森の賢王ハムスケの評価:高倍率の物理ダメージ&攻撃・スキル使用不可!

短評
・敵の行動制限ができる
・物理ダメ倍率・攻撃力高め
・スキル範囲はちょい狭い
・HPがちょい低い

ステータス

HP9839と星7としてはやや控えめなステータス。

その反面、攻撃力は348とかなり高くなっています。

スキル威力を強化するためにも、攻撃強化ソウルは付けておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

6方向と数は平均的ですが、すべてが二重になっています。

機動力はやや高めですが、初期位置が盤面下部から始まるダンジョンではちょっと使いづらい。

スキル

物理ダメージスキルとしては倍率が高めな希少スキル。

範囲は6マスと広くありませんが、共鳴柱を活かして威力アップも狙えます。

攻撃・スキルの使用不可もできるため、敵の動きを制限することも可能。

攻撃・妨害役として活躍できます。

リーダースキル

属性・タイプを合わせることで、攻撃・HPを倍化しながら回避率もアップします。

回避率はかなり上昇と効果が高めで、物理ダメージに強い。

ただし、攻撃・HP倍率は控えめです。

森の賢王ハムスケの評価

8.8

HP

7.5/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.1/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 物理攻撃&敵の妨害ができる
  • 攻撃力がかなり高め

気になる所

  • HPがちょっと低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    短評に「かわいい」が抜けてますよ!(蛇足)

    アタックタイプで使える攻撃・スキル使用不可……を含む足止めスキル持ちは貴重なので、どこかで出番ありそうです。
    ……まあ、最近のダンジョンだとすぐシール貼られちゃうので、そっち目当てでの出番は限られそうではありますが(´-∀-`;)

    単純に物理ダメージスキルとしても使えるのが良いですね!

    3
    • ナカジマ より:

      たしかに可愛い!
      かなりスキルは希少ですね。
      あまり気軽にシールしないでほしいですが( ³ω³ )
      そこは使い分けなのかな~
      物理ダメージ自体が希少ですもんね。

  2. K3NM4 より:

    これもしコスト高かったらもっと性能も高くなったのかな?
    このままでも十分使えるんだけど気になる

    1
  3. 匿名 より:

    ハムスターからこのステータスは他のキャラが泣いてます笑
    なおアニメは見てないので強い弱いは分かりませんが笑笑

    1
  4. 匿名 より:

    ハムスケは現地の世界基準だとかなり強いですぜ

    2
  5. 匿名 より:

    コメントのせいでう○ちにしか見えなくなって草ァ!
    なるほどね物理ダメージってそういう…

    5
  6. 参吉 より:

    ちなみに回避熟練が極まった場合だと推定70%で回避出来るようになります。(自身リーダー時)
    即死物理攻撃も考えると推定90%も避けるようになりますが…過信は禁物です。

    それはさておき、物理ダメージ持ちかつ封印持ちと良いものは貰えてますが刺さる刺さらないがハッキリしている最近のダンジョン的にはどうなのか。
    「○○持ち入れてりゃ何とでもなる」が通用しない点ではある意味バランスは取れているとも思えなくもないですが…もはやそういう視点で見る事が周回遅れな気がしないでもないですね。

    4
    • ナカジマ より:

      えっ!
      す、すげえ…
      めっちゃ強いですねソレ。
      熟練上げるだけの価値あるなあ。
      刺さる場所では刺さるが、そうでもない場所ではほぼ何もできない…
      そんな感じになりつつありますね(´<_` )うーん