アプレフィアの塔 第九層をヘスティアLのナーベ砲で攻略!

ボス戦は反射ないので防護貫通じゃなくても良いんですけどね

すっかり忘れてたけど、最初にダメスキが飛んでくるんすね~。

左上9マスへのダメスキは左上の味方を1マス下げて回避。

でもって右下への9マスダメスキは右下の味方を左に1マス。

敵から左斜列にダメスキを撃ってくるので上と右に退避させる。

最後の左下へのダメスキは画像のよいこハザンが配置されてる場所には飛んでこないよ。

その後、よいこハザンで道中の敵を蹴散らしてエンハ&ナーベ砲!

いいダメージ出てるなぁ~!

これ2発当てられるなら星5制限ダンジョンなら十分な火力になると思う(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. TWO MurakaMi より:

    2か月前に始めたのでよいこハザンが無いぃぃいい(´◉◞౪◟◉)!!!!!!!!!!
    これは今後コメント欄で最近のユニだけで攻略した人のを参考にするしかありませんな!!!!!!!!!!!!

    • ナカジマ より:

      よいこ居なくても大丈夫ですよ(^ω^)

    • ねぎま より:

      ハズキL・レオルグ2体・美姫ナーベでクリアできました。

      ナーベはコラボのSPガチャで、後は全部ドロップキャラです。レオルグは火・木・水から2体適当に選んでます。道中の雑魚散らしなので、似たようなスキルなら誰でも大丈夫です。

      1面は決まった動きでクリア、2・3面はレオルグである程度散らして各個撃破、ボスはハズキのエンハからナーベで削れます。ナーベに副属性・緋を付け忘れたので9割までしか削れませんでしたが、緋をつければワンパンできそうです。

      私も昔はよいこハザンいなくて苦戦しましたが、ハズキ+レオルグの組み合わせでなんとかなったので頑張ってください。

  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    今ならそれほどの難易度でもないかな?ということで、★5ステュムパーリデスの鳥さん×2パーティーでクリアしてきました!( ̄^ ̄)ゞ
    御坂妹ちゃんとよいこヴァロンくんは、それぞれエンハ&[チェーン]持ちにして、ステュムパーリデスの鳥さんを火力枠にしても良いかと思います。闇属性縛りが厳しいかもですが(´-∀-`;)

    • ナカジマ より:

      ははあ~いいですね
      ステュムパーリデスのリーダースキルは破格…
      よいこヴァロンそういえば持ってないな( ³ω³ )

  3. Mエリス より:

    強力なエンハを授けてくれた女神ヘスティア。
    その女神様を全力で敵に投げつけるゲスな隊長ニグン!
    近くにいたお菓子好きの女の子も、ついでに全力投球ニグン!

    自分は突撃しないスキルなので勝手に想像してみましたが、顔も半笑いだし、、ニグン=ゲス設定であってるかな?
    ニグンファンの方、スミマセンm(_ _)m

    1
    • ナカジマ より:

      おおっ!
      さっそく使用されてますね( ³ω³ )
      亜人の村落の殲滅などを基本任務としている
      って書いてたんで、あんまいい人じゃなさそうだな…

  4. 夏なな16@7CV より:

    また2頭神ゲキヒナ様で殴りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

  5. 匿名 より:

    最近星5でよく使うアザトースアザトースサンソネットで行きました
    任意移動エンハ反撃無効付与からの連鎖追撃は相性良くて強いですね