美姫ナーベの評価:2回制限ながら防護貫通で広範囲に誘爆するダメージスキル

ダメスキ部分は反射される可能性がありますが、等倍なのでダメージを抑えられる

ステータス

HP7529とかなり控えめな耐久性能です。

攻撃力も198と高くはありません。

自身のスキルを活かすためにも、攻撃強化・ダメスキ強化ソウルは付与しておきたいですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印

6方向の金型で十字が二重になっており、直感的に扱いやすい形。

盤面右側に寄せておくとスキが目立ちません。

スキル

[チェーン][回数制限:2]
前方横一列の敵に光属性攻撃力の等倍、縦横斜め全列誘爆時40倍防護貫通ダメージ

初期24/最速10ターン

まず盤面左に向かってダメージが発生します。

敵に当たると、そこから縦横斜めの全列にダメージが発生。

このダメージは防護貫通のため、ダメージ軽減・無効・反射・ブロック・防御アップを無視してダメージを通せます。

1マスあたり40倍なので、大きい敵には6マス分・240倍のダメージに。

盤面右側にいる敵には最初のダメスキを当てられないので、位置取りには注意したいところ。

リーダースキル

光属性の味方は
攻撃力が1.5倍
HP90%以上で攻撃力が3倍

最大4.5倍の攻撃力を狙えます。

耐久強化がないため、回復できるキャラをサブに編成しないと火力を維持しづらい。

サブ評価:75点

スキルは2回しか使えませんが、星5としては破格の性能で制限ダンジョンのフィニッシャーとして活躍できます。

美姫ナーベの評価

7.8

HP

6.2/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット数

7.0/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.4/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 星5としては希少な防護貫通スキル
  • 誘爆範囲が広い

気になる所

  • ステータスが控えめ
  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mエリス より:

    塔★5制限のBOSS殲滅兵器(๑˃̵ᴗ˂̵)

    従来の★5最高ボゴカン ガビル砲比較、2倍ダメージは熱い!!

    4
  2. 遠い音楽 より:

    レア度制限ダンジョンでの活躍を期待するけど前方一列のダメージを当てる必要があるので、右側に陣取っている事が殆どのボスにダメージを与えるには手間取りますね。
    ヘスティア様のエンハを受けようと思うと更に。
    とはいえかなりのダメージを与えられるのでフィニッシャーとして魅力的です。

    3
  3. 愛妹舞亜 より:

    用途で言えば実質ガビルの強化版だから強いですね
    右端に陣取ってる塔ボス割と多いのは気になるけど

    3
  4. 匿名 より:

    甘味アザトースと相性良いかも、
    持ってませんが、、

    1
  5. みうみう より:

    ガビルの倍って聞くととんでもない火力ですね(;^ω^)
    ただ今までガビルで倒せないことなかったので、今後そういうボスが出てくるんですかねぇ
    最近☆5もインフレしまくって、☆5制限もただ普通の階層を弱くしただけみたいになってて、初めの頃とは趣きが変わっちゃいましたよね(´-ω-`)

  6. 匿名 より:

    エランテルの墓地は原作再現してモモンとナーベで行けってことかな。