白蛇炎スィウィトの評価

『異説・マビノギオン』の神級ロールダンジョン「アルベルスの古砦」で入手可能

・敵の攻撃力を上げる希少スキル
・最速6ターンで攻撃&スキル封印
・縦に動きやすく左右に矢印ナシ

ステータス

HP14730と耐久性能は星7バランスタイプとしては平均的。

攻撃力は232とやや低め。

能力

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御性能は高い。

火・光属性ダメージも10%軽減できます。

割合は大きくありませんが、防護貫通や特定軽減貫通などにも影響を受けず軽減可能。

矢印

6方向で二重になっているのは4方向と、機動力は低くありません。

縦方向には動きやすいですが、左右には矢印が無いのでやや動きづらい。

飛行能力もないので、敵との位置関係には気を付けたいところ。

スキル

敵全体の攻撃力が5倍になってしまう、珍しいスキル。

敵に付与する攻撃アップ系スキルとしてはかなり倍率が高い。

欣帥…敵全体2ターン4倍
ファタ・モルガーナ…敵全体2ターン2.5倍

デメリットでもありますが、攻撃力を上げてから呪い状態にすることでダメージを増加できます。

1ターンの間、敵をほぼ無力化できるのも強み。

最速6ターンと効果の割に発動も速い。

リーダースキル

条件を満たすことで最大7.5倍の攻撃力になる内容です。

軽減できるのはスキルダメージのみで、軽減率も低く、リーダー起用する場面は少ない。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや控えめ。

敵の呪いダメージを増やしたり、行動を制限したい時に便利。

白蛇炎スィウィトの評価

7.8

HP

8.4/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

8.6/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

8.5/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

7.5/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • 貴重な敵の攻撃アップ
  • 6ターンで麻痺付与

気になる所

  • 味方の被ダメージが上がる
  • 矢印がやや使いづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    サモクリ交換して忘れてた
    悪夢間桐桜が輝くでしょうか?

    2
  2. いちご より:

    敵5倍はあぶない気がいたしますわ。

    1ターン目は止まりますが次どうしましょ、そんな感じ。早くてもリスク大きすぎるかな。

    3
  3. 匿名 より:

    2ターン目にソムリエシュストですかね

    3
  4. 匿名 より:

    ザドルで使えないこともないのか??
    んーでもタイプがなぁ…
    HPタイプだったら綾目と組めて面白そうなんだけどももも

    2
  5. 匿名 より:

    こういった敵にエンハンス系のスキルは貴重なのですが、このキャラ以外のやつは敵を行動不能に陥らせるためにもう1枠必要なので、そういう意味でもこのキャラは1体でその両方を満たすことが出来るので、非常に良いですね!
    ピンポイントで活躍するキャラだと思います!
    似たような性能より、こうやって尖ってる方が使えそうでいいかな。

    3
  6. 匿名 より:

    面白いのでどっかで使ってみたいですね

    2
  7. 匿名 より:

    猿も呪いで攻略するときに役立ちましたからね この蛇もまたしかり

    2
  8. 匿名 より:

    ボスは基本的に固定ダメが主流ぽいので
    2ターン目の矢印は無敵で凌ぐ、バインドする、回避アップキャラならよけられるというそんな感じでしょうか。

    2
  9. 匿名 より:

    これは呪いとのコンボで色々と悪さできますよね

    1
  10. 匿名 より:

    敵味方全体の間違いじゃないのかと疑った

  11. より:

    パッとした思いつきになりますが、シンビオシス海にて敵のダメージ増幅をする役にモルガーナや大黒天を使うわけですが、やや元のHPが脆かったりするので代役でかなり使えますね