なんだかやけに攻撃力が高くて、HPが多い敵だな?
道中
メルクーアLで行ってみたんですが、敵がまあまあ攻撃力高いっすな~。
呪いとかいいのかしら…地道にコンボを組んでいく。
なんとなく回復係をこなせるフォースィジア。
ボスがごつめのトラップ使ってくるんで、その対策にもなります。
道中のボスとして登場するのが、色違いのやーつなんですが…
これまた硬い。
しかしスクロールさせると道中はクリアになる様子。
TPあんまり回収できんかったなあ。
ボス戦
いきなり全体攻撃を仕掛けてきます。
ちなみにシュストでエンハトラップしても全然減らず、割込で全体ダメージが飛んできました。
ホンマちょっと違うことしたら、すぐそうやって終わらせてくるんやから…
接近戦が得意じゃないようで、囲むと周囲にダメスキを撃ってきます。
ノックバック付きでダメージもデカイなコレ。
攻撃低下させるといいのかな。
しかし復活しながら様子を見ていると、割込で物理が通りやすくなりました。
すかさずエンハパンチ!
かなり被ダメージ増えてるみたいなんで、メルクーアの被ダメアップで上書きしちゃわないように注意ですね。
耐久して、デバフ入ったら物理で仕留めるのが正攻法かな。
アインズなら、いきなり大火力で倒せる様子。
周回はは地道にやるしかないかな~。
スィウィトは面白い性能してますね!
これなら出番ありそう…?
敵の攻撃力を5倍にできるってことで、ランコールの塔で使えるかな、と思ったんですが闇属性ですなあ。
敵の攻撃力を上げてから呪いで倒すとか面白そう。
1ターンだけとはいえ、6ターンで麻痺付与は熱いッスね(^ω^)b
コメント
アイテム生成で耐久してたら残り10ロール?ぐらいでプレデリとリアンノンが乱入してきてボスにデバフかけてくれました
靴は二個落ちたけど手持ちじゃワンパンできそうにないしめんどくさいから引き続きプロダイウェズの方を回ろうかな…
ほほー、10ロールまで耐久できれば勝利っすね。
靴二個はいい感じなんだけど、オートはムズそうだなあ。
僕も神級いっとこか…
残り10ターンになると味方に100倍エンハ、敵に攻撃シールがつき簡単に倒せます、、、
スキル上げ幅2で助かりましたw
んん~100倍!?
大味ンズボードやな(´<_` ) 上げ幅2は有り難いッスね。
アインズで行けるんですねー
柱やアイテムなしでもいけるかなぁ
高回転の攻撃デバフが有れば楽に回れます
ケリ姫 ソムリエ ウリヴィエリ ヘスティアだと
開幕ヘスティアでバフ打ち消し
物理ダウンしたらエンハ スキルブッパで終わりです
道中も楽
アインズなら10ターンぐらいで行けるみたいっすよ!
やっぱ攻撃低下がいい感じなんすね~
あと2周だけいっとこかな
物理が推奨されてるならアタックタイプ推奨なんでしょうかね。
ボス初手に、アニバミレシアでコンボ数増加、さらに覚醒メルクーアの攻撃回数増加で殴ることで割り込み誘発してトラップを防ぎました。
メルクーアは割込誘発にも便利っすね(^ω^)
アタック推奨なのかな?
バロールの75%デバフでトラップダメージ1000前後、全体ダメージ5000前後になりますね。周期の問題で被ダメージ増加が入る直前のターンに再び一方向エンハが入って殴られる可能性があるので、復活があると確実そうです。
おお、詳細ありがとうございます(^ω^)
バロールで攻撃低下するのが安定するんスね。
復活LS・攻撃低下スキルありなら攻略しやすいかな。
シュストでごり押しが今のところ自分の最適解ですかね
メルクーアちゃんの移動スキルで囲んで殴ったら死にました◎
エンハかかってるのメルクーア2体だけなんですけれどもね。
アニバニサリーダーのメルクーアで攻撃アイテム拾って単騎の連鎖パンチで開幕ワンパンできました、体力は5億くらいですかね
面白味はありませんがアインズに12倍バフれば開幕ワンパンでした!
ゴリ押しが効くようなのでゴリ押し周回
星5ヘスティアのスキルがボスまでに溜まらない事があるので、ザールを出張させて間に合うようにスキブ係させてます
竜胆Lなら、覚醒メルクーアのパンチ力も健在です!
添付忘れです…
簡易エフェクトがオフの時にしょぼいエフェクトの攻撃にやられたら、敵の攻撃力がありえないくらい高いか、敵のエンハ倍率が高いのどれかだ。このボスはまさに後者。
ちなみに、簡易オフ時、3000以下の固定ダメージや9倍以下の倍率ダメージだけはしょぼいエフェクトのままです。
何の面白みもないアインズL・ユーダス・クリスマスアウラーナ・ヴィクティムでクリア。
ボスは12倍エンハからの覚醒アインズ砲でワンパンなので、ヴィクティムのスキルは道中で使って適当に流してるだけで行けてしまいます。
相変わらずぶっ壊れだなぁ…
道中はプイス使ってボスはルルCCエンハからのメルクーアでワンパンしました
ルルCCのL倍率にメルクーア+全員囲みでやっとなので相当硬いですねこいつ
初見で行ったらトラップで全滅したので、メルクーアLに変えて、移動スキル持ち二体と攻撃力低下&麻痺を連れてノーコンいけました。(TPソウルを三体付けた状態で)
1ターントラップはいかん、ヤバいと思ったのでクトゥルフを採用しています。
アインズも行けるんですね。試してみます。
補足・攻略している時、移動がメイン、ダメスキとトラップがオマケと割り切りました。
夏エウノミア+ソムリエシュストでワンパンでした!
4回復活あるので負ける要素無しですね
ハズレぇ〜って思われていたシェイド君が初めて出陣!
エンプーサとともに大活躍!
クリアだけなら危なげなく。
周回は‥‥
スクショ忘れ
メルクーアLでクリア
開幕全員で囲んで殴っても1割程残ってしまいましたが、復活+戦闘不能速攻のおかげで難なくクリア出来ました
悪戯デリッシュL、覚醒ディケオス、花嫁セレッサ×2で、12ターンで行けました!全員蒼煌、ディケオスにTPと一応スキブつけて、ボス開幕でデバフかけるとトラップはヨユー。あとはデリッシュで防御力下げて、セレッサで叩けばOK。セレッサは1体でもいいけど、2体あると楽でした。ディケオスのスキル共鳴柱とも相性よし。ディケオスが初めていい仕事してくれました〜
やはりデバフって素晴らしいですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
メイシンLの攻撃タイプ編成でクリアしました。TPソウルはメイシンとスカアハにレベルMAXをつけています。
道中の雑魚は6コンボで倒せ、また場合によっては回復できるので安定性します。ネズミのボスはメイシンや覚醒前スカアハを使って撃破
ボス戦は開幕にエンプーサの攻撃デバフを入れ、ボスにデバフが入ったら覚醒スカアハやバルバレムで一気に攻めます。メイシンが覚醒済みであり、副属性が全員煌なら恐らくワンパンできます。もし出来なくても、弱点をついてスキップしたり、ボスの接近戦割り込みを一度発動済みの際に全員で囲むと、一度目のノックバック割り込みではなく物理デバフ延長&味方シャッフルの割り込みをしてきたので、それらを利用して残った体力を削り切れます。
何というか、良くも悪くもいつもの周年高難度って感じですねぇ
特筆すべき長所があるかどうかは置いておくとして