妖花の美婦プロダイウェズの評価

・スキブ2T&防護貫通トラップ
・すり抜けありで設置しやすい
・アシストトラップが最大10.5倍
・LSの軽減は2属性だけ

ステータス

HP12525と星7バランスタイプとしては、やや控えめな耐久性能です。

その代わり、攻撃力は273と高め。

能力

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

スキルターン減少とトラップ設置がセットになったスキル。

木属性かつバランスタイプ、と指定は多いですが2ターン減少できます。

ただし、チェーンが付いているので、即時減少するわけではない点には注意したいところ。

トラップ部分は広範囲に範囲ダメージが発生し、すり抜け効果も持つため設置できるマスが多いのが特徴。

防護貫通なので、ダメージ無効、軽減、反射、防御アップ、ブロックなどのバフ効果を無視してダメージを通せます。

リーダースキル

まず攻撃力が2.5倍になり、HPが50%以下になるともう一段階上がります。

アシストタイプが使う攻撃依存のトラップなら、最大10.5倍の威力が狙えます。

軽減率は50%と高めですが、2属性のダメージしか軽減できない点には気をつけたいですね。

サブ評価:80点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は星7としては及第点といった印象です。

ダメージを通しやすいトラップスキルを持っているので、スキルダメージを稼げるアタッカーとして活躍できます。

妖花の美婦プロダイウェズの評価

8.4

HP

8.1/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ダメージを通しやすい
  • すり抜けでトラップを設置しやすい

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつは意外と強い気がします

    2
  2. 匿名 より:

    泥駒にしては中々良い性能をしてますね
    貴重な防護貫通のトラップ持ちなので中々使えそうです

    2
  3. 匿名 より:

    ルルーシュを使って緑染めで組む時まともなトラップって僕は手持ちにメイガスしかいないので、こいつは貴重です。というか木のトラップって少ないような。昔7つの大罪のキング?が強すぎたからか

    2
  4. 匿名 より:

    さっき書いたものですけど、そういえばジョーヴェが貴重なトラッパーになったんでしたね。失念しておりました。

    1
  5. Mエリス より:

    2ターンスキブがおまけ以上に使えそうですが、十分に活かす為には美婦を2体以上入れておくと良いですね。

    例えば、、ジョーヴェ2体・美婦2体で組むと、2ターン目以降は毎ターン防護貫通トラップをばら撒けるパーティーに!

  6. 匿名 より:

    靴集めで周回しまくるので勝手に熟練上がってくれますね
    この性能なら熟練上げるモチベも湧くかな