ランコール最上層もイケる!水着エウノミアがコメント欄で人気な理由を探るゾ!

なんか強いけど使いこなすの難しそう、ってイメージでしたけども

けっこう水着エウノミアLでクリア、って報告をいただくんですよ。

最初はめっちゃ気に入ってる人がひとりいるのかな、と思ってたんですがそうでもないという。

どんな性能だったかおさらい。

最大攻撃27.5倍はやばいッスね。現環境でもめっちゃ高い方。

耐久強化はないけど、復活がなんと4回!

きっと人気の秘訣はココにあるんだな。

あと、戦闘不能速攻で味方にごついバフかけられるのもイイ。

ジュリエットとの相性の良さも見逃せないぜ。

ふーむ、闇属性で物理ダメージスキル持ち!

範囲広いっすね。

しかもスキルターン減少効果もあるという。

闇だから水着エウノミアの攻撃10倍の対象になるし、闇アタックだから27.5倍の攻撃にもなるわけだ。

なので275倍×75倍物理ダメージ、これがデカイ敵には4マスヒット。

柱も行けるぜ!

ちょっと手持ちを選ぶ部分はありますけど、組み合わせ次第ではめちゃ強いっすな~。

スキルターン遅延とか封印してくるダンジョン攻略に時とか便利そうだぜ。

画像は匿名さんよりお借りしてます。

なんとランコールのクリア実績もあるんですね~!

ここはHP倍率が高くないと…って印象が強いのですが、耐久等倍でのクリア報告も見かけます。

しかも81ターン残しってむっちゃ速いよね!

進化前の白神シュスト、進化後はソムリエシュストで倒す感じでしょうか。

また復刻来たら狙ってみたくなる性能ッス(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    水着エウノミアいいですよね~
    現在復刻中のグリモアだって、七夕ジュリエットと組ませれば3F・4Fワンパンで周回が楽々ですからね…

    まあ、スキルマにしても使わんのですがね…

    2
    • ナカジマ より:

      おお、すごい!
      すごいけど、それが出来る人はグリモアを使わないってことですか…(^ω^;)

  2. 匿名 より:

    エウノミアだけ持っていますが使うたびにジュリエットが欲しくなりますね!酒ストでも火力は申し分ないんですけどクールタイムがあるのでポンポンスキル打てないんですよね…
    エウノミアが属性軽減持ってたり、スキルに回復も付いてるので耐久倍率がなくても思ったより長く戦えたりしますよ〜

    2
    • ナカジマ より:

      なるほどなあ~
      属性軽減がこういう場所でも役立つわけですね。
      けっこう強い能力なんだなあ。

  3. 匿名 より:

    たいてい復活持ちリーダーって微妙な攻撃倍率だったりするのに水着エウノミアは27.5倍もするし、ただでさえ2回復活がせいぜいなのに水着エウノミアは4回も復活するし・・・しかも戦闘不能速攻がめちゃめちゃ使い勝手良いし強すぎ。つまりサイコーって話

    4
  4. 匿名 より:

    ジュリエットだけ持っていますが、エウノミア狙っておけば良かったと後悔してますσ(oдolll)

    1
    • ナカジマ より:

      また季節系が一気にピックアップされる時が来るんじゃないでしょうか(^ω^)

  5. 匿名 より:

    復活の条件がバランスタイプだけだから、最初の印象に比べてパーティの自由度が滅茶苦茶高いですね

    2
  6. 匿名 より:

    水着エウノミアを運良くGETしたものの、ジュリエット・酒スト・レムなどのフィニッシャーどころを持ってないです。
    手持ちでうまく編成したいのですが今のところリーダーではなくサブの10倍エンハンス要員としてしか使えていませんね。

    3
    • ナカジマ より:

      うーん、10倍エンハンス要員でも十分すぎるほど強いです!
      でもジュリエットがいるとないよいみたいですね。
      システム運用っぽいなあ

  7. 匿名 より:

    10倍エンハに4回復活は強いですね。
    水闇しかダメ軽減できなかったりHPが1になったりで使いどころが難しい感じもしますが
    キャラがある程度揃えば楽しそうです。

    2
    • ナカジマ より:

      手持ちによるかもしれませんが、揃ってると無類の強さを発揮する系っすね。

  8. 匿名 より:

    Lスキルの復活残り回数表示して欲しい。(無いよね?多分)
    正直2回でさえ分からんようなる。

  9. 匿名 より:

    このキャラはさらに今後の伸び代があるのが面白いですよね
    さらに水闇バランスアタックあたりが増えてくるのが楽しみです