ザドルの塔の主 スターチスはかなり熱い性能なのでは…!?

※ネタバレ注意!滅級・マップモンスターをまとめていた時は、あんまりドロップで強いキャラ少ないな…と思ってたんですけども

リーダースキルが熱い

木属性の味方は
HP2倍・ダメージ40%軽減
HP100%以下で攻撃4倍
HP1%以下で攻撃20倍

耐久面でもフェス限にひけを取らないという…

HP倍化・軽減どちらかだけでも全然攻略できる数値ですよね。

攻撃性能も常時4倍みたいなもんだから、道中も火力出しやすい。

そして、条件を満たせば20倍!

これはもう季節限ぐらいの数値じゃないでしょうか。

例えばハロウィンザルバとか!

HP2.5倍・30%軽減・最大攻撃20倍。

まあ攻撃力を発揮するための条件はかなり軽いかな。

スターチスの場合、HP1%以下ってのがキツイですけど、そこは塔の主ということで上級者向けに調整されてる感あってヨシ!

スキル効果も多彩!

自身が1ターンの間、十字方向の敵に
木属性攻撃20倍ダメージ連鎖追撃状態
連鎖追撃するたびに
縦横斜め全列範囲すり抜けダメージトラップ設置
自身がHP1%以下であればさらに
木属性の味方全体が1ターンの間
攻撃力7倍
ダメージ無効
HPが30%回復

連鎖追撃しつつ、ダメージトラップも設置していく、ということで両方のダメージ稼げるのはいいですね。

威力は控えめな方だけど、HP1%以下なら鬼バフ効果に回復も!

ここまで豪華なスキルはガチャ限でもそうそう居ないのでは…

ストーリー的に繋がりのあるペルマナントと相性が良い、という作りも素晴らしい!

基礎性能も高い

HP33197とリーダースキル無しでもめちゃタフですねコレ。

実際自分がリーダーの時はHP66394、んでダメージ40%軽減するわけだから10万ダメージとか食らっても大丈夫!

副属性やらソウルも足したらもっとイケるな。

こういうキャラって攻撃低いことが多いけど、330と高いもんね。

能力も飛行・全体化・バリアLv.2と人気能力が3つも!

スキルダメージにも強い!

ワイも早く使ってみたいな~(^ω^)b

↑進捗はコレ(☝ ՞ਊ ՞)☝

そして!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし@OFD) より:

    ペルマナントを使えばLSは満たせますね。その後プネヴマでHP反転すれば体制も立て直せます(^^)

    2
    • ナカジマ より:

      おおープネヴマ!
      面白い使い方ですね^o^
      メンバー固定されるけど、ちょっとやってみようという気になります!

  2. 匿名 より:

    効果は間違いなく強力ですが、代行者とのセット運用がほぼ確定になってしまうのが痛いですね。
    その他の木属性のHP99%減少スキルはピュルゴス(2ターン無敵)、ジェミニ(4ターン攻撃5倍)などがいますが、どちらもスターチスと効果が被っているので上書きするには勿体無く感じます。

    2
    • ナカジマ より:

      確かに上書きは勿体ないすね。
      結構良い効果だしなぁ。
      またサブが増えてくるのを楽しみにしましょう^o^

  3. 遠い音楽 より:

    「フェス限などに較べて能力を十全に発揮出来る場面は限られるけど、ここぞというところではフェス限にも劣らない性能を発揮出来る」
    使い道の見えない塔や滅のボスが登場する度に「こうであって欲しい」と思っていた事です。
    耐久面では全く問題なし、普段の火力もまぁまぁな水準。
    ここぞというところではリーダースキルのみならずスキルでも爆発力を発揮出来るという、良いデザインだと思います。

    5
    • ナカジマ より:

      いいとこついてきますよねー!
      フェス限以外はあんまりになってきたかな、と思いきやこの性能。
      来年も期待したいッス^o^

  4. 匿名 より:

    いくら強くても攻略できなくて入手できないっていう

  5. 匿名 より:

    スターチスは流石に塔の主的な性能で良いですね
    (まだ攻略出来てませんがw)

    話は変わりますがリーダーにはあまり適さないですな、就職先の多さと滅級と言う所を鑑みればゼヴァースも負けてないと思いオートで熟練稼ぎ中です

    1
    • ナカジマ より:

      ゼヴァースは熱い強化もらいましたね!
      僕も熟練あげたいけど、オート出来ないんだよなぁ^o^

  6. 匿名 より:

    ついにウチのピュルゴス艦隊が日の目をみるのか、、、
    イリヤ&バーサーカーと違って自身がフィニッシャー(倍率は低いけど)になれるのが良いですね!

    • ナカジマ より:

      なにぃっ
      先見の明がある!
      ピュラゴス、サモクリになってたなぁ。
      ちょっとサブ集め楽しそうなキャラです^o^

  7. 匿名 より:

    スキルみて一瞬「即時HP回復しちゃったら倍率下がるじゃんおかしくない?」と思いましたが普通にターン回復でしたね。
    相変わらず即時回復なのかターン回復なのか一目で分かりにくいです。

    • 匿名 より:

      同感です。スキルが3行に収まりきらないから書けなかったのかと思いましたが、即時があるかないかで区別するんですね…。

      ペルマナントとジョーヴェとかで多少回せそうですね

    • ナカジマ より:

      それ一瞬思いましたね^o^
      ユオンのおかげでその辺敏感になってました。