アベレージ・ワン・遠坂凛の評価:無条件で攻撃タイプの攻撃力3.5倍&スキルダメージを70%軽減!

パラメータとスキルも高水準!

2遠坂凛
※2017年1月28日 パワーアップしました。


さらに2019年9月26日にパワーアップ。

HP11591と攻撃タイプとしては高めの耐久性能。

攻撃力も311と一線級。

能力には不意打ちを備えており、スタンを積極的に狙っていける。

矢印が金型で十字が二重タイプなので敵の矢印が無い部分も狙いやすい。

また、全体化も持っているため道中はハート拾いによりパーティ全体の安定度もアップ。

絶大ダメージ&呪い

スキルマにするとわずか4ターンで発動可能!

横一列の敵に火属性の絶大ダメージ、さらに3ターンの間攻撃20倍の火属性呪い状態にすることができます。

絶大ダメージ自体が希少な上に呪いまでかけられる贅沢な構成。

一回目の上方修正でチェーンが付き、さらに使いやすくなりました。

無条件で攻撃力4.5倍

攻撃タイプの攻撃力を4.5倍!しかもスキルダメージも70%軽減してくれます。

連鎖追撃や矢印での攻撃は軽減できませんので、そこだけ注意。

ダメージスキル、ダメージトラップも無条件で強化されるのでエンハンススキルと組み合わせれば火力が出せます。

攻撃力が高く、敵を仕留めきる能力を備えた素晴らしいキャラ。

サブ評価:93点

絶大ダメージスキルは回転させやすく、道中の敵や中ボス対策にもピッタリです。

全体化でパーティの回復サポートができる点も素晴らしい!

アベレージ・ワン・遠坂凛の評価

9.2

HP

7.8/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • LSの火力が高め
  • 絶大ダメージスキル持ち

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シゲゾー より:

    ☆6キャラで唯一当たった凛ちゃん。

    スキアタの呪いってどう使うんだろう?

    ギル様の顕現が原作っぽかったら物理攻撃はあまり強くないと思うんです
    スキルをバンバン飛ばして来ると予想して
    スキダメ70%軽減が活躍すると勝手に思ってます。

    • ナカジマ より:

      なかなか斬新な組み合わせですよね。
      今後きっと生きるシーンがあるはず・・・

      ギルさんは物理攻撃系のキャラじゃないんですね。
      ということはスキルダメージを軽減…
      スキダメ70%軽減、HPが高い方がいいということはルーさん!?

  2. 匿名 より:

    セイバーとアーチャーを組み合わせるのはありですかね?

    • ナカジマ より:

      強力なバランスタイプリーダーにセイバー、アーチャーをサブに編成ってのはありじゃないかと!

  3. 匿名 より:

    テラーで使えますよね〜♪