山の神様ということもあり木属性なのでしょうか
ステータス
HP20956と非常にタフです。HPソウルは付与しなくても十分活躍できる水準。
しかし攻撃力は164と控えめなので、割り切って高回転のスキルで攻撃するのもひとつの手です。
能力
防御アップと回避Lv.2を備えており、通常攻撃に強い。
ディフェンスタイプで使っても、スキルを活用するにしても一定のHPを保持しないといけませんので有難いですね。
矢印は斜め型で十字が二重のタイプ。右下・左上あたりを定位置にすると攻撃に参加しやすい。
スキル
チェーン付きの周囲8マスノックバック付きダメージ。しかも珍しい割合ダメージです。
スキルマで5ターン発動と非常に高回転なので、蝕星神顕現のようなバリア持ちの敵が多く登場するダンジョンで活躍が期待できますね。
ノックバックにより発生したダメージはバリアと関係なくダメージを与える事が出来ます。
リーダースキル
木属性とHPタイプに効果範囲が広がった、サブが選びやすい構成。
無条件で攻撃力3倍、40%軽減に4ターンに1回HP15%回復となかなかに強力です。
ただし、強みのノックバック付きの高回転スキルはHP倍率と相性良し。
サブ評価:90点
高難易度ダンジョン 滅級のアンブレノイド顕現でもノックバック効果で活躍できます。
敵の呪い攻撃が激しい、攻撃力が低下している状態で戦わなくてはならない、といった条件下で強みを活かせる。
コメント
これはテラーのサブですね(^^)
こんな感じでテラーのサブ候補が増えてくれると良いですね!
「HPタイプ」「木属性」「HP依存ダメージ」
これは…テラーのサブですね!
なるほど!
今後テラーやデルフィニウムのサブ候補が増えていきそうですね。
こんばんは~
ムムム( ゚ε゚;)
コイツ僕の手持ちで生かせる気がしないぞ。
ダンジョンの難易度次第ですけど、一体確保でいいかなぁ・・・(クリア出来なかったりして(笑))
回復薬も無いし・・・
こんばんは!
僕もテラー持ってないので何に使おうかなあ、という感じです。
女禍のサブにでも入れてみようか…
回復薬が少ない今、あまり無理はできないですね(^ω^;)
モンスターを強くする理由、その一つに顕現をクリアして達成を得ることがあると思います。
と言うことで新しい顕現は楽しみだー!(=´∀`)
テラーのサブ!なるほど!
現状テラーはバルバレムに比べてイマイチぱっとしないので…なんで滅級なのに圧倒的パワーがないかなー(T ^ T)
お供が増えてくれるのは嬉しいです( ´ ▽ ` )
顕現クリアのために育成してるわけですし、ここはバシッと決めたいですね!
テラーのサブにぴったりな性能、今後も増えるのかな?
バルバレムはむちゃくちゃ強いので、ちょっと比較は…でも同じ滅級ですもんね。
今後もっと使いやすくなるのかも!
テラーのサブに最適ですなー!
せっかくテラー頑張ったし
リーダーで使ってあげたかったんで
ヤマタノオロチスキルマにしまてきます‼︎
しかし、ヤマタノオロチの進化素材の
ガヴナンとリヴァリスが落ちない…
運営さんからのプレゼントでしょうか?
テラーはリーダーとしても超強力なのでサブ候補が増えるのは有難いですね。
そして進化素材の苦しみ…
極のドロップ率はもうちょっと見直して欲しいですね(^ω^;)
見た目超かっこいいですねー( ・∇・)
自分はシエルパで運用してみたいなぁ。ノックバックを使って囲んで一気に決めたり、ダメージスキルを回避と戦略の幅が広がりそうですね!最近増えてきた呪い持ちの敵にも対応できそう
前のアンゴンといい今回のヤマタノオロチといい、サモンズ面白いモンスター追加してくれます(*´ω`*)
ヤマタノオロチは迫力のあっていいですよね~!
なるほど、ディフェンスタイプPTは呪いが天敵なのでオロチのスキルが役立ちそうですね。
ディフェンスタイプの対応力が高まるともっと顕現攻略などで見かける事も増えそうです(^ω^)
初めてコメントさせて頂きます
ステは良いんですが露骨にテラーパのサブなASでなんだかなーって感じです。
個人的には木のディフェンス少なくて嬉しかったんですがね。
あと範囲が狭いのもネックかなーと思いました。
でも今思えば八岐大蛇何で周囲”8″マスはぴったしかなっと思っています
割と役割がハッキリしているかもしれないですね。
ヤマタノオロチだけに8方向攻撃とは洒落てますね〜(^o^)
テラーのサブが無課金キャラで充実するのは良い傾向かと思います!
初コメありがとうございます(=゚ω゚)
シエルパに入れるつもりなんですけど、
ノックバックからの追撃ってシエルのリーダースキル発動されるんですかね?
ノックバック後の追撃ってリーダースキル乗ります?
だったらシエルパにありですよね!
ランスロパもありか、、、
ノックバック自体には乗らなかったような…一度検証してみます!
最近では一緒に飲み交わしてくれるリーダーが見つかったようです。
おかげで低攻撃力をカバーでき、毎ターン回復してくれるのでスキルダメージを維持出来ます。
惜しむべきは、そのリーダー…サコンがHPタイプではないのでスキルダメージの向上には繋がらない事でしょうか。他にもHPに倍率がかからない所やサコンのスキルブーストに乗せられない所も気になります。(オロチ自身のスキルが高回転な為そこまで気にならないかも?)
他にもHPの高い飲み仲間を探さないと駄目な事も考えると、相性はそんなに良くはないかも知れません。
どこの世界でも酒の席は大変と言う事でしょうか。
酒といえばのヤマタノオロチ。
サコンとは良いお友達になれるでしょうか。
サコンをどう使うか、を考えるだけで結構楽しいですが、ヤマタノオロチとのコラボがありましたね。
まだまだおもしろい組み合わせはいっぱいありそう。
他にお酒系でキャラいたかな…今後登場するなら火属性か木属性がいいな~(^ω^)
酒と言えばのディオニソスですけど属性ががが
おおっ ディオニソス!
HPタイプなんですが…水ですね(^ω^;)
酒パの道は果てしなく険しい…
酒絡みの神様はディオソニスにも居ますが、うまいことHPタイプの火or木属性が来ませんかね?
時代は酒パ!
バッカス的なのが来る可能性が…
ディオニソスと同じ神でしたっけ(^ω^;)