憂愁の瑠璃姫ブランウェンの評価:チャージ数で軽減と攻撃アップのどちらかの効果を選べるスキル

リーダーに抜擢すれば、HPタイプをサブにした、耐久力抜群のパーティも作れます

ステータス

HP35682と規格外の耐久性能を持っています。

しかし、攻撃力はわずか51と非常に低い。

サポートに専念した方が良いですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

0ターンチャージで
自身が6ターンの間
ダメージを50%軽減
1ターンチャージで
自身より後方全ての味方が
2ターンの間攻撃力5倍

チャージ数によって効果を選べるスキル。

自身のみではありますが、ダメージを大幅に減らせます。

さらに、広範囲の味方の攻撃力を強化することも可能。

位置取りに気を付ける必要があり、チャージも要しますが、倍率・持続ターンなど効果は高め。

リーダースキル

HPタイプの味方は
HPが3倍
HP70%以上で攻撃力が3倍
HP15%以上回復したターンは攻撃力4倍

非常にタフなパーティが作れます。

条件がふたついるものの、最大攻撃12倍と火力もなかなか。

HP回復上限低下があるダンジョンでは不向きです。

サブ評価:90点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は平均か、やや高めといった印象です。

スキルターンの割には倍率高めの攻撃アップスキルで、火力支援役として活躍できます。

憂愁の瑠璃姫ブランウェンの評価

9.1

HP

14.0/10

攻撃

5.0/10

能力・スロット数

9.1/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • HPが非常に高い
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • チャージ中は無防備



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    HP3倍で火力も悪くないLSいいですね

    3
    • ナカジマ より:

      HP3倍は相当にタフですよね(^ω^)
      なかなか倒れない…
      結構高難易度クリアしやすい気がします。

  2. 匿名 より:

    コレクション鑑賞用っすね
    使い道検討しても、結局倉庫番

    3
  3. ねぎま より:

    ヘスティアと組ませれば最大倍率は維持しやすいですが、決定打に欠けるパーティになりそうです。

    持ち前のタフさを活かして、LS範囲外のサブで使うのもアリかと。今回ゲットできたので試行錯誤してみます。

    • ナカジマ より:

      耐久さえなんとかなればクリアできるダンジョンもあるし、リーダー起用もわるくないと思うんですけどね。
      いろいろ試してみたいッスね(^ω^)

      1
  4. 匿名 より:

    高難度適性あってかなり強いですね、普段使いはしませんが

    • ナカジマ より:

      普段遣いって感じじゃないスね。
      高難易度はクリアできるところ多いと思いますよ(^ω^)

  5. 匿名 より:

    単体で見ると特に悪くないのですが、範囲は違うものの耐久力も最大倍率も上のアルベドがいるので、5倍エンハを使いこなさないといけませんね。別に回復役も必要です。