6周年イベントをざっくりおさらいしておくぜ!目玉はやっぱりプレガチャかな?

もうすぐサモンズボードも7周年ですよ!早いもんだね(^ω^)ここらで、去年のイベントをおさらい

箇条書きにすると…

・6周年パケガチャ840円
・未所持の真姫優先無料プレガチャ
・オートマタ全員覚醒
・Twitterキャンペーン(光結晶66個)
・人気投票・アイデアコンテスト
・6周年記念ガチャ(グローセ、ミリアム等)
・攻撃35UPユニソ
・9日ログインで光結晶60個
・デカペンなど限定ダンジョン(石30個)
・BOX50枠拡張ミッション
・5本の塔連続開催
・ヴァルハラ系ダンジョン復刻
・アティエなどのダンジョン復刻
・交換にウリヴィエリ登場
・三女神やメリーGPガチャ
・ペンまみれSPガチャ
・タマペンハンティング
・レヴォルト2倍&消費半分
・ソルダン個数増量
・ゴンチャン
・超狩猟SP
・スキル上げ3倍大成功6倍

ガチャではアニバ限定キャラが狙えました。

今年も新しい面々が追加されるのでしょうか?

強力なキャラが多いので期待しちゃうぜ。

限定ダンジョン、討伐やマップも追加されると、えらいキャラ数になりますな。

840円はおとく。

ラインナップは真姫や獣操士、フレイノーラからアドラまでって感じ。

【関連】6周年パッケージガチャセットが販売中!そして6周年記念ガチャも来た!

未所持の真姫が優先されるガチャ熱かったなぁ。

精霊王とか来るんでしょうか?

プラタナスに続いて、ハーデンベルギアも覚醒するといいな。

さて、今年はどんな内容でしょうね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    コロナ禍での楽しみの1つです。
    ワクワク。

    9
    • ナカジマ より:

      こういったご時世ですから、ゲームぐらいは楽しくやりたいっすね(^^)

      3
  2. 匿名 より:

    このタイミングで天星獣シリーズに覚醒きたら激アツですね。まあ個人的には五界の統治者の方を覚醒させて欲しいんですけど…ウティクナやアスラヴを救って欲しい。

    3
    • ナカジマ より:

      おおっそれ熱いですね!
      サトゥルヌス…共鳴柱で自身の攻撃7倍&縦横斜めに100倍連鎖追撃か~
      ウティクナって登場時から全然見かけないっすよね…
      アスラヴはまだ何度か見た気がする。

      3
  3. 匿名 より:

    さすがに獣操士覚醒くるでしょ
    ★6倉庫番の覚醒ラッシュほしいけどないかなー

    7
  4. みうみう より:

    飛ばされた獣操士の一斉覚醒が来るんじゃないかと予想してますがどうなるでしょうね
    クロユリ覚醒したのでカティがクロユリの代わりにリジェネ係に…とか思ったけどそれだろ元に戻るだけでしたね(;^ω^)

    3
  5. 匿名 より:

    7周年のプレミアムガチャは精霊王か? 星獣姫か?
    どっちか気になる!

    5属性そろってない天魔と月天将はさすがにないかな?

    3
  6. いちご より:

    そういえばもうこの時期ですわね。

    プレゼントは精霊王かしらー?近所の虹で計算するとそうなりますわ。

    虹じゃないで来られますと…統治者かフレイノーラシリーズ(?)かしらね。

    個人的に天星獣は覚醒ほしいですわね!

    太陽と月(他シリーズ扱いです)、そして冥王星(協力マップ。プルートっていってますわ。)が覚醒しといてこないわけないでしょう!!

    別件)天王星と海王星いませんわね。どこかで来るのでしょうか…。

    4
  7. 匿名 より:

    イベント期間中にバレンタインSPガチャだったりサモクリ交換にリグネロ実装だったりもありましたね。
    バレンタインはバレベルテがアニバマリアにがっちり噛み合った性能してたので今年も気になるなあ。

    1
  8. 無課金でガンバルンダ より:

    そんな事より早くアニバーサリーガチャが来てほしいぜ!
    50連以上は回したい

    2
  9. 無課金でガンバルンダ より:

    俺はオバロコラボから始めた身だけど
    ・チュートリアル配布で石50
    ・コラボ時のログボやミッション
    ・コラボ時の降臨キャラ
    ・協力マップ
    ・ランバト
    ・ギルバト
    ・ノマダンで少し石回収
    上記で50連ぐらいコラボガチャ回したけど、それ以降にガチャは回してないから今は手元に石190あるよ

    以下はアニバーサリーまでにやる事
    ・ノマダン残り
    ・テクダン未回収
    ・新規イベント来たら回収
    ・コインダンジョンで回収
    ・初心者ログボの最後に貰える石30個

    4
    • 愛ちゃん より:

      すごい計算!
      五十連以上なら最低でも五百石必要やなぁ🍵

      2
      • 匿名 より:

        250では…?

        7
      • 無課金でガンバルンダ より:

        無論、始めた時期にもよるよ
        今から始めたとしてもやり込み具合によってはアニバーサリーまでに50連分ぐらいは貯めれると思う
        リセマラで始めたキャラにもよるけど、俺はオバロのモモンガとアルベドでスタートしたのもある
        今なら正月ベスタでスタートすればそれなりに石回収出来るはず

        3
    • 匿名 より:

      計算のくだりのコメント欄好きです

      4
  10. 匿名 より:

    エオスCC以上のぶっ壊れ来て色々と終わらせてほしい

    7
  11. 愛ちゃん より:

    プレアニバもあるそうやけど、新人さんはどっちを選べばいいの?

  12. 無課金でガンバルンダ より:

    間違いなくアニバーサリーかな
    リセマラ候補が多いのもあるけど