鎮海の術師マナウィダンの評価:反射状態なら攻撃27.5倍!条件も自身のスキルで満たせるリーダー

ダメージスキル軽減反射と、防護貫通ダメージがセットになった扱いやすいスキルも魅力

短評
・2属性の最大攻撃27.5倍
・HP2.5倍と耐久性能も抜群
・スキルダメージに強い
・自身のスキルで条件クリア
・速攻はないけど持続性ヨシ

ステータス

HP12053と攻撃タイプとしては平均的な耐久性能。

攻撃力は374とずば抜けて高い数値です。

能力

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利です。

レベル2なので自身と周囲マスのトラップを一気に解除することが可能。

さらに、スキルダメージを50%軽減することもできます。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

火・木属性の味方全体が4ターンの間
ダメージスキルを40%軽減し5倍で反射
自身が4ターンの間
上下縦三列の敵に
木属性攻撃力×40倍
防護貫通ダメージ連鎖追撃状態

広範囲の味方にダメージスキルの軽減・反射効果を付与できるため、耐久性能をより強化できます。

さらに、自身のリーダースキル条件も満たすことが可能。

5ターン発動の4ターン持続と回転率も抜群です。

さらに広範囲に連鎖追撃でダメージを与えられます。

こちらも4ターン持続と取り回しヨシ!

防護貫通なのでダメージ無効・軽減・反射・防御アップ・ブロックを無視してダメージを与えられますが、共鳴柱での威力倍化は狙えません。

リーダースキル

火・木属性の味方は
攻撃力が5倍
HPが2.5倍
ダメージスキル反射状態の時に
攻撃力5.5倍

攻撃面

常時5倍と高く、最大27.5倍と非常に高火力。

条件

自身のスキルで満たすことが可能。

防御面

HP2.5倍と非常に高い水準。

滅級・塔など最高難易度にも安心して挑めるレベル。

範囲

2属性なのでかなり広い。

ざっくり全キャラクターの4割近くがサブ候補になります。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はかなり高め。

スキルで味方の防御面のサポートができるだけでなく、連鎖追撃で物理ダメージを稼ぐことも可能です。

鎮海の術師マナウィダンの評価

9.7

HP

8.0/10

攻撃

11.3/10

能力・スロット数

9.2/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • 2つの効果を持つスキル
  • 攻撃力が高い
  • スキルダメージを半減

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    過去のアニバやコラボ見てたら攻撃30倍のHP3倍くらいはやってくると思った。それか速攻。
    十分強いけども。

    2
  2. 匿名 より:

    ルルCC持ってたら狙っても良いかも
    あくまで攻略スピード的な意味で

    見た目以上に無理して狙わなくて良い性能な気がします
    25倍〜27.5倍組は飽和状態なので、そろそろインフレ時期です
    特にアニバ後のコラボでね

    5
    • 匿名 より:

      わかりみ

      ルルー&CC持ってないなら
      なんだかなぁーって、当たればラッキーくらい

      と、コードギアスどスルーの私が通ります。

      6
  3. 匿名 より:

    ルルCCを持っていたので狙ったら無事に来てくれました。
    性能以上に兎に角顔が良い。
    そして物静かでクールな感じを予想していたらまさかの穏やかな敬語キャラだった。

    プレデリとの掛け合いが見たい……(‘ω’)

    6
  4. 遠い音楽 より:

    ルルCCと同様に27.5倍を狙えるけどHP管理が必要ないので、ダンジョンによってはこちらの方が火力を維持しやすいのかも。
    その代わり高回転でLSを満たす手段がほぼ自身に限られるので、自身が倒れたり封印されたりすると辛いですけどね。

    4
    • ナカジマ より:

      HP管理、実は結構面倒だったりするんですよね。
      HP回復上限低下もちょいちょいありますし。
      あと、割合ダメージとか…
      しかも半分以上もってくやつ!
      困ります。

      自身が倒れるとマズいですが、この人の能力、相当タフですよね(^ω^)

      3
      • 遠い音楽 より:

        闇が範囲に入ればサトル君と一方通行さんがほぼ常時反射出来て、ヴィルゴが味方全体に6ターン中4ターンの反射を付与出来るけれど、火と木だとベルセデリオで5ターン中1ターン味方に反射を付与するか、欣帥やイドの仇刃が自己エンハを交えて殴れるくらいですね。

        3
  5. 匿名 より:

    シナヅチが1ターンで反射張ってくれるのでしばらく活躍しそう

    4
  6. 無課金 より:

    手持ちのBOXがショボいので限定増やす為に引いたら2体出た
    速攻無いのがキツいのとルルCC居ないのもあってスピードが落ちるのもなって感じだがとりあえずパーティ組んでみた

    3
  7. 匿名 より:

    スキルが速攻じゃないのが…ルルC持ってなければ引きに行く必要は無いですね。

    3
  8. 匿名 より:

    ルルCCに比べて初動は1ターン遅れますがこのすばのカズマでも代用できますね
    フィニッシャーはダンまちのアイズとかがいいのかな?

    1
  9. 匿名 より:

    反射シールって見たことないし出てくる所も限られるだろうからかなり多くの高難度攻略出来そうですね

    3
  10. リョージ より:

    初動加速には使えませんが、アニバマリアを入れると完全ループの出来上がりですね。ラクシャールで試運転してきましたが、非覚醒ではハロウィンデリッシュに近いスペックあると思います。
    反射という被りづらい軽減ですし、木属性はダメ軽減や無効にも事欠きませんので、どちらかと言えば、攻撃シールが飛び交うようなじっくり殴り合う高難易度ダンジョンで今後輝いてきそうです。

    2
  11. 匿名 より:

    軽減ほぼ張り続けられるのは強いと思うけど、こういう系は速攻ついてないと使う気起きないな。ルルーシュ持ってる人専用って感じですね

    1
  12. 匿名 より:

    速攻付けて下さい。
    使い切れなくて悲しい

    1