リ・エスティーゼ【滅】ゲヘナの炎をユオンLで攻略!魔皇ヤルダバオトGETのチャンス!

初の滅級ロールダンジョン!期間は12/9(水)11:00~12/17(木)10:59

ざっくり攻略ポイント
攻撃50倍バフ貰えるゾ!
HP回復上限低下される
道中斜列にスタンダメージあり
毒沼はそんなに減らない
敵のダメスキ多め&範囲広い
マインは踏んだらアカン
アタッカーは火以外推奨

いきなり味方に攻撃バフ貰えますよ!

なんと50倍になります!

つまり、復活しない方が火力維持できるって感じすね。

道中の敵は斜め列にゴツめのスタンダメージスキルを撃ってきます。

これ食らうと攻撃バフがなくなるので注意ですね。

できるだけ、敵の十字マスに立つのが良さそう。

反撃とか良いかもしれない。

ちょいTPもたまりやすいッス。

ちなみにバキバキダメージ通りますけど、敵もすごくタフなのでそうそう倒れない。

ほーん、攻撃6倍か~と思ってましたがこれが結構きついんですよ。

でも被ダメージ増えるので倒しやすくはなるという。

バリアも多めなので、シュストニキの連続トラップ有効でした。

属性的にも戦いやすいッス。

興味本位でマインを踏んではいけません。

ユオンが一発退場となりました…

マインの一個下のマスに味方を配置できれば、敵を一掃することができます。

それにしても凄いダメージだ!

あと、毒沼も踏まないように気をつけたいっすね。

範囲内に入ると、ピロンって感じで回復してくれるようなんですが、回復上限低下されてるのであまり効果がなく…

軽減系リーダースキルだったらアリなんかな?

ボス戦!味方のHPに対して割合ダメージを放ってきます。

HP○%以上系のリーダースキルは火力出しづらいっすね。

さらに、火属性のダメージを100%軽減してきます。

エゲツないで…!

水も軽減されますが、シュストのパワーで押し切れる!

3回トラップ発動させてなんとか倒せました。

すげぇダメージ出てるんですけどね、タフやな~。

ヤルダバオトを無事GET!

めちゃ強くない…!?

縦一列とはいえ、3属性の攻撃アップで9倍!

連鎖追撃だから反射、クロカンにビビらなくてヨシ。

最速7ターンと取り回しも良好。

回数制限がやたら少ないとか、矢印がヘンってわけでもなく、HPめちゃ少ないわけでもなく…

なんか見落としてるのかなってぐらい熱い性能だぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おみー より:

    ケリ姫Lのシュストゴリ押しでクリアです(^^)
    また、モモンをメンバーに連れて行くとボスの開幕でこちらにHP全回復&回復上限を1ターンに上書きするという原作のように引き立て役としてこちらを有利にしてくれます笑

    3
    • ナカジマ より:

      シュストよさそうっすね(^ω^)
      モモンがいると割り込みあるんですか~
      連れて行くのむずそうだなあ

      2
  2. リヴィオ より:

    ワンパンでした
    道中が非常に面倒
    ヴィクティムとこいつでモモンガサポートはバッチリっすね
    能力も良いので複数欲しいなぁ

    3
    • ナカジマ より:

      道中どうしましょうかね( ³ω³ )
      バリア割系かな…ハザンが良いみたいっすね!

      2
  3. 匿名 より:

    まさにロールプレイング感あってダンジョンの作りが良かったですねぇ〜
    コラボだとシーンが分かりやすしストーリー性もあるのでロールダンジョンとの相性がいい気がしますね

    5
  4. ギル より:

    様子見ついでに撃破しちゃった←
    アインズ砲おかしない?←

    2
  5. kazy より:

    ロールで滅なんてやってはいけないといういい見本です。
    クリア出来るとか出来ないとかではなく、ひとつも面白くないと思ってしまいます。

    4
  6. 匿名 より:

    アインズ様接待ダンジョン
    ハザン×2連れていくだけで沼と岩を避けるだけ
    ボスはアインズ様でワンパン

    2
  7. 匿名 より:

    回復上限ということでハロウィンユーダスでクリアしました。ガイエスのブロックでほとんどのダメージを無視できます。ボスは移動スキルでトラップに突っ込んで自滅しました。

    3
    • ナカジマ より:

      おお~安定しそうですね!
      ブロックか~
      ボスはトラップで倒す方法もあるんすね。
      オートなんとかできんかしら

      2
  8. 匿名 より:

    手動だけどある程度パターン化できるユオンLですカウンター強し

    2
  9. 匿名 より:

    イナで行ってみました!ボスはスキル3回とトラップ1回踏んで倒せました

    1
  10. アカツキ より:

    ユーダスL、封印役の月見セリエ、ハザン、デルフィでクリアしました。火山でガッツリやられるので封印してハザンとオートダメ付与された覚醒デルフィでチマチマ削ってクリアしました( ̄▽ ̄;)

    1
    • ナカジマ より:

      最初に溶岩設置して、そこに移動させられるんですよね。
      割合ダメージもあるのでかなりキビシイ!
      飛行か、ワンパンかな。

      2
      • アカツキ より:

        道中の動かし方を詰める必要有りますがハザン、ハザン、ユーダスL、サイリスタでワンパン出来ましたヽ( ・∀・)ノ

        1
  11. TWO MurakaMi より:

    今回はハザンが大活躍のMAPですな(*´∀`)
    道中死なないようにさえすれば特別難しくはなさそうです!!!!!!!!!!!!!!

    2
  12. 匿名 より:

    ロールの中では比較的やりやすい印象でした。冥のが癖が強すぎるせいでコンテできないだけって感じです。

    2
  13. ひとぽん@ケモンズ より:

    常時攻撃力アップ状態、ということで、ロロさんでクリアしました!
    軽減LS、ほぼ自身のみとはいえ任意移動が出来る……と、結構良い刺さり具合ではないかと思います!
    道中は夏ヴェルダンディさんとシュナイゼルさんで耐久しつつ、ボスフロアでは耐久してたら物理防御ダウン(のはず?)がかかるので、火力役はリットさんにお願いしました。

    開催期間がそこそこあるからなのか、ロールダンジョンなのにスキルレベル6あるのだけが、ちょっと面倒ですね……(´-∀-`;)

    2
  14. ハマル より:

    アインズL・ハザン・デミウルゴス・ヴィクティムでクリアです(スクショ忘れた…)。

    道中死ななければアインズの覚醒スキル1発(共鳴柱込み)で終わるので、いかに死なないように道中を進むかに尽きました。ヴィクティム2回発動で道中でもデミのスキルが打てるので意外とすんなりいけました。あと、デミウルゴスは先制で変な事されなければ結構便利ですね、敵のターンを2ターン飛ばせるのはデカい。

  15. 匿名 より:

    最初の攻略ポイント分かりやすくていいですね!
    いかがでしたか系まとめブログも見習って欲しい笑

  16. たまさんご より:

    ナカジマさん、めっちゃ見やすかったです!!

  17. にゃー より:

    ユオンLにシュストの場合だと道中はハザン、ボス戦はシュストのスキル&TPスキルでトラップ3回踏むのが安全で確実ですね。

    1
  18. みうみう より:

    ざっくり攻略ポイントめっちゃ良いですね!
    これ復刻塔とかでギミック忘れ去ったときに見たら思い出せて編成組みやすいのでありがたいです(^ω^)
    しかしハザンとサイリスタでサクっと終わらせてボスが何してくるか見てないのでミッションが不安です:;(∩ˆᴗˆ∩);:

    1
    • ハガネ より:

      大体奇数マスに対するダメージスキルですので、偶数マスにいれば安全。
      一応矢印も出るが、同時にカウンターシールを使用してくるのでカウンターは無理。
      たまにワープ付きのメテオフォール(下方縦四列即死ダメスキ)をぶちかましてくるので注意!
      数ターン後、自身に物理被ダメージアップを使用。
      体力は11億もあるが、50倍エンハとこれがあるのでそんなに固くはない。

      あと、モモン様がいればボスは先制グラビティのかわりに手加減してくれるのもお忘れなく。

      1
  19. コハーナ より:

    いつものアイシャシステムでいけるじゃん!
    このパーティー大発見かと思ったら、すでに動画に上がってた( TДT)

    2
  20. たか より:

    L秋レテノール、ハザン、ハザン、サイリスタ、であっさりクリアです。
    情報ありがとうございました〜😊

    1
  21. 杉チャ より:

    うーん、今回のコラボは新規さんに優しくないダンジョン多いですね。
    アインズ様Lで安定は出来ますが、覚醒するにはTPソウル2つ、又は☆5以下にTPソウル付けないとボスまでに40貯まらず、開幕ワンパン出来ません。
    道中も全員バリアなのでアインズ様で無双出来ずフラストレーションが。
    ハザンが居れば楽ですが、新規さんにコイン使ってハザンをスキルマまで育てろというのも酷な話。

    アインズ様Lで比較的組みやすい構成として、サブにロヴィアタルをオススメしておきます。SL1でも大丈夫。
    アインズ様L、ヴィクティム、ヴィクティム、ロヴィアタルで、ヴィクティムの片方にTPソウルを付ける構成です。
    ヴィクティムがLvMAXの場合、副属性を樹にしてギルド効果をオフにすると滑らかに死ねます。
    1ターン目にアインズ様を二つ右に、2ターン目にロヴィアタルをその下に移動、ヴィクティムが死んだらスキブしてロヴィアタルチャージ、2ターン溜めて撃てば敵がほとんど死ぬので、残ったのをアインズ様で片付ければ難関の序盤は運要素無くクリア出来ます。

    1
    • 匿名 より:

      そもそも滅級をコラボから始めた新規がクリアできる難易度だと簡単すぎる等の文句を誰かしら言いそうなので、コラボキャラ接待位でいいのでは?

      2
      • 杉チャ より:

        ほぼ同じ思いですが、コラボキャラ接待が出来ていない、というのを感じています。
        コラボキャラ接待であればアインズ様で無双出来る作りにして、気持ち良くクリア出来るべきと思いますが、
        (細かい話は省きますが)作りが尽くアインズ様に不利に出来ていて、なんというか「門前払いされている」と感じてしまいそうです。
        その割に貰える駒はアインズ様と相性抜群と来ている。
        新規さんをそのまま帰すのも、新規さんがこの駒を取れないのも勿体無いと思い、上記投稿になった次第です。
        ロヴィアタル入れても新規さんが楽にクリア出来るとは思っていないですが、門前払いと感じずに済むくらいにはなるかなと。

        1
  22. わどれーぬ より:

    カンスト選手権自己満でやってます。
    9億×4ダメージです!

    1
  23. 匿名 より:

    ジェレミア ナザリックソウルとスキル強化
    後誰か一体にtpソウル

    限定品多いけど満足です

  24. 匿名 より:

    闇ユーダスL、ガイエス、ヴィルゴが良い仕事してくれる。

    ターン経過でトラップ踏めるので楽しいです。

  25. 匿名 より:

    アインズがいれば残り3体はハザンだけでもクリアできちゃいますね

  26. ラッピー より:

    今回のコラボから始めた初心者です。
    ハマルさんのパーティを真似してクリアすることができました!!
    これなら安定して周回できそうです。
    ありがとうございました。

  27. 匿名 より:

    ユーダスLでも楽勝ですね。

  28. 匿名 より:

    今更ですがBOSSマークが矢印を隠していることがあり、めちゃめちゃ鬱陶しいですね笑
    今回だけじゃないと思うので矢印等改善して欲しいですね