こんにちは~僕もちょちょ切れています!
      感激です!

      ラファエルの強化は凄いですよね~
      僕的に思い入れのあるキャラなので嬉しいな。
      風神のおかげかな…
      パラメータも超強化されましたし。

      僕もしばらくは育成ですね~
      欲しいキャラは粗方GETできた感じです。

      Fateも記念に引いてみようかな(^ω^)

  19. 火力が欲しいの… より:

    こんにちはー
    カウンターPT育成中にホルス強化来て嬉しい限り(=´∀`)人(´∀`=)
    速攻で回避率上昇はかなり汎用性が高い気がしてます。上手く運用すれば、全回避から間を取らずに無敵とかにも繋げれるかも…?

    • ナカジマ より:

      カウンターパーティの新しい可能性を見せてくれたホルス君に乾杯!
      せめてHPに少しでも倍率が付けば…と思っていたので嬉しい(^ω^=^ω^)

      カウンターパーティが組みやすくなりましたね。
      しかも貴重な速攻持ち…
      これは回避ブームきますかね!?

  20. シゲゾー より:

    こんにちは!

    今回の進化解放と上方修正は素晴らしいですね。
    でもエレシュとシン持ってない(´・ε・̥ˋ๑)
    ニンギルスがコラボ先のあの方ににていると思うのは僕だけでしょうか??ww

    個人的にはホルスの強化が嬉しいです!

    後半もフルーツバスケットなど忙しくなりそうです!
    頑張りましょう!

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      進化解放と上方修正には感動しました!
      まさかここまで強くなるとは…
      みんな一線級の強さになりましたね。

      ヤマタケさんがアレ感ありますが…
      ホルスはむちゃくちゃ強化されてビビりました。
      ペン集め頑張りましょう~!

  21. ya より:

    今回の進化開放は運営さんかなり思い切ってサービスしました感がありますよね〜
    2周年ということもありかなり期待はしてたんですが、まさかここまでやってくれるとは。
    特にシンには驚きましたね、スキルが白兔と被ってるのでどう変えてくるのか注目していたんですよ、当初は「回避率アップ+即時回復」とかになるんかな〜なんて思ってたんです、それがまさかエンハがつくなんて、それもペルーン顔負けの4倍ですよ!!
    これで一気にベンチの補欠からカウンターのレギュラー組に大出世ですよ。
    でも翼があるのに、飛行は付けてもらえなかったんですね(笑)

    これで常に「白虎+ペルーン」が鉄板でワンパターンになりがちだったハウレスPTの編成の幅が少し広がると思います。今までどおりのカウンターパにシンを加えて超攻撃的な布陣にするもよし、ペルーンを外して代わりにシンと白兔を入れて守りを固めるのもよし。

    でも育成が全然追いつかないですよね〜、最近のイベントラッシュで回復薬もかなり消費してますし。特にやっと開催されるペンダンジョンでは回復薬かなり必要ですよね。

    ナカジマさんは回復薬とかまだ大丈夫なんですか?そろそろ皆さん底をつく頃かと思うんですが。でもランバトが先で討伐はまだちょっと先になりそうですよね。

    • ナカジマ より:

      この進化解放にはソシャゲの未来が託されていますよ…
      過去キャラでもガンガン強くなってくれるなんて、嬉し過ぎる(^ω^=^ω^)
      キャラを使い捨てにしないサモンズ運営に感謝&敬服いたします。

      シン様は飛行が付いていないのがまたチャームポイントなんですね。
      チャームポイントって久しぶりに言ったな。
      カウンターかつエンハンスってところがレアですし、回避もこれからブームが来そうです。

      ハウレス・シン・ペルーン・白虎・ホワイトラビット、といずれもまさかの強化で復帰しましたね。
      ペルーンは元から強かったですが…
      リーダーとしてはシン様の方が上ですね、もはや。いやあ、強くなった。

      僕の回復薬は結構ヤバいです!
      ペンダンジョンでトドメをさされそう。
      ソウルダンジョンを笑顔で周回していたらガンガン減っていきました。

      Fateコラボで討伐来ないかなぁ。

  22. クンクン より:

    こんにちは〜。
    最近やっと、サモンズに慣れてきました。
    進化解放と上方修正はとてもいいと思います。
    特に、シン様とエレシュ様は現最高峰の三創神に匹敵しますね!(お二方共お迎え出来てない(-。-;)
    丁度、お二方をお加えすると5属性揃うので五創神はダメですかね?
    後半もイベントラッシュで忙しくなりそうです!

    • ナカジマ より:

      これはもう革命ですね!
      こんばんは(^ω^=^ω^)

      進化解放でここまで強くなるとは…
      気持ち的には三創神クラスです!
      後半のイベントラッシュで鍛えますよ~
      ソウルダンジョンも来ますし(^ω^)燃えるぜ!

  23. FXDL05 より:

    皆さんのコメント量でも分かるように凄まじいアップデートでしたね!
    なぜもっと早くからはじめなかったのかと思う日々です!
    これから二周年の後半かと思うとわくわく止まらないですね!
    特に期待しているのがペンダンジョンで、初挑戦なのですが、ナカジマさんで一回の降臨でチビペン何個分位ゲット出来るんでしょうか?
    どちらにせよ回れるだけ気合い入れて周回しないとですね!

    スレイプニルさんドロップ率自体が50%程度なのにイチタリナイのがしんどいです…。周回自体も神経減る感じなので早く解放されたいです!

    • ナカジマ より:

      いやあ、凄い熱量です!
      僕も負けませんよ(^ω^=^ω^)
      これは神ゲーと呼ばれるに値するアップデートだと思います。
      キャラを使い捨てにしないどころか、一線級のリーダーとして復活!
      燃える展開です。

      スレイプニルは一戦一戦が長いのでなかなか大変ですよね。
      僕もソルダン終わったらあと2上げようと思っています。
      映画とか見ながらやりますね~僕は(^ω^)

  24. とりんと より:

    だいぶ修正されたキャラを持っていたので今回のアップデートは特に嬉しかったです(*´∇`*)
    シン様は2体持っているので機会があればどちらもスキルマにしたいです(>_<)

    後半戦突入だけど前半だけで回復薬60個以上使ってしまった‥‥( ̄▽ ̄;)足りるかな😅

    • ナカジマ より:

      おおう、回復薬60個!
      素晴らしい勢いですね・・!

      修正されたキャラはほとんど持っていますし、進化解放は全員持っているので嬉しいです(^ω^=^ω^)
      しばらくは育成だけで楽しめそうだ~!

  25. メイガス好き より:

    こんばんわ!

    今回のアプデには何か…こう昂るものがありましたね(笑)
    過去のモンスターと言えば使い捨てや上位互換の登場で存在そのものがなかったみたいな扱いを受けることが殆どですが…
    サモンズはそういった事が少なくむしろ新規キャラより使える形で復活させてくれますね

    実は今回の開放されたシリーズ、イシュタル以外持っておらず恩恵は少ないのですが…
    強化修正されたラファエルがうちでは大活躍しそうです
    討伐でLマールスのラファエル、フレイ、フレイのPTで超火力を出せるのでは…!という淡い期待が(笑)
    全員スキルマ前提なのですが夢のあるPTと思いペンダン頑張らないとです
    ブッペンのたまご…たくさん落ちるかなぁ

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      いやぁ、めちゃめちゃ強くなってます。
      大サービスですね。

      シンなんて次のガチャ限の大当たり枠って言われても信じるぐらいの性能ですよ~
      エレシュキガルも!
      見た目もカッコいい&可愛いですし。

      ラファエルは僕も良く使うキャラなので強化は嬉しいですね!
      真価を発揮するためにももっとスキルレベルを上げなくては。

      ペン卵はボックスを圧迫していきますが頑張りましょうね(^ω^=^ω^)

  26. メイガス より:

    シンさんいいですね!サモンズ始めた時にハウレス、ウサギ、シンさんと言ったカウンターパのキャラのみばかりでよく使ってました。最近あったテラーもオラージュでのクリアに物足りなさを感じ回避カウンターパーティーでクリアしました。回避いいですよ!! 正月二周年記念で単発ガチャにてイヴァルが二体来ましたがシンさんはスキルターンが軽いのでスキルマにもしやすいしいいですね( ゚ー゚)                 個人的にニンギルスがかっこよくなり使いまくりたい!                                   

    • ナカジマ より:

      シンめっちゃ強くなりましたね~
      これからは回避の存在感が増してきそう!
      ニンギルスはリーダーとして復権したのはスゴイことだと思います(^ω^)