おっパワーアップ来てるよ、あれ?ウオオオアアアバルバレムウオオオアアア\( ‘ω’)/アアアア

サモンズボードが神ゲーたる所以!「それはガチャ以外でフェス限並みに強いキャラが手に入る」

久しぶりにそれを思い出したよ…。

バルバレム、鬼強化

うおっ!5ターンになってる。これはうれしい!

10ターンは最近じゃちょっと長く感じてたんですよね。

しかしリーダースキルはわが目を疑いました。

正直、まだ夢の中なのかと思った。

4コンボ以上で5倍、ダメージ50%軽減も強いが…

25倍!

25倍!?

24コンボで25倍…。

理解するのにちょっと時間かかりましたよ。

そして嬉しさが爆発しましたね!感激!

そして覚醒後もエグい!

8ターンもの間、攻撃20倍であります。

しかも覚醒矢印が3方向に!

貫通能力をいかんなく発揮できる場所に、覚醒矢印が3つ…。

攻撃20倍8ターン…。

これ、フェス限より強いよね?

初めてバルバレムの性能を見たあの時の興奮を思い出しました。

「うわっなんやコレ、フェス限より強いやん!」

あのワクワク感よ。

能力もすげえことになってるゾ!

貫通3ときたか…70%から90%に。

敵のダメージスキルを4回無効化、さらにバリアが残ってる時は、最大4回の追加攻撃!

コンボの鬼やね。

ワイ、サモンズやっててよかったわ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    8ターン20倍は思わず二度見しちゃいました

    12
  2. 匿名 より:

    痒いところに手が届くどころか全身掻き放題なレベルですよ。
    これだからサモンズ(のアプデ)は面白い。

    16
  3. 匿名 より:

    信じてたぜバレムさん
    (売ってもサモクリ低くてよかった)

    7
  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    ウオオオアアアアア!!!
    神ゲーの一言ッ!!
    8ターン20倍はどう見たって強い!!

    メイシンさんなどのダメージ吸収LSで使えば毒も何とかなりますし、これはえげつないですね……!!
    今後、毒を打ち消せるキャラがもう少し増えれば(増えてほしい)、さらに活躍の場が広がりそうです……!!

    最近はミッションも多いですし、いっぱい色んなとこに連れて行こうと思います!(*´>∀<`*)

    7
    • ナカジマ より:

      これは神ゲーですね~!
      毒が重たいですが、そこは熟練でHP上げるとか…
      なんか工夫する。アイアタルとかいいかな。
      毒打ち消し役が増えるといいですね(^ω^)

  5. 匿名 より:

    ヤケクソ強化に草
    あぁん!これで文句ねぇだろコラ!感が出てる

    16
  6. 匿名 より:

    奥義ッ、黒天アークドライブッ!!
    デルフィニウムは死ぬ!

    めっちゃ強くなりましたね

    9
  7. 遠い音楽 より:

    今回の強化の一番の目玉でしたね。
    自分も目を疑いました。
    バルバレムの性能が低いという記事のコメントで「現在の水準だと常時3.8倍、24コンボで攻撃力8倍に錯覚するけど、最大でも8倍なんですよね」みたいなコメントをしましたが、これで24コンボも組む甲斐のある倍率になりましたね。
    覚醒後も得意矢印が3本で貫通LV3、さらにはデメリットを負ってでも嬉しい20倍エンハ。
    ドロップモンスターでこれだけの強化が貰えるとは、本当に嬉しい限りです。
    ホント、サモンズボード やってて良かったという瞬間ですね。

    14
    • ナカジマ より:

      24コンボ組むだけの価値ありますね!
      最近は攻撃回数増加も増えてきたし、アタックが楽しくなりそう。
      貫通3なんかもなにげにやばい…
      反撃付与も良いですね。
      サモンズまだ神ゲーやったか…

  8. 匿名 より:

    チェーンさえ無かったらなぁ……
    (イナのTPSで毒を消して25×25倍の攻撃力で連鎖追撃してるだけで強そう)

    3
  9. いちご より:

    え?!

    これでは覚醒を要しますが、オルランドではありませんこと?!

    スキルマ作り全力、まったなしですわぁ!!

    3
  10. 匿名 より:

    8ターンエンハ中にAS使って毒もらうとやばそうですね

    6
  11. より:

    バルバレムの項目を最後にしてるあたり狙ってる気がしますね
    サトル並みのやけっぱち感が凄いですw
    これはイナの連鎖追撃もとんでもないことにっ!
    イナバレムするしか!

    あとハーデンベルギアの25倍もなかなか圧があります

    5
    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃ熱い強化きましたね。
      サトゥルヌスもびっくり。
      イナいるといいですね~

      ハーデンベルギアもフィニッシャー候補になりますなあ

  12. あんかけ より:

    新能力のバリアLv2&追加攻撃の殺意マシマシ感よ
    リーダーとして使うなら覚醒ガイエスをサブに入れれば
    毒のデメリットはほぼ解決しますね
    他のサブは覚醒ベルナデッタ、スカアハあたりが妥当でしょうか
    全員覚醒できるのでTPソウルMAXならガンガン覚醒させて28コンボもしやすくなる
    ただ味方全体での攻撃力アップはスカアハに依存してしまうのがネックでしょうか
    バルバレムは20倍エンハでボコり続けられるけども

    2
    • ナカジマ より:

      ガイエスか~ベルナデッタはめっちゃ良いですね。
      見た目的にも熱い。
      あとはアイアタルやスカアハもいいかな
      バルバレムのおかげでサモンズ楽しくなるぞ(^ω^)

  13. 匿名 より:

    える しってるか
    イナは毒をうちけせる

    4
  14. 匿名 より:

    これは強い…(確信)
    滅級の覚醒はこのくらいなくっちゃ燃えませんねェ

    2
  15. にゃー より:

    熟練度レベル10で止めてたけど20まで頑張ります。
    これから出番増えそうで嬉しい。

  16. 匿名 より:

    イナLで運用する場合はチェーン付きなので最初の毒ダメージはどうしても防げないのとLスキルの30倍を満たしてる状態で毒付与すると自分の毒でワンパンされるってのには注意ですね

    1
  17. ねぎま より:

    思わず鼻水吹き出しました。なんじゃこのやけっぱちパワーアップ!?嬉しすぎます。イナのサブで活躍してもらいますわ。

    1
  18. 匿名 より:

    常時高倍率のリーダーとは合わなさそうですね

    2
  19. 匿名 より:

    これはフェス限性能ですね

    1
  20. 匿名 より:

    バルバレムだけもう一声ほしかったから
    めちゃくちゃ強化されてうれしい

    1
  21. 匿名 より:

    バルバレムのヤケクソ強化本当に嬉しいです熟練度上げの為に周回しようとしたらオートで行けることに気づいて時代の流れを感じましたね…

    1
  22. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    おっ、滅級一期組がようやく全員覚醒しましたね!
    毒も回復もアイテム生成もバリア破壊もできるライゼルさん
    地味に高火力の連鎖追撃を撃てるダランティさん
    ディフェンスタイプに1回のみとはいえ5ターン無敵とかいう現状最長の補助ができるテラーさん
    光と闇が混じって最強に見えるハザンくん

    そして!滅級原初にして高火力殴り合いでガンガン敵をぶっ倒せるバルバレム様!!!!!!
    4コンボ5倍も雑魚には十分ですし、24コンボ25倍は回復が無いとはいえアタパ枠でも最高クラスでしょ!!
    しかもASはデメリットを受けても仕方ないと言える完全ループ可能な20倍エンハンス!!!
    闇なら誰でも入りますし、ADを乗っけて20倍エンハするだけでも火力貢献できるのは素晴らしい……
    何よりこの能力と覚醒矢印のシナジーの高さですよ!!

    もう、完璧にオグマの鼓動感じちゃいますね!!

    やっぱり!サモンズボードは!神ゲーや!!!

    ※バルバレムさんの覚醒実装日は2021/1/28です

    1
    • ナカジマ より:

      これは古参勢が泣いて喜ぶパワーアップ。
      あの頃のサモンズ思い出したぜ…(^ω^)
      毒をどうするか、がポイントですね。
      覚醒矢印も鬼だなあ
      あと貫通3…

      これは神ゲーと言わざるを得ない。

      1
  23. 宗一 より:

    お疲れ様です。
    今更ながらにこの強化を知り、初めてパーフェクトモンスターを作ろうと思いました。スタミナハーフのうちにオート周回を回せるだけぶん回そうと思います。
    すごいなあ、格好良さは抜群だけどターンが重くてたまにしか出していなかったモンスターが一級品に…(*´Д`*)

    1
  24. 匿名 より:

    「暴食の罪マーリン」の出番かな?
    スキル:味方全体の、毒・バインド・防御力ダウン状態を打ち消す。

    2