騎兵の英霊ライダーの評価:高い耐久性能と攻撃・スキル使用不可&全方向バインドスキルで雁字搦めに!

ほとんど何もできなくしてしまう強力スキル

6

※2017年1月28日 パワーアップしました。

騎兵の英霊ライダー

ステータス・矢印

HP13844と非常に高く、耐久性能は抜群です。

攻撃力も186とそこそこの数値を持っており、★6とは思えない内容に。

矢印は斜め型で十字が二重になっていますので、主に右下・左上に配置して戦いたい。

能力

二つ持っており、アシストタイプに必須になりつつある呪い攻撃に、貫通Lv.2まで付いています。

どちらも強力な能力なので、攻撃性能もカバーできますね。

スキル

敵全体と範囲が広く、1ターンの間攻撃・スキル使用を不可にしつつ、全方向バインドにしてしまうというもの。

1ターンの間、敵全体をほとんど無力化してしまうこのスキル、敵の割り込み防止にも使えます。

ぜひフィニッシャーのスキルとセットで使いたいですね。

リーダースキル

木属性なら無条件で攻撃2.5倍&HP1.9倍となかなかに強力。

序盤・中盤で特に使いやすい、ナイスな内容になっています。

耐久性能の高さが魅力的。

サブ評価:92点

バインド&スキル使用不可スキルは敵全体に効果があり、高回転なため非常に使いやすい。

木属性・HPタイプ・アシストタイプのどこでも活躍できます。

バインド状態にするとトラップを踏ませにくくなるのでその点だけ注意。

騎兵の英霊ライダーの評価

8.7

HP

8.4/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

8.3/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキルが高回転かつ強力
  • リーダースキルも強い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    今回の★5で一番の当たりだと思います。木属性の封印持ちって、結構少ないイメージなので。シンプルで使いやすく、かつ強い。しかも、バインドまで付いてるという。しかも、木属性でHPなので、テラーのサブでも使えます。これは育成不可避。

    • ナカジマ より:

      結構シンプルな構成で強いですよね!
      僕的にはリーダースキルも悪くないと思うんですが…
      能力も二つありますし、イラストも良いですよね(^ω^)