ルテティア野営地【神】神の武具を継ぐ者をバルムンクLのディフェンスタイプ4体編成で攻略!

参吉さんリスペクトのセルフ・ディフェンスタイプミッションだぜ!

マンドリカルド戦、イマイチ流れがよくわからないまま倒しちゃったので、ダンジョンのし掛けを理解しつつ攻略してみよう。

ロジェロLミッションとかもあるしな!

なるほど、わからん。

18コンボ以上で割込を誘発し、敵のHPを減らしていく。

進化後のHP半分まで減らしたら、あとはトラップとか避けながらダメージを与えていく…。

という流れはわかったんだけど、火力が足りねえ。

やっぱ攻撃アップスキルって偉大だなあ。

足りない火力をリグネロでゴリ押ししてみましたが、納得いかず。

すげえギリギリだしなぁ…。

コンボ以外になんかあるのかな?といろいろ試してみる。

・斜めダメスキは縦横の誘爆だけ大ダメージ
・トラップ設置されそうになったら18コンボ割込で妨害

この辺がコツなんッスね。

保険にテラーのダメージ無効もあれば、なお安定。

アイテム生成も熱いし、ダメージ無効状態でコンボ攻撃したらTPがたまるのが嬉しい。

壁際でひたすらマンドリカルドを叩く!

後はスタンとって、デルフィニウム砲で勝ちや!

詰めの甘さに定評のあるナカジマ。

適当に動かしていたせいで、2体が斜め列範囲に入ってしまった。

バルムンクをリヴァイアサンの十字列に置かなければ大丈夫かな?

でもちょうどTPがたまっていたので、デルフィニウムのTPスキルを使用。

クリアできました。

デルフィニウムが特性でコンボ数アップできるってのが素晴らしいですね。

仕掛けを理解するまで時間がかかってしまったけど、楽しかったな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぱぱにゃん 7CV より:

    さすが、 ディフェンスマスターだぜ(#^.^#) めったに染め無いけど、親分に敬意を表して
    染めてみたぜ ブロック打ち消しで(#^.^#)

    4
    • ぱぱにゃん 7CV より:

      師匠 ご無沙汰してま〜す
      いつも拝見して 陰ながら応援してます
      これからも頑張って下さいませ〜☆〜(ゝ。∂)

      1
    • ナカジマ より:

      やはりディフェンスマスターの称号はダテじゃないぜ!
      ダンジョンを理解するために、ゴリ押し以外もやんないとですね(^ω^)b

      1
  2. 夏なな16@7CV より:

    参吉先生を尊敬する一人として、私も一つ
    ディフェンス縛りを(クロユリ頼り)(๑•̀ㅂ•́)و✧

    4
    • ナカジマ より:

      おっディフェンスの時代が来ましたかね(^ω^)
      クロユリはリーダーでもまだまだ強い!

      1
  3. おみー より:

    セルフミッション良いですね‼︎^ ^
    自分は暇なのでロジェロLのミッション予習してみました^ ^
    ハイカウンター×3でエンハなしのブロック越しから一撃でした(^^;)笑

    3
    • ナカジマ より:

      ぬあーっすごい!
      ロジェロL難しそうだなと思ってたんですよ。
      ベスタいいな~2体も。

      1
  4. 参吉 より:

    バルムンクでの攻略…見かけてから暫く混乱が続いていますが、とにかくお疲れ様です。

    こちらもリスペクト返しという事でチャレンジしていますが、とにかくデルフィニウムが良い仕事をしてくれます。
    コンボ割り込みの誘発やらTP無敵での危機回避等、やれる事が多いのでありがたいですねぇ。

    3
    • ナカジマ より:

      バルムンクLでの攻略熱いですね(^ω^)b
      面倒がって復活や強キャラで倒してましたが…
      こういうコンセプトだったのか、と理解できました。
      参吉さんには感謝です。

      デルフィニウムは序盤の被ダメージを減らす、という役割もありますね。
      軽減しつつ回復、コンボ数稼ぎ、無敵で緊急回避、アタッカー。
      素晴らしい働き!

      2
  5. みうみう より:

    いつも思いますけど参吉さん何気にほとんどのミッションをディフェンス泥駒でこなしてますよね…(@_@)スゴイ

    2
    • ナカジマ より:

      あれ、どのぐらい難しいんだろう…と試してみたんですが、めちゃ面白かったです(^ω^)
      ディフェンスって毒とか攻撃アップとか、攻撃低下とか、いろいろ足りないor少ない気がするんですが、ちゃんといけるんですよね。

      2