生贄の赤子ヴィクティムの評価:味方のスキルターンを10減少&敵を3ターンバインド状態に

回数制限があるものの、強力な効果を持つスキル

ステータス

HP11684と星5としてはやや高め。

しかし攻撃力は128と非常に低くなっています。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印

二重ですが十字方向にしかなく、機動力は高くありません。

復活スキルを付与して活躍させる場合は、スタン耐性ソウルの付与をおすすめします。

スキル

[戦闘不能速攻][回数制限:2]
自身除く味方全体はスキルターンを10ターン減少
敵全体に3ターンの間全方向バインド

スキルターンの減少幅が大きく、敵への妨害効果も高いスキル。

全方向をバインドできるので、矢印での攻撃が強力な敵の対抗策として有効。

戦闘不能速攻のおかげで、味方の誰かが戦闘不能になった場合、すぐにスキルを使える状態になります。

さらに、どちらの効果も敵・味方の配置に関係なく、どこからでも効果を付与できます。

回数制限は2回しかないので、使用するタイミングは吟味したいところ。

リーダースキル

HPタイプの味方は攻撃力が3.5倍
HP1.5倍
レアリティ5以下の味方はダメージを30%軽減

星5のリーダースキルとしては数値が高め。

HP倍率は高くありませんが、レアリティ5以下なら軽減効果もあるため、耐久性能も高い。

制限ダンジョンのリーダーとしても優秀です。

サブ評価:80点

戦闘不能速攻を活かして、味方のスキルターンを大幅に早められるのは強み。

攻撃性能はかなり低いので、支援・妨害役としての運用になります。

リーダースキルに復活効果があるリーダーと相性良し。

生贄の赤子ヴィクティムの評価

7.7

HP

7.7/10

攻撃

4.6/10

能力・スロット数

7.0/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

8.4/10

矢印

7.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキル効果がユニーク

気になる所

  • 矢印が十字しかない
  • 攻撃力がかなり低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    最近のレア度制限のボスはヘスティア様からのガビル砲で沈めることが多くなってきたけど、昔に立ち返って殴ってスタンさせて反射解除という戦法を取れそう。
    というか、レア度関係なく復活系リーダーの元で高難易度のギミック対策にも使えそうですね。
    バインドだけじゃなく10ターンものスキブもスキルの連続使用や先制での遅延対策など刺さる場面はたくさんあるはず。
    モモンガとは別の視点で今回手に入れておきたいキャラだと思います。

    2
    • 遠い音楽 より:

      というか、アインズ様のサブで球拾い兼戦闘不能速攻発動用の生贄としての使い道がありますね。

      5
  2. Mエリス より:

    コラボガチャでは必然的にLv MAXで手に入りますが、ログボガチャで当たったときのみ低レベルで入手できます。
    戦闘不能にしやすいHP3000以下のヴィクティムは超貴重ですので、ログボ産はレベルを上げずに所持しておくと良いことがあるかもですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    10
  3. 匿名 より:

    上の人のコメントに補足ですが、
    ログボガチャヴィクティムにゴブリンソウル+ギルド補正抜きにしたら、HPが「1」になりますんで、どんなに攻撃力の低い敵でも確実に倒されてくれて高速周回やらなんやらで滅茶苦茶重宝するようになりますんで、ログボガチャで当たった際はぜひとも試してみてください。

    4