全ての味方の攻撃・HPを倍化しながら、HP回復も可能なリーダー性能
・自身への連鎖追撃で物理ダメージも稼げる
・範囲は縦一列と狭いが対象が多い
・ステ、能力、矢印など基礎性能も良好
ステータス
HP21778とかなり高い耐久性能を持っています。
攻撃力は165と控えめの数値。
自身の連鎖追撃を活かす場合は、攻撃強化ソウルを付与しておきたいですね。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。
隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。
トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。
レベル2なので自身と周囲マスのトラップを一気に解除することが可能。
矢印
7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
スキル
縦一列の火・木・闇属性の味方が
1ターンの間攻撃力9倍
自身が5ターンの間
縦一列と前後2マス先の縦列の敵に
火属性攻撃力×30倍ダメージ連鎖追撃状態
初期12/最速7ターン
縦一列と範囲は広くありませんが、対象が3属性と多い。
タイプの指定もなく、倍率も9倍と自身以外に付与する攻撃アップスキルとしては非常に高い水準です。
最速7ターンと回転させやすく、自身に連鎖追撃付与があるので物理アタッカーとしても戦えます。
参照元の攻撃力自体が低い点、「縦一列と前後2マス先の縦列」という変わった範囲である点には気をつけたいところ。
リーダースキル
全ての味方は
攻撃力が3倍
HPが1.5倍
毎ターンHPが500回復
攻撃範囲に制限がなく、どんな味方でも強化できます。
ただし、倍率・数値は控えめ。
サブ評価:95点
ステータス、矢印、能力など基礎性能は高めです。
3属性の攻撃アップが可能なので、サポーターとして活躍できます。
コメント
軽めの総評がトップにある!とてもいいと思います!
ほ~ん、大体こんな感じなんやな、と思ってもらえるように書いていきたいと思います(^ω^)b
能力がかなり強いですね。特にドロップでトラップ解除2は他にレイワ、テンプスしかなかったと思うので貴重です。
たしかにゴージャス!
普通の滅級より強くない…!?
レギン今までありがとう。
良い奴だったよ…。
水・光属性にはかからないし、入手難易度も違うから、多少はね……?
ヘスティアぇ……
ロール滅級とかめんどくさ過ぎるけどこの駒の性能なら頑張って周回するかぁ……ってなりますねぇ
時間かかっちゃいますけどね。
これなら頑張れるぜ!
原作勢として、ヤルダバオトのステータスがデミウルゴスと完全一致しているのは嬉しい笑
がんばってスキマしないと!
ちゃんとその辺り押さえているところがサモンズっぽいすね(^ω^)
縦一列とはいえ9倍エンハをかけられるというだけで使える場面は多いと思います。
7ターン中5ターンも持続する連鎖追撃は火力としても嬉しいけれど、1マス雑魚相手だと当たるのに工夫が要ります(^^;
あとは連鎖追撃の範囲が分かりにくいのが難点ですね。
スキル範囲の表示に「連鎖追撃を付与できる範囲」だけではなく「付与された連鎖追撃の範囲」も追加して欲しいものです。
それほしいですよね~
誰にかかるか、じゃなくてどこにダメージが発生するかを見たい…
飛来ダメージ吸収もレベル2なので一部のダンジョンで刺さりますね。
飛来ダメージがやたらイタイところありますもんね。
質問
連鎖追撃ってダメージスキル扱いですか?
リーダーアインズ様に連鎖追撃を付与したらLS30倍乗るんでしょうか?
連鎖追撃は物理ダメージとして処理されるので、ダメスキ系のLSやソウル(ユニークソウル)は乗りません。
連載追撃は物理攻撃扱いなので乗りません
なのでスキルダメージ増加ソウルで強化することもできませんね
初っ端に簡単な感想!とてもわかりやすくありがたいです!
ありがとうございます!
さくっと読めるように工夫します(^ω^)
連鎖追撃教えて頂きありがとうございます
マリアって自分のスキルが自分のLS
に乗らないアホの子だったんですね
HPがクロユリラインを少し超えるのでレベル調整もいいかもしれませんね
二体目作っとくか~( ³ω³ )