スキルターンは長いものの、高威力スキルを持つ討伐キャラ
・闇にのみ広範囲物理ダメスキ
・基礎性能はやや控えめ
・スキルターン激重
ステータス
HP16871とバランスタイプとしてはかなり高めです。
反面、攻撃力は187しかありません。
スキルは攻撃依存なので、攻撃強化ソウルは付けておきたいですね。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。
毒沼・溶岩によるダメージも受けません。
さらに、光属性ダメージを20%軽減できます。
矢印
斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。
右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。
スキル
4回追尾の40防護貫通ダメージ
2nd
縦横斜めの闇属性の敵に200倍防護貫通物理ダメージ
スキル・物理ダメージを稼ぐことができるスキル。
どちらも防護貫通なのでダメージを通しやすい。
ただし、スキルターン15と非常に重たい点には気をつけたいところ。
倍率は高いですが、元の攻撃力が低いので攻撃アップスキルやLSで底上げしないと威力が出しづらい。
また、2nd部分は敵が闇属性である必要があります。
刺さるところでは強いタイプ。
リーダースキル
呪い状態の時に軽減効果が入る珍しい内容。
HP倍率はやや高めですが、攻撃倍率は条件の割には控えめです。
属性・タイプをあわせない恩恵を受けられないので、サブ候補は少ない。
サブ評価:70点
ステータス、能力、矢印は星7としては平均よりやや低め。
コストは120と多いので、やや編成しづらい。
スキル威力は低くありませんが、スキルターンが重たいのがネック。
コメント
討伐のキャラって全然使わないです・・・
これもスキルの数字のインパクトは結構なものだけど、攻撃力低すぎだしスキルターン長すぎですよね。
なんか一瞬、討伐系が強くなりそうな雰囲気あったんですが、消えましたね( ³ω³ )
コラボの当たり枠引いとけばなんとかなるから討伐とかのキャラはスキル上げしたいとも思わない…
泥駒、報酬駒は9割倉庫番だしコラボはどうせぶっ壊れだし今の楽しみは覚醒実装くらいになってしまったね
うーん、今はそんな感じなのかしら。
横展開したしぶいキャラ出してほしいな、イベントで。
その倉庫番をダンジョンでどう活かすかがサモンズボードをより楽しむ鍵だヨ
趣味枠なんすかね~ドロコマ。
それもなんか寂しいな。
唯一無二のスキルだけどなにこれ
ガチャ限の劣化でいいから使おうと思える性能してほしい
15はちょっと長いっすね…
コストは500でいいからせめてスキルターンは半分。
ガチャレベルの性能だせば儲けが減るという考えは死んでも治らないぽいな。
ガンホーさんはそれで利益出してきたんで、今後もそんな感じなんじゃないすかね
かしわデラキラキャットの時はスキルの優秀さ故にスキルターンが15という超低回転でも全然許せたけど、流石にこれはターン数に見合っているとは到底思えないです
せめてターン数を10未満にするか属性縛りは外して欲しい所
後物理ダメージなのに防護貫通が付いているせいで柱を活かせないのも中々痛い
なんか変わったことやろうとしてるのはわかりますが…
使う人いるのかなぁ。
ターン15は重すぎる
それに尽きますね( ³ω³ )
討伐なんて元々お薬と石集め位しか考えてないから性能は割とどうでも良い
文字ミッションで使うくらいじゃね?
最初から使う気が無い人は使わないだろうし
むう、全然期待されてないなぁ、運営さん( ³ω³ )