物理・スキルダメージのどちらも稼げるユニークなアタッカー
能力
防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。
不動 Lv.2を持っているので、全てのノックバック効果を無効化することも可能。
能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、クリティカルが確定し、クリティカル時の倍率1.5倍になります。
矢印
7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
上・左右は二重ですが下は一重なので移動時には気をつけたいところ。
スキル
前方2マス先の敵に
闇属性攻撃力×300倍物理ダメージ
自身に闇属性攻撃力×20倍
前方横一列オートダメージ(持続:大)を付与
個性的な範囲を持つスキル。
物理ダメージ部分は単発で300倍と威力が高めですが、1マス飛ばしてダメージが発生する点には気をつけたいですね。
ふたつめのオートダメージは持続性が高いですが、威力は控えめで範囲も限定的です。
反射している敵に当てないように注意。
最速10ターンと回転率は低い。
リーダースキル
全ての味方はスキル防御力が10000低下
闇属性かつカウンタータイプの味方は
物理ダメージを80%軽減
毎ターンHPが1000回復
味方が食らうスキルダメージが1万も増えてしまう大きなデメリットがあります。
その代わり、条件に合う味方は物理ダメージを激減させることができ、回復も可能です。
敵の攻撃手段が物理ダメージに限られる時に有効。
ただし、攻撃面の強化はありません。
サブ評価:70点
ステータスや矢印など基礎性能はやや控えめ。
アタッカーとして戦えますが、初期位置が画面の左側のダンジョンでは扱いにくい。