輝光の少年スェウ・スァウ・ゲフェスの評価:広範囲への防護貫通HP依存ダメージ&条件付きで麻痺付与

条件を満たせば最大攻撃15倍が狙えるリーダー性能

ステータス

HP33523と規格外の耐久性能です。

その反面、攻撃力は1しかありません。

スキルはHPを元にしてダメージが決まるので、強みにはかみ合っています。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分です。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

攻撃タイプには珍しい、HP依存型のダメスキ。

防護貫通なので、ダメージ軽減・反射・無効・ブロック、防御アップなどのバフ効果を無視してダメージを通せます。

ただし、共鳴柱による威力倍増は見込めません。

自身がシール状態の時、という珍しい条件で、敵を攻撃・スキル使用不可にできます。

最速6ターンと取り回しが良いので、敵からのシールが多用されるダンジョンでは強力。

リーダースキル

光・闇属性の味方の攻撃力を1.5倍にし、攻撃・スキル使用不可状態の敵になら、さらに10倍。

最大15倍の攻撃力を狙えます。

ただし、光・闇属性かつ攻撃タイプ、敵が攻撃・スキル使用不可状態と条件が多い点には気をつけたいところ。

HP倍率も2倍と高めで、自身のHP依存ダメスキの威力もアップします。

サブ評価:90点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は星7としては及第点といった印象です。

攻撃力が低く、HP依存ダメスキで戦っていくことになるため、ダメージ軽減系のリーダースキルとは相性がよくありません。

輝光の少年スェウ・スァウ・ゲフェスの評価

9.2

HP

14.5/10

攻撃

3.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • HPが非常に高い
  • 防護貫通のHP依存ダメスキ
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • 攻撃力が1しかない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    うーん…特定のダンジョンに刺さりそうで代わりが多い感じかなぁ
    ボスに対してスキルでtp溜めてから、割り込みなく安心して他の覚醒に回せるとこがいい気がする?

    ステータスは結構いいから、靴の交換で熟練hplv10とスキルlvmaxだけしました。

    1
    • ナカジマ より:

      攻撃タイプとしてはかなり希少な性能ですね(^ω^)
      刺さる場所はありそう。
      ミッションとか…

      1
  2. 遠い音楽 より:

    高難易度では何らかのシールを付与されることが多いので、6ターンに1回敵の行動を封じられるというのは素晴らしいのでは?
    無理にアランロドとの組み合わせでなくても輝けると思います。
    ただ、攻撃タイプの味方のHP依存なのでダメージ目的だとパーティ編成が難しそうですが。

    2
    • ナカジマ より:

      6ターンって結構良いですよね!
      そういえばなんかシールされてるな最近。
      攻撃タイプのHP依存、これから増えるのかな。

      1
  3. 匿名 より:

    ダクネスのサブだー

    4