明日からプレアニバーサリー!ということで俺的注目キャラをおさらい

他の季節系イベントと比べても強力なキャラが手に入りやすいのがアニバーサリーガチャ!

個人的に推してるキャラをご紹介&おさらい。

オルランド

歴戦の勇将オルランド

ダンジョン潜入直後から攻撃25倍ニキ!

HPを維持できればずっと25倍で殴れるという、シンプルな強さが魅力ですね。

バステトやジェレミアなど、周回に便利なサブが揃ってるのもいい感じ。

周回の必須リーダーっぽい印象が強い彼ですが、高難易度も意外といけちゃったりします。

ランゲイヤーの塔 第十一層にて。

リーダーとしてはHP割合上限低下、呪い、割合ダメージが苦手ですね。

サブとしても攻撃倍率の高いスキルが魅力ですが、覚醒矢印のある同タイプのキャラに比べると火力はそこまで出ません。

サモンズの周回が楽になる、という意味で狙うのをおすすめしたいキャラです。

ユオン&オーベロン

現環境では強いリーダーの代名詞的存在です。

攻撃・耐久性能が最高峰。シンプル。

さらにサブ候補が多くて、火力を出すための条件がひとつだけで良い。

スキルは被ダメアップに物理ダメージ、トラップ設置、しかも防護貫通でダメージ通しやすい。

つまり、使いやすくて強いリーダーです(☝ ՞ਊ ՞)☝

サブ候補が多い、というのはサモンズのリーダーにおいてはかなり重要な部分。

カロンの塔 最上層もデルフィニウムでワンパンできちゃいます。

さらに、覚醒サイリスタとも相性バツグン。

シュストをサブに編成できる!

現環境だとシュストと組めるかどうかが結構大事なポイントだと思います。

スキルアタッカーとしては突出した強さですからね(^ω^)

先に挙げたオルランドも組めますね。

シュストの影響もあり、俺の中でバランスタイプ=つよい、みたいな雰囲気。

アニバマリア

連鎖追撃を付与するだけで25倍!

3属性が範囲に入る!

こちらも使いやすくて強いリーダー。

スキルも高回転で回復なので邪魔になることが少ない。

現環境では連鎖追撃自体がかなり強力なので、高難易度ダンジョンでもよく見かけるリーダーですね。

ちなみにスキルダメージだって25倍にできるし、連鎖追撃を付与してなかったら呪いにも対抗しやすいので、弱点が少ないリーダーでもあります。

恋ベルテと相性抜群。

こちらも限定キャラなので揃えるのはムズいですが、狙う価値はあります。

祝ユリ

クロユリのアニバver!

サモンズの世界で「クロユリ」と付いて弱いキャラは居ない…

こちらも速攻で回復・防護貫通オートダメージ付与という豪華なスキル持ちです。

リーダースキルもなかなか使い勝手ヨシ。

オルランドのサブに編成すると、細かいダメージで90%以下になった時に回復できて便利。

プレアニバか、アニバか

どっちでガチャを引くか迷うところです。

7周年アニバガチャは新キャラが出ると思いますが、おそらく大当たり枠はそれほど多くないはず。

そう思うとプレアニバの方が回数を重ねている分、強キャラが当たりやすいと予想しています。

手持ちがまだ少ない場合、プレアニバでユオンやアニバマリア、オルランドを狙っていくのも十分ありじゃないでしょうか。

僕の場合は、アニバ系は割と揃っていてシャルルサマー系があんま居ないので、もしピックアップきたらちょっと狙ってみたいな、というところです。

一年に数回の引き時なので、光結晶の使い時は慎重に選びたいですね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スカル以外のブロック打ち消しTPスキル持ちが来たら熱いんすがね。

    2
  2. 無課金でガンバルンダ より:

    オルランドには世話になった
    今のデータには居ないが、インフレが続いてる今でも申し分ない性能なのは間違い無し
    だが、7周年でとんでもないキャラぶっ込んできそうな気もするからガチャの引き時に悩む
    最近のサモンズのインフレは侮れない

    1
    • ナカジマ より:

      オルランドは周回性能が高いっすね
      7周年の目玉キャラはぶっ壊れなのかな~

      1
  3. 召喚された召喚士 より:

    記事のうちオルランドゥとシュストしか仲間に加えられてない自分からしたら各キャラ狙いどころ過ぎて、どこでガチャしよっかなぁ~と考えている今が一番楽しいんだきっと…。
    新キャラもきっと出てくるんでしょうけど、秋以降コラボ目玉勢の壊れっぷりが凄いので、ここいらでオリジナルキャラにもガツンと決めて欲しいですね。

    5
    • ナカジマ より:

      去年はぶっ壊れラッシュでしたね
      負けないぐらいのやつ欲しいような
      ユオンやハロデリぐらい使いやすいキャラくるかな?

      1
  4. 匿名 より:

    ユオンめちゃくちゃ強いです!
    けどユオンのスキルは範囲的に道中そんなに使わない、リジェネサブ枠は固定、そんでエンハ枠いれてってなると、そこまで自由はない気がする…
    強いですけどね!

    4
    • ナカジマ より:

      ユオン、割とエンハなしで行ける気がするんですけどね…
      自身で条件満たせないので、枠はそんなに多いほうじゃないかな。

      3
  5. 匿名 より:

    ユオンもアニマリアも文句無しに強さを見せつけた1年でした。でもオルランドは今年も強かった!周回は未だに最強でい続けてますね。
    コラボキャラはサブ性能が異常ですが、アニバキャラはリーダー性能が異常です笑
    アニバキャラL、リーダースキル補助用サブ、コラボキャラ2体がこのゲーム最強か…?

    2
    • ナカジマ より:

      見飽きたとか怒られるぐらいでした( ³ω³ )
      まあ今年も使い倒しますが…
      アニバ系はリーダー強いキャラ多いっすね~
      ドロコマも食い込まないかしら

      1
  6. 匿名 より:

    去年はハーフアニバーサリーでキャラが追加されてそう登場したので、引きどきが迷いますね。美味しい人気投票ガチャはもうやらないのかな…

    1
    • ナカジマ より:

      ハーフアニバ系も来るっぽいスネ
      夏オルランドとかも欲しいなあ
      しかし確率が厳しい時はスルー

      1
  7. 匿名 より:

    あくまでも去年のイメージだけで語ってしまうけども
    プレアニバよりも本番のアニバの方がラインナップも良かった印象がある
    自分は最初からアニバに全集中だったからプレの方は引かなかったけども
    結果として正解だったような記憶があるなぁ

    2
    • ナカジマ より:

      去年の記事見ると、アニエトや限定ウーラ&ムーラ、ヴァロンにスカルも!
      って感じでしたね。
      これならユオンとか祝ユリ狙った方が良さげ。
      今年はどうなるかな…?

      1
      • 愛ちゃん より:

        プレアニバにユオンとオルランド出たら引くしかないなぁ
        石は本アニバにも貢献したいけど、プレアニバ逃したらもうないかなぁ

        この2つはほしい!

        2
  8. 匿名 より:

    スキル上げ3倍が来てる!

  9. 匿名 より:

    そろそろ季節限ニサ来ないかなと期待
    オリキャラの中で一番覚醒変身のギミックとデザインが合ってると思ってるので
    基本覚醒しない季節キャラで、上手く両面性を再現してくれるのを楽しみにしてます
    画質上がってからイラストアドで編成組むのが楽しくなったんですよね

    1
    • ナカジマ より:

      画質めっちゃ上がりましたね!
      前の記事を見てると、こんなに粗かったんか…と愕然!

  10. あんかけ より:

    夏仕様を除けばシャルルマーニュ伝説のフェス限は
    アストルフォ以外をコンプしているんですよね
    そのくらいアニバとハーフアニバに全集中していました
    よってプレアニバはスルーかな
    未所持のフェス限を大量にお迎えできたことが多かったので