ランゲイヤーの塔 創生 最上層をメルクーアLで攻略!単騎で6000万パンチはアカン

覚醒した天星獣はみんな強いっすけど、メルクーアはちょっとヤバイことになってますね

ランゲイヤーの塔 最上層って道中どんなんだっけ…

びっくりするほど思い出せない( ³ω³ )

やってみたら、あ、ココか~って感じでしたけど。

エリア1は左の味方を一番上まで動かして、次に下の味方を一番左まで移動。

後はコンボ組んでいくだけで行けました。

そのままボーッと進めてたんですが、ブロック打ち消し用意してないのに気づいたワイ。

ええ~!?

引き返すのめんどいなあ~というわけで、復活しながらゴリ押ししてみる。

意外といけた!

移動からのセレッサパンチを執拗に当てていき、なんとか突破。

リーダースキルの火力も上がってるから、ブロックの上から葬れるわけですな。

うーむ、強い。リーダーとしてもサブとしても強いね。

スカルキュレーターを編成して再度行ってきました。

ブロックを打ち消して、盤面移動してエンハパンチ!

これだけで勝ててしまった…なんという暴力性。

なんとなく天星獣を使いたかったのでジョーヴェも入れてみましたが、特に回復以外はやることなかったな。

メルクーアのスキルをれごむくん相手に試してみたら、6000万出たよ!

一人でスキル使って殴っただけで出ていい数字じゃない…(☝ ՞ਊ ՞)☝

攻撃倍化、被ダメージアップ、能力でクリティカル、特性で攻撃回数増加、属性補正、LSの攻撃倍化、貫通能力…など、様々な要素で強化された結果、これだけの威力に。

ちょっとコンボ系アタッカーとしては規格外っすな。

2体目は星6で置いてるんだけど、覚醒させちゃおうかなぁ…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    他の天星獣はLSについてはちょっと強くなった程度でしたがメルクーアは格段に使い勝手が上がりましたね
    個人の火力についても対地特攻がいい仕事してる感じです

    3
  2. 匿名 より:

    覚醒ジョーヴェL、ジョーヴェ、ニニギ、ソムリエシュストでクリア。
    ボス戦は、柱を育てるまでジョーヴェ2体のスキルブーストでずっと麻痺。
    進化後は、ニニギエンハで終わりでした。

    2
  3. みうみう より:

    思ったより火力出てビックリですよね(;^ω^)
    軽く囲んだだけで簡単に1億出るんでえっ?ってなります
    10層の🦀も覚醒したメルクーア一人で各ゲージワンパンして復活すら必要なかったです( ☉_☉)

    3
  4. 匿名 より:

    ぶっ壊れだぁ
    色々使ってみた感じメルクーアが1番壊れてましたね

    3
  5. 匿名 より:

    めちゃ強いっすよね
    水星*3,スカルで行ったんですけど水星のスキルを1体だけでも使えばブロックの上から殴り倒すことができました
    確かブロックまで含めて耐久力2億あったような…火力がトチ狂ってる…

    2
  6. 匿名 より:

    攻撃力xスキル倍率x攻撃回数x対地クリティカルxマス毎の倍率xコンボ倍率(14コンボ仮定)
    約600x(15×2)x7x2x(2+1+0.9)x2.75
    で単騎で270万?ここにlsと副属性かけて…
    いやーこれまでの自己エンハキャラを過去にする性能ですね

    2
  7. 匿名 より:

    道中に何かしらのギミックがないと、最新コマにとっては多少実践的になった高級レゴム君ですね。

    5
  8. 匿名 より:

    今回の覚醒で1番化けたのはやっぱりメルクーアですね
    殴りはどうしてもダメスキやハイカン等に比べダメージが稼げなかったけどメルクーアは例外ですね

    3
  9. 匿名 より:

    メルクーアがアルゲンテアと一緒にToBeToBeして脳死で殴ってたらフォースィジアが溶けてた

    4
  10. 匿名 より:

    メルクーアで初クリアできました。戦闘不能速攻が強すぎますね…

    5
  11. 匿名 より:

    メルクーアの2体運用は有りだと思います。
    メンテ後、覚醒能力見て速攻で2体覚醒させました。
    さらに相方にセレッサ入るのが異常に強い。

    2
  12. 匿名 より:

    自分も2体しか持って無くてミッション用に☆6で止めてるけど…これ迷いますわ〜

    2
  13. 匿名召喚士 より:

    メルク―アってランゲイヤー初回実装時には既にいましたよね。

    きっと一番ブッたまげているのはフォーシズィアさんでしょう。
    うん、間違いない。

    3