天星の神イシュタルの評価:抜群の耐久性能に攻撃的なLS、無敵と回復を備えたスキルと多彩!

1人で何役もこなす素晴らしいキャラに変貌を遂げました

7

見た目もとっても麗しいですね。

イシュタル パワーアップ

※2017年2月9日にパワーアップしました!

ステータス

HP17921とかなり高い水準でありながら、攻撃力も200とHPタイプにしては高め。

防御アップ能力も備えているため、耐久性は十分です。

HPソウルを振らなくても高難度ダンジョンに安心して進める素晴らしいパラメータ。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動することが可能。

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向も二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

右下の矢印も二重になっており、飛行能力と相まって盤面を大きく使える。

スキル

縦横斜めの味方が2ターンの間ダメージ無効になるというもの。

反射スキルと組み合わせたり、カウンターや割り込みスキルの対策にも使えますね。

これだけでも十分に強力ですが、攻撃力10倍で反撃、さらに自身が即時HP30%回復という効果まで付いてます。

攻守回復、三拍子そろったスキル構成。

スキル上げ

スキル上げ

聖夜の祝祭に登場するツリードラコにてスキル上げができます。

リーダースキル

HPタイプの攻撃力・クリティカル時の倍率を強化するタイプで、ケロロロボに似た内容になっています。

しかしこちらはコンボ条件がなく、単騎でも攻撃倍率がかかるため、クリティカル確率をアップしてくれるサブメンバーと組ませた時には超火力が期待できます。

物理ダメージを60%と大きく軽減できるため、耐久性能も高い。スキルダメージにだけ注意しましょう。

進化解放を経て一線級の力を得たイシュタル、ぜひ最終進化させておきたいですね。

天星の神イシュタルの評価

9.1

HP

9.2/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • LSの火力が高い
  • ダメージ無効&反撃も付与

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とある無課金のサモンズボーダ より:

    イシュタルリーダーにして、マーレ初見ノーコン出来ました( ^ω^ )=( ^ω^ )
    クリティカル時の火力半端ないです!
    ちなみにサブはランスロット、ムツキ、ホルスです(・ω・)

    • ナカジマ より:

      おお~イシュタルのクリティカルで防御突破ですか?
      ムツキの反射が活きる感じでしょうか。
      ホルスはこのダンジョンで素晴らしい活躍をしますよね。