ナティエ・デ・アムールの評価

短評
・速攻でブロック付与
・防護貫通&バリア破壊ダメスキ
・回転率が高くTPも稼ぎやすい
・最大攻撃25倍HP2.5倍と最高峰
・自身のスキルでLS条件クリア
・二重6方向で機動力抜群

ステータス

HP21905と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は206と控えめですが、HPタイプとしては及第点。

自身のスキル威力を高めるためにも、HP強化ソウルは付与したいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

スキルダメージを4回無効化できるバリアを持っており、スキルダメージに強い。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向+右上・左下も二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

ブロック付与とHP依存ダメスキがセットになったスキル。

速攻付きで最速3ターンと、飛び抜けて高い回転率を誇ります。

ブロック部分は残HP30%と割合もそこそこに高く、範囲も広い。

自身のリーダースキル条件も簡単に満たせます。

さらにHP依存ダメージスキルには防護貫通・バリア破壊があり、ダメージを通しやすい。

TPを手に入れやすいのも魅力です。

盤面の固定範囲にダメージが発生するので、敵との位置関係には気をつけたいところ。

リーダースキル

常時かかる倍率が非常に高く、簡単な条件で攻撃25倍の高火力が狙えます。

攻撃・耐久面のどちらも高水準でまとまったリーダースキル。

HPを倍化できるので、自身のHP依存ダメスキとも相性良し。

サブ評価:96点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はかなり高い。

超高回転スキルを駆使して、味方の防御面をサポートしながらダメスキで攻撃もできます。

ナティエ・デ・アムールの評価

9.6

HP

10.0/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい
  • ステータスが高い
  • イラストの破壊力も高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最近20倍以上のLSが当たり前になってきましたね。サブ範囲も広いし、自分でLS条件満たせるんだもんなあ。

  2. 匿名 より:

    相変わらずイラストがお上手なこと。

    これは変態イラストレーターがいると見た。

    7
  3. 匿名 より:

    ザドルの搭から6枚バリアボスが出てきたので
    バリア破壊が、より重要になってきましたね。

  4. 匿名 より:

    柱が使えないのは残念ですけどそれ以外は完璧な性能してますね。サモンズで一番強いキャラといっても過言ではないんじゃないでしょうか

    1
  5. 匿名 より:

    季節限キャラは今まで1歩見劣る感がありましたが昨年のハロデリ辺りからリーダーとして一線級のヤツが出てきましたね!
    アニバキャラに引け劣らない性能だと思います。

    2
  6. Mエリス より:

    高倍率LSの条件を、①自己完結、②速攻、③ループして達成できる強キャラですが、ブロックという敵に簡単に解除される条件の為、特にHPが減っている状態では常時25倍を維持するのは難しいかもですね。ループに安心せずスキブ系ソウルを付ける・HP回復役を入れて対策しておくと、彼女の良さを存分に堪能できそうです。

    ママペンもチェーン無しスキルでワンパンできるので(パパはGグローセでワンパン)、白神×賀正ベスタと同等の速さでオート周回できるかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

    6
    • 匿名 より:

      早速試してみたので結果報告を
      私の環境だと正月ベスタ&白神がオートで80~82周(先制耐性積み)
      金グロ&ナティエは76周でした!
      パパで金グロAS撃つのにスキブ貰わないといけないので先制耐性は無しで
      先制耐性の有無やASモーションの差などで若干ですが正月ベスタ&白神の方が速いかな。
      HP依存パでペンダン攻略する発想は素晴らしいです👏

      2
      • Mエリス より:

        貴重なペンダンでの検証を頂き、有難うございます(o^^o)

        非覚醒キャラで、パパ・ママともにチェーン無しスキルで開幕ワンパンできるので、同じくらいで周回できるかと思いましたが、一周約1秒の差は大きいですね〜
        確かに「ダダダダッ」ってなるブロックのモーションはコンマ1~2秒遅いのかも?
        先制耐性ソウルの有無が、1秒近くの差になのであれば無視できない。。

        熟れたナティエに育てるのが目的でもあるので、しばらくはこのパーティーでペンペンしときます(๑˃̵ᴗ˂̵)

        2
        • 匿名 より:

          参考にさせてもらってます。私はちょっとリスキーなのですが、先制ソウルを1人入れてパパペンをうまく避けていたら、79周回れました。オススメはしません()

          余談ですが、今の期間ランバトボーナスが2回あってちょっと鬱陶しいと思いましたが、いうて1回分の差なので気にしないことにしました。

  7. 匿名 より:

    なんかナティエは足を強調したキャラのイメージがある
    無印覚醒後の姿の印象が強いんだろうが

    1
  8. 匿名 より:

    今回も御御足が強調されていて、非常に素晴らしいですね!(フェチ)

    2
  9. 匿名 より:

    ブロックが最大hpではなく残hp30%なので高難度の道中ボス面を考えると意外と扱いが難しそう
    〇〇状態の時に高倍率というリーダーの中で自己付与出来る時点で間違いなく強いんですけど
    回避アップ要員などサブを考えると意外と編成の自由度は高くないかも

    1
  10. Mエリス より:

    【備忘録】ソルダン神級オート(スカルキュレーター無し)

    未覚醒リグネロL、ビクティム、恋ナティエ、覚醒クロユリ
    TPソウルはビクティム1体でOK。ビクティムを一番上に配置。

    1ターン目:恋ナティエでザコ瞬殺
    2ターン目:クロユリ覚醒、Tスキル発動 ⇒BOSS割込みエビルソウルで全滅
    3ターン目:(復活)ビクティムスキル→リグネロ爪裂で玉全殺→クロユリ覚醒スキルWIN

    基本3ターン周回ですが、たまにビクティムの上にリグネロが移動すると4ターンかかりますが、負ける要素はありません。

    4