誘惑の幻森【滅】森霊の宝玉をミナギLの木属性パーティで攻略!

うおォン、木属性で限定されるとやりづらいなぁ!何回もクリアしてるのに苦手なダンジョン( ³ω³ )

エリア2の反射している敵が厄介ですね。

ガルラーダの覚醒後スキルは、防護貫通でHP依存なので大活躍してくれました!

この回転率でボゴカンHP依存は熱いな。スキル上げて良かったぜ。

覚醒前のスキルは全体ダメージなので、バリア割にも便利。

HP激減してるから反射ダメージも1だぜ!と思ったら固定ダメージだから普通に食らってたわ…。

ミナギLは異様にタフなのでなんとか助かりました。

ボス戦前もなかなか大変です。

HPが結構多いんだよなぁ…。

ガルラーダのスキルを4発ぐらい当てて、やっと突破。

ボス戦は普通にミナギのスキルを当てているだけで倒せるのですが…

進化後がいきなりHP反転してくるんですよね。

しかもバインドもあり。

そんで放っておくとムシノイキ…とか言って終わらせてくるのであります。

まったく勝手な野郎だぜ。

アレスタのTPスキルを使って、なんとかしのぐ。

その後も5ターンに1回HP反転してくるので、適度にダメージを食らったり、全体化持ちの味方がハートアイテムをすぐに取れる位置に置いてみたり。

共鳴柱を活用したミナギのスキルでなんとか倒せました。

いや~大変だな、木属性ミッション。

メンバーはある程度限られる気がしますね( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    めんどくさいミッションでしたね。
    道中はひたすら殴って呪ってスキルで呪って、ボスはアイズのスキル→TPスキル→スキルで締め。
    運が悪いと全然呪ってくれなくて苦労しました。

    2
    • ナカジマ より:

      面倒というか、うーむ、制限が多い感じでしょうか。
      もともと窮屈感あるからなあ。
      呪いという手もあるんだなあ(^^)

  2. たまさんご より:

    ガルーダ良いですね!全然気付かなかったです。
    夏リエールを初めて使いましたが、ポテンシャルは中々あると思いました。こういうミッションも面白いですね(〃∇〃)
    (ガルーダいたらもっと楽でした)

    2
    • ナカジマ より:

      なるほど夏リエール!
      まあ持ってないですけど(^^)がはは
      ガルラーダは割と出番あるかな?
      と思いました。

  3. 杉チャ より:

    ラナL、ラナ、シエル、嫁イフでクリアしてきました。
    6回のエンハ復活で攻撃低下、呪いを踏み倒していくスタイル。

    2
    • ナカジマ より:

      おっ面白いパーティ(^^)
      ラナもかぶったら取っておいたほうがいいんだな~!

  4. 匿名 より:

    ミナギやフリ姉とか色々試しましたが、ラナ頼りの復活攻略に落ち着きました

    1
  5. タケ@静かなる輝き より:

    おはようございます
    木属性ミッション難しかったですね。
    リーダー小桜・邪竜ヤマタノオロチ・大いなる精霊プネヴマ・蝕星神テラー
    でなんとかクリアです。
    プネヴマが良い仕事してくれました。

    6
    • ナカジマ より:

      ウホッすごいパーティ!
      リーダー小桜!?
      みんなスゴイな…
      ここミナギでもちょっとむずかったっすけどね。

  6. アカツキ より:

    面倒でしたがカンニングと言う必殺技を使ってクリスマスメロニアL、ジョーヴェ×2、バルバトスでクリアしました。カンニング最高ヽ( ・∀・)ノ

    2
  7. エイジ@AGO より:

    lobiで教えていただいた復活無し編成
    道中の呪い付与はメルヴィンの攻撃ダウンで凌ぎます。
    エンハ罠で
    進化前ボス→1踏み
    進化後ボス→2踏み
    で倒せました。

    1
    • ナカジマ より:

      ハハア~こりゃすごいや!
      メルヴィンってこんな使い方もできるんですな(^^)

  8. ねぎま より:

    奇遇にもナカジマさんとまったく同じパーティーでクリアしました。はじめはアレスタ枠を地底より来るものでやってたのですが、反転からのムシノイキに向けてのHP調整が難しいのでTSが有効なアレスタにしました。

    ガルラーダは進化前の素材でも熟練上がると知ってから、鬼強化しました。グローセのサブにも使えるので重宝してます。

    ちなみに予習でゼノ・ガーデンを闇4体でクリアするミッションをやってますが、毒くらいしか解法がなさそうなのです。イナL・ヘパイストス・リグネロ・クロユリでクリアはしましたが、もうちょっと解法がないか予習中です。

    1
    • ナカジマ より:

      このパーティは安定しますね(^^)
      ありがとうございました。
      ゼノ・ガーデンもおかげさまでクリアできました!

  9. 夏なな16@7CV より:

    ガルラーダ育ててないので、メイガスで(๑•̀ㅂ•́)و✧

    1
    • ナカジマ より:

      ヘエーメイガスでいけるんですか!
      攻撃激減してるのに…(^^)
      いろんな方法があるんだな。

  10. SK より:

    回避されないことのお祈りでクリアしました。

    • ナカジマ より:

      エダード。
      なんと、いろんな攻略法があるんだな…
      やるやんサモちゃん。

  11. 匿名 より:

    ガルラーダ育てるの面倒だったので復活リーダーでゴリ押ししました。呪われる回数と復活の回数が同じだったのでなんとかなりました、、、

  12. 匿名 より:

    ミナギL、ニニギ、ガルラーダ、Xmasメロニアでクリア。
    以前同じ編成でクリアしていたので同じやつでいきました。
    クリメロは2面の中ボスや4面ちびアラクランを等倍でも倒せるし、進化後ボス戦でのHP調整にも使えるし、各面でのバリア割りにも使えるのでとにかく助かります。
    ちなみにガルラーダはペン無しで育てました。

    1
    • バッカス より:

      私もガルラーダを育てたいのですが、ノマダンでドロップしますか?
      何十回かチャレンジしてるのですが、一向に落ちてくれません。
      もともと、ドロップ率が非常に低いのでしょうか?

      1
      • 匿名 より:

        ノマダンに限らず、ドロップするのは「ガルー」や「ガルーダ」がほとんどですね。
        ちゃんと進化させ、更に覚醒させて、初めてスキル素材とする事が出来ます。
        覚醒後の「天鳥王ガルラーダ」が直接ドロップすることは現状ありません。

        私はこの方法でシリーズ5体ともスキルマまで育てましたが、ペンを使う人の方が多いと思いますよ。

    • ナカジマ より:

      おお、ペンナシで!
      僕はペンぶっこみましたね。
      ちゃんとあげときゃよかったな。

  13. あんかけ より:

    ミナギL、ガルラーダ、アレスタ、オシリスでクリアできました
    アタッカーはミナギとガルラーダでアレスタとオシリスは回復と復活ですね
    覚醒可能キャラのTPソウルをMAXにしておくと安定さが増します
    オシリスを入れたのはボスのHP反転が連続で来る時があるので
    アレスタのTPスキルが間に合わない時のあったのでその保険です