炎獄の造物主デミウルゴス、闇妖精の双子アウラ&マーレ、慈悲深き純白の悪魔アルベドの性能公開!

アルベドほっしい~!防御アップとは珍しいな?

炎獄の造物主デミウルゴス

エリア・フェーズ移動速攻で移動と攻撃・スキル使用不可。

回数制限が3回しかないけど、自分でリーダースキルの条件も満たせますね。

やたら範囲広いけど自身は範囲外なのか。

闇妖精の双子アウラ&マーレ

おお!アシストタイプの指定なしでダメージトラップが強化できるゾ!

…おん…ちょっと恩恵は思いつかないけど!

スキルはボゴカンに範囲ダメージトラップ、そしておじゃま岩の破壊…

なんかお迎えしておくと後から助かるシーンあるかな?

慈悲深き純白の悪魔アルベド

けしからんな!これは原作ファンに説明を求めます!

バランスなのにHP3万もあるゾ!

しかもループできるスキル持ち。

これはかなり硬そうですなあ…速攻が付いてるのも熱い。

リーダースキルは防御アップの時に攻撃倍化する斬新さ。

防御シールって今まであんま見たこと無いような…きがする…

HP3.5倍は鬼だし、そっからい4%も回復できる!

HP2万なら7万になって2800毎ターン回復やん!欲しい!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アルベドが一番欲しいなー

    2
  2. ねこむーと より:

    アルベドは原作ではサキュバスなのでけしからん身体なのです、守護者達の1番上のNPCでアインズ様の次に権力があります、ちなみにアインズ様の事を愛してます

    職業はタンクで防御力に特化したキャラクターで守護者の中では防御最強です、原作に近い性能してますね

    2
    • ナカジマ より:

      なるほど、じゃあ仕方ないですな(納得)
      防御特化型なんですか、かなり再現されてますね!

  3. 遠い音楽 より:

    デミウルゴスはエリア移動後には必ず敵を2ターン無力化できますね。
    自身には一切のLSがかからない軍師系ですが。
    アルベドの安定感も魅力です。
    軽減状態の時ではなくて防御アップ状態を参照するのは確かに珍しいですね。

  4. joy より:

    ナカジマさんは覚えておられるだろうか…?
    遡る事4年ほど前エレシュキガルが再進化した際の評価記事にてアルベドと似ていると書き込みをさせて頂いた事を
    角が羽が胸が!雰囲気が似ていると話しをさせて頂きました
    あれからオーバーロードとのコラボを要望しては落胆することはや4年
    ついに夢が叶いました
    爺は感無量です

    お財布寂しいけどコンプ目指すぞー!

    19
  5. いちご より:

    アルベドさんやばいですわね・・・。

    ブレイズ・ルミナス(長期タイプ、全ての味方対象。前コラボ)といい、これ(短期ループタイプ、バランスならこっちがよき?)と言い、
    光の防御システムが充実してゆく・・・これ大量枠だとやばそうですわね。

    正月流して全力でよろしいかと。7が「1個」でも出れば大満足でしょこれは!

  6. 匿名 より:

    オーバーロードには最初に世に出たweb版とそれを元にした書籍版及びアニメ版がありますが、いくつか違いがあります
    その中でも大きい1つとして、実はアルベドはweb版には存在しません
    なので数少ないですがネットでは読んだがアニメ見てないって層に「アルベド良いよね」って言うと、「誰それ?」と返されることがあります
    今回はアニメコラボなので、予習したい場合はネットに公開されているweb版ではなくアニメ版を履修すると良いのではないでしょうか

    3
  7. 匿名 より:

    アルベド全部1ターンかと思ってたけどよく見たら防御バフ永続できるんすね…強い
    しかも2500はでかいですね

    1
  8. 匿名 より:

    星7キャラはLスキルが優秀なのが多いですね、今回。
    これは星7は、どれ引いてもどこかで使える性能してると思います。
    デミウルゴスの利点は対象タイプの広さかな?
    エリア移動後の1ターン目で決めるみたいな?
    個人的にアルベドが欲しいです。

    1
  9. 匿名 より:

    アルベドLSの範囲むっちゃ広いですね…

    1