ロンスヴァル血戦【滅】悠丘の鎮魂曲をナティエLのスキルアタックタイプ4体編成で攻略!

シールもらうところが面倒いよ~!スキアタの強みが封じられた場所でミッションってなんか悲しいな

とりあえずエリア1はナティエLのタフさにまかせて撃破。

エリア2では闇騎士を倒して、ナティエのオートダメージで他の敵も倒していく。

スタンが絶妙に取りづらいよね、ここの敵。

シールもらうところも手間取りました。

3ターンに1回ぐらい使ってくれんかなァ。

ボス戦はとにかく囲みまくる!

コンボ増も攻撃回数増加もいないと大変だな~。

ダメージのでかい歴戦の構えだけは、なんとか避けてました。

ラルグの攻撃アップTPスキルを使い、コンボ。

これがなかなか減るぜ!

覚醒矢印もいい仕事してる^o^

そのまま殴りで決着!

スキアタの攻撃アップスキルは希少っすね( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    殴れるスキアタサイリスタリダ
    アイテム生成ミスラ姉さん
    序盤の物理ダメ補助ナティエ
    回復役にスセリヒメ
    時間をかけてゆっくりと火を通していきました
    (๑•̀ㅂ•́)و✧
    報酬が石やデカペンではないので、スルーするのもアリですね🤔

    2
    • ナカジマ より:

      おお~良いですね!
      ミスラは回復役としても有能…
      スセリヒメもいい感じっすね。
      反射だけ注意だけど。
      報酬もうちょい盛ってほしいような、それだとするーしづらいからダメかー

      3
  2. 匿名 より:

    フルスキアタパって、アインズやサイリスタでフィニッシャー、ハザンやヤマタノオロチで雑魚散らしなんかの2枠はサッと決まりますが、アイテム生成だったり、それこそエンハが出来るようなサポート駒が少ないですよね。

    最近のダンジョンだとシールされ易い単純火力よりも、盤面移動だったりのサポート能力の需要が高まってる気がするので、その辺対応できる駒が増えたらいいなと思います。できれば泥駒で。

    3
    • ナカジマ より:

      リーダーとフィニッシャーはすぐ見つかるんですけどね(^ω^)
      サポート型のキャラがごく少数…
      星5とかも使っていけばいいのかな。
      移動ほしいっすよね~
      突撃も少ないんだよなあ。

      2
  3. エイジ@AGO より:

    ギルメンに教えてもらった編成でクリア。
    ひたすらアニバリュミエール3rdを発動させて殴り倒していきました(笑)
    中ボス・ボス共に反射があるので、うっかりスキル当てないように(何度当てたことか…)
    ラルグTPスキルは、ダメ増怖くてトドメでしか使いませんでした。

    2
    • ナカジマ より:

      反射があるところをスキアタってなんかな~( ³ω³ )
      コレ系のミッション、たまにきますよね。
      ラルグは大活躍でした!

      3
  4. 匿名 より:

    ユーダスL、マリア、アニバリュミエール、ヴィニエーラで行きました。
    リュミエールの4ターン1万回復は頼りになりますね
    2体不意打ち持ちだったのでスタンさせてスキル打ってました。
    マリアは完全に腐ってました。

    1
    • ナカジマ より:

      ハハハーン、それいいですね~
      すっかり失念してたな
      せっかくアニバなのに(^ω^)
      マリア、もう少しパワーアップ欲しい。

  5. 匿名 より:

    なんか、ん~。

    2
  6. フォンセ より:

    終了まで一日きった。
    これはクリアできんかも・・・(泣)

    1
    • ナカジマ より:

      あんま無理しなくていいと思います(^ω^)

      1
    • フォンセ より:

      イビルアイの存在に気がつき、リムルLのイビルアイ、フォースィジア、水着レムで
      なんとかクリアできました。物理系のスキルアタックは持ってないんです(汗)

      でも道中はイビルアイが活躍しましたが、ボス戦はコンボ割込みしなくても、
      反射張る前&スタンした後に、生成剣×TPスキルのリムル砲でボスを葬れました。

      意外にスキルダメージでもいけるのかも?

  7. 匿名 より:

    素でアニバリュミエールの存在を見落としててたわ……。なぜこのパーティーで挑んだ?
    あの時の俺よ…。

    1