悪巧の請願者グワウルの評価:バインドトラップの設置と2ndで斜め方向バインドの付与

矢印による敵の移動や攻撃を制限できるスキル持ち

ステータス

HP7687と耐久性能はかなり貧弱です。

その反面、攻撃力は星7クラスの高水準。

基本的に離れて戦うように心がけた方がよいですね。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

4方向が二重になっているので機動力も低くはありませんが、下方向の移動は苦手。

スキル

敵の動きを制限できる、バインド状態を付与できます。

トラップは2ターンのバインドと回転率の割には持続力が高め。

2ndを活用すれば斜め方向も封じれるため、敵の挙動をコントロールしやすい。

チェーンが付いているので敵との位置も調整しやすいですね。

リーダースキル

攻撃力とスタンゲージ増加量をアップさせ、軽減効果も付いた便利なスキル。

ただし、倍率・軽減率ともに控えめです。

サブ評価:75点

アビスドームや反撃など、矢印攻撃を強化してくる敵を対処しやすい。

HPが低いので、敵に囲まれないよう気をつけたいところ。

悪巧の請願者グワウル

8.1

HP

6.3/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 敵の動きを制限できる
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPが非常に低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    みんなオートで鬼周回してるので必然的にステータスとか耐性はあがりますね笑

    5
  2. 匿名 より:

    おそらく今一番BOXを圧迫してるキャラ。
    靴落とせ!

    5
  3. 匿名 より:

    ソルダンのない火曜日と水曜日に本気出す!

    3
  4. 遠い音楽 より:

    ダンジョン自体が単純で高速周回出来るから熟練も捗るけど、熟練してまで使うキャラじゃ無いのが残念。

    4